村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

みかんとこたつと箱村

◆ 生存者
衣谷
ID:ragi
[人 狼]
サムイ
ID:TeraMKS
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
まお
ID:aya
[村 人]
鵜飼
ID:joldi
[占い師]

◆ 処刑者
りんご
ID:kilala
[村 人]
ポチ
ID:yuyyuyuyu
[狂 人]

表示順:
4日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 04:52:54
おつー

鵜飼(joldi) 2007/02/22 04:52:56
おつかれさまー。
何たる失態

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 04:53:03
おkじゃね?

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 04:53:04
そうか、対抗COすればOKだし問題ないのか

りんご(kilala) 2007/02/22 04:53:26
うーん、今はどうなんだろう。
私がよく参加していたころは、自殺票は評判悪かったかなー。

衣谷(ragi) 2007/02/22 04:53:44
GJでしたポチさんw

まお(aya) 2007/02/22 04:53:51
評判?

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 04:53:57
評判悪いのか…じゃあやめておこうかな
この場合自殺票抜きだとしたら、俺は何を言っておくべきだったのかな?

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 04:53:59
ってか目が覚めちゃって結局参加しちまった俺アホスwwwwwwwwww

衣谷(ragi) 2007/02/22 04:55:12
自殺って言ってくれなかったら狼COしてましたね。
とりあえず。

りんご(kilala) 2007/02/22 04:55:14
自殺票機能がついたのは、前のスクリプトにそれがなくて。
前のスクリプトは、全員の投票が終わらないと夜にならなかったんだ。だから、誰かが寝落ちすると、延々と……。

それでつけた機能であるので、話し合いをするというゲームの趣旨からすれば、うまいこと話で誘導して、狼サイドは村人に票を集める方が面白いんじゃないのー、って意見が多かったです。

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 04:55:57
悩んだんだよなぁ対抗CO
例えば俺が対抗COしたとして・・・

ってどっちが吊られても村人負けなんじゃ?

りんご(kilala) 2007/02/22 04:56:01
私も少人数の狂人で自殺票作戦をやりました。

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 04:56:25
なるほど。次からそうします
とりあえずここでは占い師を騙っておくべきだったのかな?正直どっちが黒かわからなかったんだけど(´・ω・`)・・・

りんご(kilala) 2007/02/22 04:56:31
あ。
間違えた。
サムイは人狼COだ。

りんご(kilala) 2007/02/22 04:57:22
サムイのポディションは。狂人COでも人狼COでも良いけれど、狂人に自分が狼だと思い込ませることが重要。

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 04:57:28
あーー
人狼COか、なるほど・・・

りんご(kilala) 2007/02/22 04:58:05
人狼と思わせるための狂人COはアリというか…。

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 04:59:11
じゃあ狂人CO自体はいいけど
自殺点が評判よくないってことかな
それなら何となく納得

衣谷(ragi) 2007/02/22 04:59:30
奥が深いですねぇ

りんご(kilala) 2007/02/22 04:59:48
例えば、この人数で狂人が黒判定を出す。

人狼に黒が的中してしまう確率も、そもそも高いですよね。

何でそんなにリスクの高い作戦をやらないといけないんだ!という主張で、真占い師アピールなんてのも。

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 05:02:18
??
下二行の意味がよく…

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:03:00
真実味を持たせるって意味だよな

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:03:58
ん、違うか・・・

衣谷(ragi) 2007/02/22 05:04:51
お先に休みます〜。
みなさんありがとうございました〜♪

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:05:10
今の展開って意味ではなくて
この人数での狂人の立ち振る舞いって意味で良いのかな?

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:05:23
お疲れ様
おやすみー

りんご(kilala) 2007/02/22 05:05:30
狂人が黒判定を出す。

外から見たら、それが真占い師か、狂人かはわかりません。

今のケースだと。鵜飼の占い先は、誰でも出せます。

ここで、ポチがりんごに黒判定!
何もいわなくても、私に票があつまるでしょう。

ところが、鵜飼がなかなかやり手。あの手この手で村人サイドを説得してくる。そんなときの狂人の言い訳。

「オレが狂人だったら、黒判定なんて出さないぜ。だって、狼に当たったらどうするんだ。一発で負けるかもしれない。それなら、テキトウなところに白を出すぜ!」

 って感じ。

りんご(kilala) 2007/02/22 05:05:38
おやすみなさーい。

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 05:06:03
>衣谷さん
お疲れ様でしたー

>サムイさん
ああなるほど、最初に潜伏せずに思い切って黒判定だしにいくのも一つの手、ってことですか?

りんご(kilala) 2007/02/22 05:06:14
そうそう、この配置の場合の狂人の作戦の一つ。

まお(aya) 2007/02/22 05:06:16
おやすみなさい

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 05:07:09
なるほど把握

りんご(kilala) 2007/02/22 05:07:16
今回は勝ったんだから、人狼と狂人がちゃんとやったってことだ。

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:07:27
確かに説得力あるよな
人狼が一人しかいない訳だし

りんご(kilala) 2007/02/22 05:08:57
ところが…

よーし、黒出してやれー

ぽち<衣谷黒]

アーッ。

エピでボコボコ。

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:09:26
ありそうで怖い
狂人の怖いところだなぁ

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 05:11:34
人数多くなればなるほど確率下がるけど、やっぱり黒判定は怖いwww

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 05:11:35
人数多くなればなるほど確率下がるけど、やっぱり黒判定は怖いwww

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:12:32
餅ツケ

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 05:12:46
(´・ω・`)

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:12:56
餅ツケ

サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:13:51
しかし初心者村と戌亥ぬ乾村が気になってしょうがない今日この頃

サムイは、ポチを殴りつけた。
ポチは、サムイを蹴り倒した。
鵜飼(joldi) 2007/02/22 05:16:38
む、なんか楽しそうなことしてる。

サムイは、鵜飼にカタヤキソバを作らせた。
鵜飼は、サムイにカタヤキソバを作った。
サムイは、カタヤキソバにゴキブリを混ぜておいた。
サムイは、ポチに「どうぞ召し上がれ」。
ポチは、サムイを睨みつけた。
サムイ(TeraMKS) 2007/02/22 05:21:25
ポチがカタヤキソバ食うの見届けたら寝よう

ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 05:21:36
ちょwwww

サムイは、泣いた。
ポチ(yuyyuyuyu) 2007/02/22 05:21:55
寝ますね!
おやすみなさい><

鵜飼(joldi) 2007/02/22 05:23:12
ちょwww時間ww
流石に寝るか。

りんご(kilala) 2007/02/22 05:25:01
まぁ、残った村は管理権限のある人が、どうにかしてくれる。
管理権限があれば、どの村でも開始できるから。

鵜飼(joldi) 2007/02/22 05:26:51
ではおやすみなさいー。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋