村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

ちゃこっと一戦やっちゃう村

◆ 生存者
女中 ビアンカ
ID:syake
[人 狼]
神父 ステファーノ
ID:Xiwong
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
娼婦 エルヴィラ
ID:euro
[狂 人]
貴族の娘 クラウディア
ID:hisamex
[占い師]
旅の踊り子 ラウラ
ID:navia
[村 人]

◆ 処刑者
酒場の主 マリオ
ID:Count
[村 人]
ならず者 レオーネ
ID:huma
[村 人]

表示順:
4日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:23:29
説明しないだけでこれでも色々無駄に考えてる。

説明せずにそこに辿り付いた人を見た時は感動するぜ?

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:23:47
いや、だからさ。
狂人食わないだろー、だからレオーネ村人だー。
となると、灰3になっちゃんだよ。狼にとって。
それはあんまり利点ではない。
だったらレオーネが狼のほうが利点はある。
という逆視点、全体視点の話だな。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:23:48
狂人襲撃とか勝率下げるだけだよ。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:24:16
でまぁ、これから後は中身が完全に誰か分からないと推理は出来ないと思うが

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:24:28
狂人食うほうが勝てるんだよ。
潜伏狂人食い以外。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:25:01
まぁ、それはあたしのプレイ姿勢なんだろうけど。

神父 ステファーノ(Xiwong) 2006/11/06 22:25:06
ログを見れば、私が途中でビアンカに投票を変えていることはわかるはずですよ。
かなり悩みましたが、レオーネの説得が予想の範囲内のもので、しかもいかにも人狼でもやってきそうなものだった、ことが決定打でした。

rudy(ゲスト) 2006/11/06 22:25:15
こえー人の説得力なら確実に上がる。(9割くらい?)
私のダメな説得力でも 少しは上がる。(6割程度)

狂人襲撃の話ね。

説得0なら それは負けるさw

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:25:38
私が人狼だとしても確かに狂人を食うパターンはある

ただそれは説得出来るとほぼ確信した発想があった時だけだな、途中で諦めるぐらいなら間違いなくPPに走る。
相手の裏をかく、ってのは予想出来ない方向から攻められるから出来る事で、ありきたりな手段は裏をかく事に繋がらない。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:25:57
そう、それなんだよな。
逆に言えば狼が状況を作ってるのなら、もっと説得したはず。
というのは、気付いても良かった。
それは気付かなかったなぁ。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:26:36
ただ牛村の場合、ふざけたプレイで逃げる狼が多いから。
ふざけた狼に見えたんだよね。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:27:00
今回の私は人狼としてはあまりにもありきたりな手段に走り過ぎている、これで勝てるなら人狼ってのは楽なゲームだ。
よってそこも含めて考えた場合私が人狼ならどっちつかずの愚手を取っている事になる。

まぁ私がそこまでの愚か者だと思っているなら仕方ないのだが。

rudy(ゲスト) 2006/11/06 22:27:01
段々レオーネがまともになってきた。

進行中に説明しようよ それw

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:27:38
…そもそも通称がアレな子だから仕方の無い事なのかもしれない。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:27:42
それいえよ。ゲーム中に。

rudy(ゲスト) 2006/11/06 22:28:03
PP状況での狂人襲撃って ありきたりだろうか?
(もちろん各種状況考慮の上でな)

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:28:09
これ残り3分で思いついてタイピングするのって中々凄いことだぞ。

投票変更も含めると2分半か

rudy(ゲスト) 2006/11/06 22:28:41
元祖アレな子はもっと酷いから問題無しw
(人狼SNS日記参照)

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:28:44
大丈夫。
芋なら出来る。
むしろそこで美穂ちゃんが出てきたら完璧だった。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:28:49
まぁ、中身に頼って説得するってのは実に好きじゃないんだ。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:29:05
緋王さん>
ある程度慣れてる人相手だとある意味ありきたり。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:29:36
美穂ちゃんは冗談だけど。
そもそもあたしは、男爵くらいしか中身解らないから。

だから、その都度きちんと説明して考え見せてくれないと解らんのだよ。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:29:39
誰もが予想しうる戦法、ってのはそれだけでありきたり。

rudy(ゲスト) 2006/11/06 22:30:19
まあ 何度も見た作戦ではあるが・・
普通はPPに行くところだと思う。

ここが牛村なのを考慮すると PPに行かない狼の方が多いかw

rudy(ゲスト) 2006/11/06 22:31:03
なるほど<誰もが・・

これだけ説明出来る奴が説得放棄するのは
普通にもったいないんだがw

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:31:08
占い師3COで占い師の1人が黒出されてたからなぁ。
ある意味、いろいろ混乱を誘える場面ではあった。
あたしはフツーにレオーネ蛾クラウディアに黒をだしてくると思ってたんだよな。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:32:01
まぁでも占い師は村人だらけでした。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:32:12
そして狂人は死んでいた。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:32:27
改めて考えると中々笑える。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:32:32
でまぁ、これだって進行中に言えばやれるだけやった裏をかく人狼と取ることも出来るしなぁ。

説得って難しくて嫌い

rudy(ゲスト) 2006/11/06 22:33:38
私も説得嫌いなんだが・・
やらないと勝てないから仕方が無いw

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:33:54
いや、あたしは相手の本意を知りたいだけだから。
その言葉が作られた言葉か、素直なものか見たいのだよ。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:34:28
もし説明聞いても、ああ、こいつは狼だーって思ったら、あたしがアホ。
そのときは謝り倒すね。絶対。

rudy(ゲスト) 2006/11/06 22:37:25
次村より
「ふま君が入ってないから狂人の数が足りなかったんだにゃ。」

呼ばれてるぞ?w

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:38:13
狂人じゃねーってのに。

娼婦 エルヴィラ(euro) 2006/11/06 22:38:29
コピペされていた。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:40:23
GM件狂人みたいなことならしたけどな。あたしも。

村人のたまねすさんとかしちゃったよ……。
肉くってるのが悪い。うん。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:41:00
なびあさんは溶解液を出せる説

娼婦 エルヴィラ(euro) 2006/11/06 22:41:37
溶解液こえー。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:42:09
なびあさんこえー!

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:42:44
だせねぇー。
だってさー、何の役職があるか、GM解らなかったんだよ。
ハムが直前の村にいたので、いるのかな? と思って、確認した所、たまねすさんが顔を上げたまま肉食ってたのだ。
目を瞑ってるのかどうか、あたしからは見えなかった。
だから、ハムタローさん顔を上げてください。
といいながら、たまねすさんに指差したら、タイミングよくやつは肉を頬張ったのだ。
頷いてるようにしか見えなかった。

こうして村人たまねすさんは溶けたのでした。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:43:19
アレはすまなかった。

神父 ステファーノ(Xiwong) 2006/11/06 22:43:37
……あれは、面白かったですね。

娼婦 エルヴィラ(euro) 2006/11/06 22:44:14
溶けないハムは見たことあるけど、溶ける村人は初めて聞いた。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:44:25
隣の部屋に呼び出して確認した所村人で、謝り倒した。

ならず者 レオーネ(huma) 2006/11/06 22:44:27
盛大にワロタ

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 22:47:10
ハムはいた、と宣言するあたし。
配役考えた伯爵の驚いた顔。


あれ?


と気付いた時には溶かしてた。

karnha(ゲスト) 2006/11/06 23:18:05
殴り倒したに見えた。

旅の踊り子 ラウラ(navia) 2006/11/06 23:21:19
誤認で溶かした上に殴り飛ばしてなかった事にするのか。
そういう手もあったのだな……。

女中 ビアンカ(syake) 2006/11/08 19:02:58
上のログを見るとなびあさんとhumaさんがとても仲がいいとわかるよね。そう思うよね?そこの四角い箱からこのログ見てる暇人。とちょっとほのぼのした話題で【終】

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink