村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

料理人の村

◆ 生存者
†吸血†
ID:quartz
[人 狼]
金魚供養 フロー
ID:raisuli
[狂 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
イアン
ID:Xiwong
[村 人]

◆ 処刑者
鉄人
ID:HD
[村 人]

ID:kilala
[占い師]

表示順:
4日目の出来事

ここまで読み終わっています。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
最後の一人を食い殺すと、人狼達は次の獲物を求めて村を後にした。
人 狼 が勝利した。
鉄人(HD) 2006/08/24 00:30:34
フローが狂人かぁ。
なんで、吸血にあわせないだよー>村人

漢(kilala) 2006/08/24 00:30:37
なる程。

私が狂人かもしれないということか。

だか、私は昨日、フロー村人判定をしている。よって、吸血鬼が狼意外ありえないのだ。

イアン(Xiwong) 2006/08/24 00:30:38
狂人予想は合っていたが、人狼がそっちだった……。
狂人の扇動に乗っていれば勝っていたとは……。

イアン(Xiwong) 2006/08/24 00:31:09
HDさま。
申し訳ありませんでした。
フローが狂人っぽいので、つい……。

†吸血†(quartz) 2006/08/24 00:31:37
>漢

鬼つかないっちゅーに

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:31:45
吸血はストレートすぎる狼だね。
本気で吊りに行った。独り言にもあるように、弱い狼なら殺すつもりだったから。

鉄人を吊った村人に感謝しよう。それと、占い残しが狂人を見切っていたならお見事かな

鉄人(HD) 2006/08/24 00:32:19
しかし、吸血はよくフローを残したなぁ。そこら辺、GJ。

漢(kilala) 2006/08/24 00:32:28
あ。すみません。

鬼付かないってそういう意味だったんですね。申し訳ありません。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:33:05
いや、吸血の投票は遊びすぎだな。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:33:31
あの場面でランダム勝利選択は凄い発想だ

漢(kilala) 2006/08/24 00:33:54
鬼つかない

が、

おいつかない のミスタイプかどうか、ずっと考えてた。

鉄人(HD) 2006/08/24 00:35:37
きららさんがリーチか。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:36:02
鉄人吊りが多分。

3日目占い噛みだとどうしようかと思っていた。
占い残しで、狂人生存、それでランダムってのは全て裏切られた気がする。

漢(kilala) 2006/08/24 00:36:04
めんどくさいから、もうアレな子ID先にやって良いかな?

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:37:02
占いとイアンが鉄人に入れていた
鉄人なんて、真っ白なのになー。追従以外は

鉄人(HD) 2006/08/24 00:37:08
気の短さっぷりが漢だ。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:37:29
漢だね

漢(kilala) 2006/08/24 00:37:33
私は気が短いよ?

というか、夏休みが終わってしまうと困るし。

漢(kilala) 2006/08/24 00:37:52
ダラダラやっていたって、いいことなんて一つもない。

鉄人(HD) 2006/08/24 00:37:58
追従といいつつ、自分で納得したから吸血に投票したんだけどね。そうじゃなかったら追従しない。

†吸血†(quartz) 2006/08/24 00:38:04
夏休み終了は困りますね…

漢(kilala) 2006/08/24 00:38:44
まぁ、別にできなくもないが。さっさとまわさないと、たまってるとか、何か嫌いなんだ、私は。

Prince(ゲスト) 2006/08/24 00:39:51
吸血さんID公開ですかw

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:40:12
狂人から狼に求めるもの。
・展開を読んだすばやい村人COor占いCO
 占いCOはまず2日目吊られない。狂人生存でほぼ勝利
 対抗噛みでも狂人プレーで十分
・計算できること。
・真面目な投票。
くらいかな

イアン(Xiwong) 2006/08/24 00:40:18
フローが村側に見えなかったので、それが吊ろうと扇動する吸血は狂人からは白く見えているのだろうと鉄人にしてしまいました……。
鉄人単体を見ていなかったなあ……。申し訳ない。

漢(kilala) 2006/08/24 00:41:08
よし、交渉してこよう。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:43:26
村人でも狼でも狂人でも占い師でも、推理しやすい人物像を押し付けて、推理しにくい人物を吊っていくけどなー。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:44:04
不自由な選択をさせていれば自陣営が勝つからね

漢(kilala) 2006/08/24 00:44:54
フロー狂人→吸血はじゃあ狼じゃないか。

ごめんね、てっちゃん。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:46:19
フロー狂人→こんな狼ならイラネー。→あれ?なんか真っ白い人死んだ→吸血とイアンの2択で選択?→あ、占い残ってる

鉄人(HD) 2006/08/24 00:48:53
うーん、フロー狂人と思っても狂人に狼の位置が分かる状況じゃなかったと思うんだけどなぁ。

イアンも漢も同じようにフローを狂人と思って、そこから吸血を村人と判断したのがちょっと不思議。

もっとも、フロー=狂人って考えが私の中から抜け落ちていたから、理解できていないのかもしれないけど。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:49:03
笑ったよ、てっちゃん

鉄人(HD) 2006/08/24 00:49:45
イアン襲撃は意外だった。
でも見事と言える。

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:50:24
負けるべくして負けてると思う。
3択だが、吸血を外す理由が扇動だけ。
フローが非狂人なら至極全うにプッシュしている

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:50:53
3日目の狼=>フロー投票が謎だけどなw

漢(kilala) 2006/08/24 00:51:19
ところで、もう一回できないか?

鉄人(HD) 2006/08/24 00:51:46
少人数なら構わない>もう1回

†吸血†(quartz) 2006/08/24 00:52:33
>フロー

勘ってことで…

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 00:55:23
いくつかの勝ち筋があったはず。
慣れるまでもっかいよく考えておくといいよ。
少人数だと瞬発力?勝負みたいなもの。

鉄人っぽい感じの狼か、占い即対抗できる狼がいいね。

†吸血†(quartz) 2006/08/24 00:56:16
>フロー

頑張ろうと思います

鉄人(HD) 2006/08/24 00:56:42
暇な人は隣村へ

金魚供養 フロー(raisuli) 2006/08/24 01:02:27
3日目の喰いは、狂人生存ならお見事って喰い。
非生存なら100%負けるだろうけど。

私の発想ではなかなか出来ない喰いだね。参考になったよ。

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋