村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

恐怖の駄洒落村

◆ 生存者
ユウちゃん
ID:The_box
[占い師]
駄洒落言うのは
ID:huma
[村 人]
みのもんた
ID:2534167
[村 人]
デザイア
ID:Bonito
[狂 人]
マイケル
ID:raisuli
[共有者]
博士
ID:HD
[村 人]
富豪刑事DX
ID:doogi
[村 人]
コーベ
ID:fukafuka
[霊能者]
写楽くさい
ID:Xiwong
[村 人]
謝礼
ID:kidou
[村 人]
テラー
ID:gimlet
[狩 人]
日清カップヌー
ID:spiral_par
[村 人]
計:12名
◆ 犠牲者
シャーレ
ID:special
[共有者]

◆ 処刑者
イオナズン
ID:hisamex
[人 狼]
駄洒落尼
ID:gogo
[人 狼]

表示順:
3日目の出来事

今日は犠牲者がいないようだ。
3 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 15:12:45
おー、GJ。
よくやった。勘当した。ごめん確定占い師を守る流れ作業好きの狩人など親でもなければ子でもない。
まあ、冗談だ。

で、明らかに私でGJ臭いんだけど結果発表は欲しいかい?判定は村人だった。

 ==> ユウちゃん駄洒落尼 に投票をセットした。
ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 15:15:31
まあ、それにしても大本命の氷雨顔を吊るとは許さねえ……。

駄洒落言うのは  3 票 投票先 → イオナズン
みのもんた  1 票 投票先 → イオナズン
富豪刑事DX  0 票 投票先 → イオナズン
謝礼  0 票 投票先 → イオナズン
テラー  0 票 投票先 → イオナズン

名前は憶えたぞ!!!

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 15:23:12
まあ、とりあえず発言待ち。
妙な時間に明けてしまったが、早撃ちの狼と狩人を恨んでくれ。
そして仲間切り反対。売らんでくれ。
別に人狼じゃないけどな。ウルフェー。

ユウちゃんは、とりあえず、帰る支度するからサラダ。
テラー(gimlet) 2006/04/24 15:59:38
今日は犠牲者がいないヨーダ。
ま、共有者か占い師だろうな。

で、ユウちゃんは占い師確定でいいのか?
状況からして、悪くても狂人だろうけどな。

テラー(gimlet) 2006/04/24 16:01:58
氷雨顔に投票したのが何か問題だっつーのか。
駄洒落を言わない氷雨など存在価値はない。
駄洒落どころか一発言すらしなかったんだからな。
死んで償うべし。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 16:41:34
たまたま、二日目来れなかったのかもしれないじゃないかー。
すげー、期待してたのに!くそーくそーヽ(`Д′)ノ
確かに面白くなかった時点で吊るつもりではあったけど、無発言で吊ることないじゃんかー。えーんえーん...

よって、大問題。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 16:46:28
つーか、今日ログ見返している感じではマイケルが共有者には見えんのだが、まぢで氷雨とシャーレが共有者だったら洒落にならんぞ。
まあ、騙りでもマイケルは村人か狂人なんじゃないかと思うのだがね。
……共有者を騙るのが村人って言う発想を起こさせるのが牛村の素晴らしい所だ。ビバ牛村。

でモー、私は豚丼ツユ抜きが好きだ。

イオナズン(hisamex) 2006/04/24 16:55:59
ぶっちゃけ、発言出来なかったんだよね。うん。

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 17:24:42
うらー!狩人ありがとう!

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 19:16:51
また、変な時間に夜が明け高菜。
残り時間から計算すると、ユウちゃんの第一発言直前に夜明けにナルト。
ユウちゃんが占い師だとすると、納得できるトコロテン。
昨日夜にはいなかったユウちゃんが占いセットしてみたら明けた、というのはいかにも自然サラダ。

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 19:23:53
マイケルが人狼だとして、占い師から共有者にスライドCOする意味は何か?
シャーレとイオナズンが共有者だったら、そりゃ確かにすごいが、読みが外れて別の場所に共有者がいたら、占い師は(たぶん)確定する上に、共有者対抗されたらまず先に吊られるだろう。
この人数で人狼が2しかいない、ただでさえ人狼側不利な状況で、そこまでのリスクをおかす人狼は、そうそういるとは思えないな。

狂人だとしても、やはり似たような問題がある。
ユウちゃんが人狼だと確信した狂人なら、やってもおかしくはないが、普通に見たら安全な動きじゃない。

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 19:28:22
というわけで、マイケルは実際共有者、悪くて村人だと思うね。

ユウちゃんは、今日対抗が出てこないなら、人狼を見つけるか、狩人候補が死ぬまでは、占い先を伏せてもいいだろう。
今夜中に発言一巡するかわからないけど、とりあえず発言待ちだ。

デザイア(Bonito) 2006/04/24 19:49:24
げらげらげら
おおかみくんたち、さっきからリロードばっかりしてないで出てきなさい。

ユウちゃんのいうイオナズン吊り大問題は大賛成だ。彼がなにものであっても狼再度からすれば当たり障りのない一番投票しやすいとこだったからね。
そう灰っても昨日は写楽くさいと博士にカチンときたからこっからしぼっていきたいのに、両名とも非イオナズン投票のねじりはちまきで弱ってる状態だ。 

デザイア(Bonito) 2006/04/24 19:50:37
で、マイケルに関しては例のぅ乗っ取りを楽しみにしているんだ。

謝礼(kidou) 2006/04/24 20:25:15
リロードは1回して驚いた。人の宿題考える時間を勝手にチリメンじゃねぇ。ジャ、コっちの身にもなってみろっ。

とは言え、犠牲者無しはめでたい。

謝礼(kidou) 2006/04/24 20:28:31
まぁ、今日辺りィ、ツワリも出そろうのかな。
子供出来ましたとか言いながら。

みのもんた(2534167) 2006/04/24 21:03:04
あけました〜。
狩人GJジャン! ナイスです!
それにしても半端な時間に明けたな。
これじゃあ、今晩中に投票しておかないといけないな。
全員発言が出るか心配だ・・・。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:10:24
狩人は護衛に成功してオーエイエイオーと気合を入れたんじゃないじゃろうか。

…一応ギャグじゃよ

みのもんた(2534167) 2006/04/24 21:12:15
ユウちゃん早々と投票済みだ・・・。
今日の発言ではどこに投票したかはわからんが、今までの流れで多分マイケルだろうとは思うがね。
つーか、占い師確定?どいつもこいつも曖昧な発言ばっかりしやがって、ったく、こっちは朝ズバで毎日朝早いんだというのに、ここでこうズバッとした発言はないのか?

 ==> みのもんたマイケル に投票をセットした。
みのもんた(2534167) 2006/04/24 21:14:12
一応仮投票しておく。しばらくしたらまたくるから。

デザイア(Bonito) 2006/04/24 21:15:05
ズバッと発言してやろう。
約2時間まて さらば

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:16:06
マイケルが共有者を乗っ取った可能性じゃが─…

博士(0) 日清カップヌー(0) コーベ(0) 駄洒落尼(0)

発言0のこの4人に共有者がいる可能性は殆ど無いじゃろォのう。
博士と日清カップヌーと駄洒落尼は昨日の時点で既に共有者COを確認済みであるし、可能性があるとしたらコーベぐらいのもんじゃろう。

と言うわけでマイケルは変な真共有者であると見ておるぞい。

博士(HD) 2006/04/24 21:17:36
うん、今夜中に投票しないと駄目だな。
この野獣に投票しないと。……どの野獣よ?

……さて、昨日のマイケルの共有COを見ていなかった占い師が潜伏している可能性もあるにはあると思うが、まぁ、ユウちゃんが真占い師と見ていいんじゃないかな。(イオナズンが占い師でユウちゃんが狼だと目も当てられないが、考えたくないので考えないことにした。)一応、占いCOは待ってみるけど。

今夜中に投票するつもりだが、また来るつもりだから、投票はまだしないでおく。

というか、みのもんたはマイケルが共有COしていることに気づいているのだろうか。

博士(HD) 2006/04/24 21:18:21
共有者のっとった云々の話なら、昨日の共有CO以降に発言のあった奴もはずそうや。

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 21:18:24
>みのもんた
Iだのmyだのと言っても、無発言で吊られたイオナズンが人狼確定でもしないと、正確な意味での占い師確定なんてもうありえないわけだ。
昨日、占い師非対抗明言してないあんたに、そう言われてもなあ。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:20:15
でまぁ、ユウちゃんが占い師確定となれば現在確定白は三人おるわけじゃな。

となると霊能者もサクっと出してしまった方が良いと思うのじゃがどうじゃろうか?
霊能者が占われてしまうのは占い師確定の状況では痛手になると思うんじゃよなぁ、なのでいっその事今出してしまおうと言うわけじゃ。
1つの対抗が出ればグレーが狭まるし、あわよくば3つの対抗が出れば狩人を避けて順番にローラーしていけると言うわけじゃ。

とまぁ年寄りの平凡な提案じゃて、流してくれても構わんぞい。

 ==> みのもんた駄洒落言うのは に投票をセットした。
駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:26:00
シャーレとイオナズンが占い師の可能性もあるので、ユウちゃんの占い先と喰い先を慎重に見ていかなくちゃならんとは思っておるがのう
現状ではユウちゃんをかなり信用しておるよ。

みのもんた(2534167) 2006/04/24 21:26:04
◆ユウちゃん 2006/04/24 16:46:28 つーか、今日ログ見返している感じではマイケルが共有者には見えんのだが、まぢで氷雨とシャーレが共有者だったら洒落にならんぞ。
まあ、騙りでもマイケルは村人か狂人なんじゃないかと思うのだがね。
……共有者を騙るのが村人って言う発想を起こさせるのが牛村の素晴らしい所だ。ビバ牛村。

でモー、私は豚丼ツユ抜きが好きだ。

この発言により、少し共有者の可能性を低く見ておいたというか・・・。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:26:53
ここでGJが起こった理由を考えると勘違い発言したみのもんたが人狼っぽいかもしれんのう。

博士(HD) 2006/04/24 21:27:42
駄洒落言うのは>
占い師+共有+占い先で白は4だな。

駄洒落言うのはの意見にも一理あるが、霊能が出てきても食われるだけだろ。だったら占い先を隠している意味がなくなるなら、霊能が出てくるのなら占い先もオープンにしたほうがいいと思う。

私としては霊能COも占い先公開も明日でいいと思うがね。

博士(HD) 2006/04/24 21:28:24
いや、初日の占い先の一人はシャーレだったな。白は3が正しい。すまん。

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:28:32
出ちゃえ出ちゃえ

みのもんた(2534167) 2006/04/24 21:30:19
>写楽くさい
2日目のユウちゃんとマイケルの発言を見ると、曖昧だというのは確かなのでは?皆さんも100%完全に信用してない人もいるのではないかと考えました。

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:30:53
喰われてもいいじゃん。
喰われたら真確定だし、占いを守る事にもなる。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:32:07
>>博士
ぶっちゃけ霊能者が喰われても痛く無い状況なのじゃよ。
単独COの霊能者が喰われれば狩人は間違い無く生きておるし、占い師の占い先も生きておる、「もしかしたらシャーレやイオナズンが霊能者だったのかも…」という疑惑も振り払える。
2COや3COになった霊能者が喰われても全く問題は無い、残った方をローラーすれば済むだけじゃて。

どうじゃ、全く問題が無いとは思わんかの?
まぁここまで書いて出てきた霊能者を喰う狼が居るとは思えんがのォ、ホッホッホ。

デザイア(Bonito) 2006/04/24 21:34:52

デザイア(Bonito) 2006/04/24 21:35:01
私は今から狩人にならなければいけない。

コーベ(fukafuka) 2006/04/24 21:36:19
狩人GJ。
そして昨日イオナズンに投票した奴らもGJ。

イオナズンは人狼だった。


残り狼は一匹だ。
ということで、私の役割はもう終わりなので
COして、あとはダジャレに精を出すことにする。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:37:45
それとユウちゃんが狂人の可能性を考えて、結果発表は急いてするべきでは無いという事も提案させて貰おうかのう。
ワシは5日目以降の結果発表を望むぞい

とりあえずの提案ばかりじゃが、正直推理をするような人数でも無いでのう
のんびりやらせて貰うぞい。

駄洒落言うのはは、腰が砕けた
富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:39:12
うらー!きたー!

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:40:56
遠吠えから言って、狼一匹しか来場してなさそうな気がしてたんだよね。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:41:09
正直、初日の遠吠えから人狼の内1匹は来てないんじゃないじゃろうかと思ってはおったがコーベが真なら恐ろしい程辻褄があうんじゃよ…。

人狼の肩を叩いてあげたい気分じゃ。

みのもんた(2534167) 2006/04/24 21:44:55
コーベがここでまさかの占い師COですか・・・。
でも結構信用できるかもシレン。ううむ・・・これはワタシに課せられたシレンというべきなのだろうか?

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:45:55
まさか、ってほどでもないけどね。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:46:03
うはw 相方まだ騙ってるじゃんw
つーか、不味いよ。占い死亡確定?

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:46:06
確定情報が出たので安易な推理でもしておくかのォ…


駄洒落言うのは  3 票 投票先 → イオナズン
みのもんた  1 票 投票先 → イオナズン
富豪刑事DX  0 票 投票先 → イオナズン
謝礼  0 票 投票先 → イオナズン
テラー  0 票 投票先 → イオナズン

ここにユウちゃん、マイケル、コーベを入れて残ったグレーは…

博士、写楽くさい、デザイア、日清カップヌー、駄洒落尼の5人じゃな。
この5人を占いと吊りでローラーしたら終わるんじゃろうか、まぁ深くは言わんぞい。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:46:22
あ、

なんでもないよ?

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:46:38
か、狩人GJ!!

駄洒落言うのはは、また腰が砕けた
駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:47:34
マイケルよ…もしユウちゃんが狂人だとしたらその相方かもしれない宣言は非常に危ない可能性があるのでのォ…
きちんと明言してはくれんじゃろうか。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:48:11
ああ、それと当然じゃがワシは霊能者では無いぞい。
ホッホッホ

コーベ(fukafuka) 2006/04/24 21:48:13
初日に相方が吊られ、しかも襲撃先は狩人にGJされ…

駄洒落言うのは、ではないが、正直ちょっと気の毒な狼だ。

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:48:28
またわけのわからんブラフかけおって。

博士(HD) 2006/04/24 21:49:55
おっと、霊能COか。しかも、イオナズンが狼とか。
ホントなら、確かに残った狼の肩をたたいてあげたくなるな。

ここで狂人が出てくる意味無いし、霊能に対抗しても意味ないよなぁ。狂人の肩も叩いてやりたい気がするが、昨日COしないのが悪い。

コーベ(fukafuka) 2006/04/24 21:49:56
>みのもんた
占いCOではなく、霊能な。

 ==> みのもんた写楽くさい に投票をセットした。
マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:51:55
駄洒落言うのはとコーべランで。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:52:09
あと博士も。

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:52:32
は?

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:52:54
はぁ?

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:53:05
ユウちゃんは、もう、占いとして生きるしかないよ。
これ以上はもう無理だよ。
最後まで占い師としていくしかないよ。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:53:43
狩人だけは生きてるので、コーべ吊り推奨

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:53:46
…共有者が狂人の代わりをしておるのかのォ。

とりあえず無視しておる。

博士(HD) 2006/04/24 21:53:54
霊能出てきたし(しかも黒判定で)、占い先公開して、グレーから吊ってけばいいんじゃない?

 ==> マイケルコーベ に投票をセットした。
富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:54:41
正気か?

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:54:44
後、博士は発言見るに白いと思うんじゃがどうじゃマイケル。
それとも若気の至りと言う奴かのォ、ホッホッホ

デザイア(Bonito) 2006/04/24 21:54:49
すまなかった。おおかみくん

みのもんた(2534167) 2006/04/24 21:55:19
>コーベ
すまんすまん、ぼうっとしていた。駄洒落に気を使いすぎて、大切なことを忘れておった。そうかあなたがわたしに大切なことを気づかせてくれたんだ。こんなに大切な人が近くにいたなんて・・・。

別に駄洒落とは関係ないです。すいません。

コーベ(fukafuka) 2006/04/24 21:55:27
マイケルは、共有者ではなく、狂有者か?

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:55:34
白い奴や潜伏役職を釣って村のバランスを取れと、シャーレが言ってる。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:57:32
こうやって、吊り指定で狩人情報を増やすのも狼への情け。

情けは人のため、ならず。だよ?

みのもんた(2534167) 2006/04/24 21:57:37
なんじゃそりゃ、ほんとにこのままじゃ狂有者になってしまうぞ。>マイケル

博士(HD) 2006/04/24 21:57:42
まぁ、狩人保護とコーベが偽の可能性を消すという意味はあるだろうが、コーベ偽というのは無いと思うがなぁ。

コーベ真なら余裕があるから、吊るというのもありかもしれんが……。共有、堅いな。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 21:58:56
狩人保護ならマイケルから吊ってしまうと言う手もあるがのォ。
ホッホッホ

マイケル(raisuli) 2006/04/24 21:58:57
コーべ吊っておくのは、そこまで悪い手ではないんだが。

最後に握手でもしておこうか?

富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 21:59:11
そんなにバランス取りたいならマイケル吊られろ。

博士(HD) 2006/04/24 21:59:54
なるほど、狩人保護なら共有吊るという手もあるなw

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 22:00:08
狩人はどうせ死ぬときは死ぬんじゃ、保護なんてしてやる必要も無いし、万が一吊られそうならCOしてもらえばよかろう。

第一この状況で狩人保護なんかすると人狼が泣きそうじゃし。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:00:10
オッケー。分かった。今日余裕で共有吊り。
乗っ取れてよかったよ。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:00:47
くっくっく。狩人はだいぶ絞れてきたぜ。

 ==> 富豪刑事DXマイケル に投票をセットした。
富豪刑事DX(doogi) 2006/04/24 22:03:19
投票しといた。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:04:17
まあ、潜伏狂人からすると、嬉しいよねぇ。

仕事なくしてるみたいだし、
代わりはいくらでもしてあげようジャマイカ。

駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 22:05:24
とまぁ色々いちゃもんをつけておいて何じゃが今日の所はコーベ吊りでも異論は無いんじゃよ
特にこれといって吊りたい程怪しい奴が居るわけでも無いでのォ。

駄洒落言うのはは、マイケル吊りでも異論は無いがの。
マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:06:18
とりあえず、時間調整をしたいので、コーベ吊りでいいだろう。
サクサク投票よろしく。対抗なんか待っても仕方ないし

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:07:35
狩人GJで明けて、役目を終えたか、役目を見出した狂人だかは、サクサク吊るに限るんだ。

それに、シャーレには、コーベが良く似合う

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:07:42
戻った。
久しぶりに東京に出たら変なキャッチに引っかかって困った。
「うるせぇ!」って断れたら楽なんだけどな。

ところで、私の投票はマイケルではないが言っておかないのは単に「ユウちゃんの投票先は占ってないってことだよな」って言う追従の的にされると面倒だからだ。他意はない。
マイケルは一応能力者名乗ってるから占ってはいないな。

 ==> みのもんたマイケル に投票をセットした。
駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 22:08:58
まぁ特に動きも無さそうじゃし、どの展開になっても吊っておいて良さそうな者に入れて今日は寝るとするかの。
年が寄るとこの時間は眠くてたまらんわい

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:09:01
マイケルは、後に10回は、きつかったと回述した。

博士(HD) 2006/04/24 22:09:07
お、来たか。
ちなみに、コーベは占ってる?>ユウちゃん

 ==> 駄洒落言うのはコーベ に投票をセットした。
博士は、占っていないなら共有に追従する。占っているならはずす。
駄洒落言うのは(huma) 2006/04/24 22:10:15
コーベを占っておったら使えない占い師の座に座りたい放題じゃな。

 ==> みのもんた駄洒落言うのは に投票をセットした。
ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:11:34
◆みのもんた 2006/04/24 21:30:19
いや、私ははっきり「占い師CO」してるだろ。【】付で。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:13:00
『私は役目を終えた霊能だ。狩人は生きてるようだし、
吊ってくれて構わない。』

みのもんた(2534167) 2006/04/24 22:13:19
では、この後何が起こるかわかりませんが、もう今日は疲れたんで寝ますね。投票先は今後の展開によって変わってくると思うので、注目されてる人以外にしておきました。では、お休みなさ〜い。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:14:18
つーか、霊能者出無いなら明言投票継続でしょ。名言投票もな。
それで私の白か霊能者が吊られそうなら、回避すれば良い。

いちいち、多数票取るかもわからない者の白かどうか確認されてては、私の白の範囲が狭まる。
霊能者が居るなら発表したほうが手際が良いと思うので、発表してしまおうかと思うが。

ユウちゃんは、マイケルにカタヤキソバを作らせた。
博士(HD) 2006/04/24 22:14:38
霊能出ているだけどなぁ。>ユウちゃん

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:15:21
霊能占ってないなら吊りでいいだろ。
それとも、イオナズンが狼じゃなくて、残したくなったのかね?

コーベ(fukafuka) 2006/04/24 22:15:26
まあ、もう狼に喰われることはないだろうし、
これ以上、村に有益な情報ももたらすこともないから、
吊っても構わないといえば、そうだな。

もうちょっとダジャレ言いたかったんだが。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:16:38
シャーレを独りにしすぎるな。コーベ。
吊られても窓を残しておいて、シャーレの中身を暴露してくれ。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:16:43
Σ( ̄□ ̄);

まぢで!?まだそこまで読んでないんだ。すんません

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:17:10
・・・ユウちゃんは、ホアコ?

ユウちゃんは、今、コーベのCO見て愕然とした。
博士(HD) 2006/04/24 22:17:49
コーベが霊能COで、イオナズンは狼だったそうだ。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:19:13
ログ読んでないからってアホ扱いは止めてくれ。
ちくしょーヽ(`Д´)ノ

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:19:20
マイケルの相方が騙っていると独り言誤爆した。
コーベが霊能COで、イオナズン狼宣言。
マイケルが吊り指定で、狩人候補を更に絞ってみた。
ユウちゃんは、ホアコ説が流れている。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:20:16
状況的には五分五分だ。あとは、狩人の気持ち次第。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:20:43
何?マイケルはのりお さんなの?

博士(HD) 2006/04/24 22:20:50
で、コーベが真なら狼1だし、念のためコーベ吊っておこうかという流れ。
私はユウちゃんが占ってなければ投票しようと思っている。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:21:13
おれが狩人だったら、テラーを守るぜ。GM顔だしな。

博士(HD) 2006/04/24 22:22:21
その理論で行くなら狩人はテラーだろ。>マイケル
自分自身守れないじゃん。

博士(HD) 2006/04/24 22:24:16
みのもんたの挙動不審ぶりが気になる。
挙動不審な奴に投票で、今日どう?

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:25:48
不親切だな。ユウちゃんの白をいぶりだしたいならそうだが。

ちなみに指定シテイるのは、狩人なさそうなとこばかりなんだが。駄洒落言うのはなんて、一気に終わることもあるぜ。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:26:05
その理論ならテラーは霊能者じゃない?

アレなマイケルにアホ扱いされてるしよー。
あんまりかく乱されるなよ。私は占い師だが共有者では断じてないからね。

まあ、良いや。コーベ霊能者でイオナズン黒なのな。
行き場のなくなった狂人かもしれないから、とりあえず様子見るか。人狼はないだろ。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:27:46
……?
ホアコってアホってことなのか、箱式のことを指してるのかどっち??

私の中身なんて読める要素あるか?

博士(HD) 2006/04/24 22:28:16
コーベ吊っちゃうよ?>ユウちゃん

 ==> 博士コーベ に投票をセットした。
ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:29:54
いや、別にコーベは占ってないけど吊るのには賛成できないなあ。
私は普通に灰投票だけどなー。はいはい。

博士(HD) 2006/04/24 22:32:50
しかし、駄洒落の数が足りない……。

恐怖の駄洒落村…、恐怖の駄洒落村…、今日麩の駄洒落村?

駄目だ駄目だ駄目だっ! あのねのねを超えられない。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:33:19
それは占ってないってことだな。それと何気にだ、
ユウちゃんの発言だと狂人って視点が今日は復活してるんだが。強靱なことだ。きついな

昨日は私を共有か霊能といって、狂人を除いて発言してるんだが。今日は強靱復活。
どうして、あれを見て狂人と思わなかったか聞いていいかい?
もしかして、自分視点では、イオナズンが占い確定とか思ってないかね?
◆ユウちゃん 2006/04/23 11:16:49
『マイケルはぶっちゃけバカか共有者かその両方だと思うから宣言しておく。』

日清カップヌー(spiral_par) 2006/04/24 22:34:54
おっ、なにこれ。
イオナズン・・・もしコーベが霊能者だとしたら、人狼だったってわけか。
かわうそウニ・・・。

マイケル(raisuli) 2006/04/24 22:35:05
狂人かもなのに、様子見だと?
狩人がGJ出して吊られるかもなのにな。
自分が守られてなくてもいいのかな?

たぶん狩人はテラーかマイケルガードだろうがな。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:35:05
んー、コーベ吊るなら占い先は黙っとくわ。
つーか、コーベ占ったか聞いてるのはそういうことだったのか。

コーベ霊能者なら、◆デザイア 2006/04/24 19:49:24は白いというのは確かだ。
ただ、状況的に騙るきっかけ失った狂人の可能性もあるからなコーベは。

日清カップヌー(spiral_par) 2006/04/24 22:37:36
この、最後に駄洒落尼だけが未発言な状況。
駄洒落尼が今度こそ動かねーかな。ヌンチャクしすぎ?

ユウちゃん(The_box) 2006/04/24 22:38:31
共有者か霊能者(確定のみ)以外なら吊るぞ。という趣旨の発言はしたが、共有者か霊能者だろうなどと言ってないはずだ。

私がした予想は共有者か莫迦のどちらかか両方だ。
ログ読め。そして嫁に行け。
つ【モロッコへの航空券】

博士(HD) 2006/04/24 22:38:46
コーベが狂人なら、真霊能者はシャーレかイオナズンかねー。
狂人の可能性があるなら吊るに限るし、真でも役目は果たしたしね。あとから胡散臭くなってくるぐらいならコーベ吊ったほうがいいって。コーベが真でも偽でもコーベ食われないだろうし。

マイケルは、つーか、霊能者出無いなら明言投票継続でしょ。名言投票もな。
マイケルは、それで私の白か霊能者が吊られそうなら、回避すれば良い。
博士は、マイケルの残り発言数が少ないことに気づいたw
マイケルは、駄洒落尼、頑張れ。いつか勝てる日がくる。
マイケルは、富豪刑事DX、噛まれるな、生きていれば勝てるかもしれないんだから
日清カップヌー(spiral_par) 2006/04/24 22:45:01
結局、発言が無いまま喰われたのがふたりっキリマンジャロ?
このまま駄洒落尼や、コーベに対する対抗が出なかったらさ。

共有者二人死亡なら占霊確定。オッケー。
それ以外なら共有者はマイケルで確定。するってーと
シャーレも共有になるわけだから、
占い師と霊能者のどちらかは真ってワケだ。きっと。
そうそう悪くもないんじゃね?

マイケルは、デザイアって誰?あんまり覚えてないな。そんな奴いたっけ?
マイケルは、コーベは霊界でシャーレによろしく。
博士は、日清カップヌーは頭がいいなー、と思った。
博士(HD) 2006/04/24 22:47:42
んじゃ、席はずす。
たぶん、今日は戻ってこないと思う。

駄洒落尼あたりが霊能COに対抗したとしても霊能ローラーになるだろうから、コーベに投票したまま戻ってこなくても問題ないだろ。

マイケルは、残り4発言で16時間か。
日清カップヌー(spiral_par) 2006/04/24 23:05:24
おっと、微妙に間違った。
(誤)このまま駄洒落尼や、コーベに対する対抗が出なかったらさ。
(正)このまま駄洒落尼や、コーベのCO後に発言が無い奴らから対抗が出なかったらさ。

推理出来る男というスツールを目指すのに夢中で不注意にも付注がいる発言をしてしまった。頭痛だぜ・・・。

日清カップヌーは、日本語って難しいな。と思った。
デザイア(Bonito) 2006/04/24 23:07:47
むき甘栗〜
コーベがむいてきたー
3回よんだ。
真霊能としか考えられねー。
ってことはマイケルは霊のう乗っ取り失敗じゃん。
でもちがってたらそれも面白いんだけどな。

せっかくズバッと発言考えたのに、もう。

コーベ(fukafuka) 2006/04/24 23:09:09
風呂に入って、さっぱりして戻って来た。

別に吊られてもいいや、と思っていたが、
風呂でよく考えてみた所、あまり良くないな。
もう狼は残り一匹だから、余裕は有るんだが、
せっかくだからパーフェクト目指したい。


「念のために」という理由で吊られるのもな。

そもそも、吊るのは狼の可能性が有るからだろうが。
狼2匹しかいない村で、あのタイミングで霊能COする狼いるか?

真か狂人しかいないだろが。
それなら、どちらも人じゃないか。
狂人だったとしても、放置しておいたらいいんじゃないか?
私は自分が真霊能なのを知っているが。


今日自分を吊られないようにするために
私を吊ろうとするのは、やめてくれ。

で、もうちょっと推理するかダジャレを言おうぜ。

マイケルは、そんなことより、相方がどこまで騙れるかを見守りたい
コーベ(fukafuka) 2006/04/24 23:10:57
という私もダジャレがないな。ダメジャレ。

マイケルは、狩人GJがあったろ、市んでくれ。
写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 23:13:53
ほうほう。
ありがちな霊能者COだな。
一応言っとくが対抗しない。
マイケルはしゃべりすぎだ。一応発言制限ってものがあるんだから気をつけるように。

日清カップヌー(spiral_par) 2006/04/24 23:14:21
あれだ、判定が同じだろうが、違かろうが、潜伏してる霊能者がいるなら出ちまえ。
出ないならイオナズンを横目に見ながら占霊確定で進めてけばいいよな。
ここでCOしてる能力者を疑うってのも変だし、いきなり吊ろうってのモヘンジョダロ。

テラー(gimlet) 2006/04/24 23:16:47
なんだ、この状況。
真としか見えない霊能者吊ってどうするんだ。

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 23:17:04
ヌーの言う通りだな。
共有者、占い師、霊能者のどれかに対抗がなければ、ユウちゃんかコーベのどちらかは必ず真だ。死んだ者が真だという可能性がどんどん減って行くのはありがたい。

テラー(gimlet) 2006/04/24 23:18:58
まぁ人狼には気の毒な展開っぽいが、さっさと終わらせてやるのも親切ってもんだ。というわけで、怪しいヤツ吊ろうぜ。

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 23:21:27
で。ほんとにコーベ吊るのか?
今13人。もし安全策でコーベを吊るにしても、3日後くらいに考える話だと思うんだが。
狩人保護とか言うより、さっさと終わらせてこの駄洒落村ってより誤字村から解放されたいんだけどね。

写楽くさいは、テラーと被った……。
テラー(gimlet) 2006/04/24 23:23:51
それじゃ、怪しいヤツに投票あわせようぜ。
オレの一押しは博士だな。この状況でコーベ吊りに賛成してるとか、ワケわからん。

デザイア(Bonito) 2006/04/24 23:28:16
はっ、行き場のなくなった狂人
かんべんしてくれ〜

デザイア(Bonito) 2006/04/24 23:30:03
テラーの狼もありえるし、まいったな。
でも、ちがうんだろ。

謝礼(kidou) 2006/04/24 23:31:51
ちょっと席を外したつもりが、戻ったらボク自身が話題から外れてたのね。
座席毎シート外に飛ばされた気分だ。
自称はユウちゃん占い師、マイケル共有、コーベ霊(どうせならコーベ牛の方が良いなぁ)
やっぱここでコーベは強化震源地。ホットコーヒー。
面倒なんでマイケルにでもいれとこ。

 ==> 謝礼マイケル に投票をセットした。
写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 23:33:06
>テラー
ああ。そうしようか。
博士の真意はどうもわからん。

◆博士 2006/04/24 22:24:16 みのもんたの挙動不審ぶりが気になる。
挙動不審な奴に投票で、今日どう?

とか言ってるのは、単に駄洒落のためだけか?
そうかもしれない……。

コーベ(fukafuka) 2006/04/24 23:33:09
私を少しでも信用してくれるのなら、
占い師候補ユウちゃん、共有(狂有)マイケル、霊能候補コーベと、
昨日イオナズンに投票した人を除いたグレー吊りで良いと思う。

博士、写楽くさい、デザイア、日清カップヌー、駄洒落尼の5人だが、
私は駄洒落尼イチオシだ。
他の4人が、イマイチ怪しくないので消去法という消極的な方法なのだが。

テラー(gimlet) 2006/04/24 23:35:23
それじゃ、コーベを信用して駄洒落尼に入れておこう。
はずれてもコーベのせいにできるしな。

 ==> テラー駄洒落尼 に投票をセットした。
マイケルは、コーベがやっと真っぽく発言してるな
コーベは、しまった、そういう責任転嫁の方法があったか。
マイケルは、共有COしたときの「・・・」が気にはなってるができれば狩人吊ってやろうぜ。
 ==> コーベ駄洒落尼 に投票をセットした。
テラー(gimlet) 2006/04/24 23:39:30
コーベを吊るぐらいならマイケルを吊った方が建設的だな。

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 23:40:13
>コーベ
イオナズンが人狼だったとして、もう一人の人狼がテラーが登場した後に発言できてたら、イオナズンに投票してる可能性はけっこうある気もスルメ。
未発言が一人になって、どうせイオナズン吊りで決まりって雰囲気だったワケギだ。それこそ一部の中身が漏れてるのは、投票しない理由がワカメ。
まあ、それで範囲を絞るって考え方自体は、完全に無意味とは思わんこそば。

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 23:42:11
一応、発言してないのを吊るのはどうかって面もあるわけだが。まあいっか。これから駄洒落尼何かに対抗したらローラーになるわけだから、同じって考え方もアロワナ。

 ==> 写楽くさい駄洒落尼 に投票をセットした。
マイケルは、狩人CO、昨日はテラー守った。俺吊られると噛まれるかもだよ?
写楽くさいは、テラーを蹴り倒した。
写楽くさいは、マイケルを蹴り倒した。
写楽くさいは、間違って一人余計に殴ってしまった。まあいいや。
マイケルは、狩人は絞り込んでおいた。ワンチャンスに賭けろ狼、オレは吊られる
マイケルは、一応、狩人候補と考察はあとで出しておいてやろう。オレができるのはここまでだ
マイケルは、写楽くさい、みのもんた、言うのはは、明言投票してるんだよな。やれやれ
写楽くさい(Xiwong) 2006/04/24 23:49:43
コーベに乗って、駄洒落尼に投票した。
出がらしのコーベ吊るよりは人狼吊れそう出汁な。

マイケルは、駄洒落尼は不味いだろ。吊っちゃダメだ。
写楽くさいは、マイケルの残りアクション回数が気になる。
 ==> 謝礼駄洒落尼 に投票をセットした。
謝礼(kidou) 2006/04/25 00:04:08
イオナズンが狼だったら、流石に駄洒落尼はって
気もするが、狂と共はどっちも凶だし、濃い出汁マイケルにしたが、そっちの方がマシか。
追従しておこう。

駄洒落尼(gogo) 2006/04/25 00:04:13
すっかり煮詰まってるわね。
浦島太郎がこんにちわって具合よ。
要約を希望するけど、漸くきておきながら、いい気なもんだなって具合かしら?ログ呼んでくるわ。
「お〜い。」
「は〜い。」
「よしよし。よく来たね。これまでの流れを詳らかにしてくれたまえ。」
「はいはい。実はかくかくしかじか……」
「なんだって!かくかくしかじか!そりゃあ大変!」

駄洒落尼(gogo) 2006/04/25 00:04:56
とりあえず、ログ読んでくるわね。

写楽くさい(Xiwong) 2006/04/25 00:05:40
前にも言ったが、夜明けと第一発言のタイミングだけでもユウちゃん真は信じていいだろう。
コーベが狂人だとすると、あそこで黒判定COすれば、イオナズンが真霊能者でない限り対抗されて、ユウちゃん真をほとんど証明してしまうだけじゃなく、イオナズンが実際人狼である可能性が割と高い状況では、人狼確定するって事態もありそうなわけだ。
これも限りなく真っぽいと思えるんだがね。

COしてる中で一番吊りたいのは、実際マイケルだね。
まあ狂人だとしても行動理由が不明なんで、偽だとは思えないんだが、発言がな……。

駄洒落尼(gogo) 2006/04/25 00:21:59
なるほど。限りなく真霊能の登場と、イオナズンが異音なむ出んまま吊られた狼ってことね。
概要は掴めたけど、いの一番にこの村に飛び込んで来た氷雨面を無言吊りなんて、一番洒落のわからないことする連中に虐められて命を落とすなんて真っ平だから、とりあえず、私の弁護はユウちゃんに任せたわ「ハラ痛いらさんに全部!」って心境ね。

駄洒落尼(gogo) 2006/04/25 00:23:01
あ〜。マイケルはお黙り!

駄洒落尼は、居るか居ないかわからないマイケルを制した。
駄洒落尼(gogo) 2006/04/25 00:24:37
とりあえず眠いんで、明日の朝また考えるわ。小夜奈良。

イオナズン(hisamex) 2006/04/25 00:25:01
ああーららー;;;w

駄洒落尼は、とりあえず寝ることにした。おやすみぃ〜。
日清カップヌー(spiral_par) 2006/04/25 00:28:04
駄洒落が不振なDX婦人も不審なんだよな。
駄洒落作りに腐心してるかと思いきや、全くもって不尽だし。
不信でコーベを吊るのは布陣が悪くなるが、
敵に塩を送る武人のようでプッシングする気持ちも分かる。
まあしかし・・・無心に吊りたい駄洒落尼に投票するぜ。あばよアマちゃん、ワッハッハ(無神経)。

渾身の作を書いてたらいつのまにか駄洒落尼を吊る事になってた。自身の愚人さにズシンとなるが、初っぱなに怪しんでしまったが為の、苦辛の保身なのであった。

 ==> 日清カップヌー駄洒落尼 に投票をセットした。
マイケルは、残り4アクションと4発言か。これ引くと3・4か。狩人を当ててみせる!
マイケルは、ずばり、狩人は、博士>>デザイアだ。
日清カップヌー(spiral_par) 2006/04/25 00:41:51
・・・無理矢理な気がしてきた。たいした理由も無く粘着される駄洒落尼が可哀想だよな。

やっぱり、「駄洒落尼が白いと思い始めた男の、苦辛の保身なのであった。」と言う事にして、無心に吊りたいのはDXだったという事にしよう。脳内変換。

DXに投票だっ。こんな俺でごめんよ。

イオナズン(hisamex) 2006/04/25 00:41:52
 何この最短コースwwwww
 マジ恐怖だよ(涙

 ==> 日清カップヌー富豪刑事DX に投票をセットした。
日清カップヌーは、寝た。
マイケル(raisuli) 2006/04/25 00:45:33
みのもんた:
 狩人の護衛先については触れていない。
 コーベ占いとか言ってる。
写楽くさい:
 ユウちゃん真よりの発言だが、人狼確定でも
 しないとと前提発言
駄洒落言うのは:
 こいつは指定したし、発言は役職ないぜ。
富豪刑事DX:
 たぶん狂人いたらこの人。かわいそう
テラー:
 男爵が狩人ならもっとどす黒い。

消去法で、デザイアか博士だが、発言を見ておけば、
おそらく博士が狩人だ。狼、参考にしろ。

マイケルは、カップヌーが狩人か? いや、駄洒落をそんな頑張らないはずだ。
マイケルは、カップヌーが狩人か? いや、駄洒落をそんな頑張らないはずだ。
 ==> マイケル富豪刑事DX に投票をセットした。
富豪刑事DX(doogi) 2006/04/25 02:19:34
狂人じゃないから心配しなくて良し。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/25 06:50:01
駄洒落尼は私に弁護を任せるのか。

そうだな…「おお神よ」が人狼COだったら、おもしろくね?
まあ、ネタの期待のためにおもしろいシ、スターになってくれ。
と言うのは私の意見だが、違憲があったら言ってくれってところ。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/25 06:55:04
ん、まあ氷雨は人狼引いたんかなあって、思ってるよ。
今日ここで私噛みはちょっと焦りすぎだ。
マイケルなんて守らんだろうし、護衛先私だけと言うのも分かっているだろう。多分

仲間が一匹吊られたので、早急に私に送球→狩人GJって所じゃない?
そうでもないと、やはり食いが焦りすぎ。

 ==> デザイア駄洒落尼 に投票をセットした。
ユウちゃん(The_box) 2006/04/25 06:58:51
と言うわけなんでコーベは信用(少なくとも判定は)するし、人狼だけはないと思う。対抗出れば仕事終了で吊られるのが目に見えているからね。

なので、占い先ちゃっちゃと言って灰狭めても良いんだが、到底吊られそうでもないので伏せたままにしておく。
まあ、それだけ白い奴を占ったってことになるんだろうが、ある発言が気になってしまってね。

ユウちゃん(The_box) 2006/04/25 07:02:51
遠吠えから一匹しか居ないという推理している人が居るけど、一日目の夜も遠吠え三つだよ?

私の独り言の時間から見ると2回1回で分かれてはいるけど……氷雨黒だと、これも一人でってことになるのか。

駄洒落尼(gogo) 2006/04/25 07:39:21
あら。もう私だけですのね。

駄洒落尼(gogo) 2006/04/25 07:39:35
さて。投票しますわ。

 ==> 駄洒落尼富豪刑事DX に投票をセットした。
3日目 投票結果
ユウちゃん 0投票先駄洒落尼
駄洒落言うのは 1投票先コーベ
みのもんた 0投票先駄洒落言うのは
デザイア 0投票先駄洒落尼
マイケル 1投票先富豪刑事DX
博士 0投票先コーベ
駄洒落尼 6投票先富豪刑事DX
富豪刑事DX 3投票先マイケル
コーベ 2投票先駄洒落尼
写楽くさい 0投票先駄洒落尼
謝礼 0投票先駄洒落尼
テラー 0投票先駄洒落尼
日清カップヌー 0投票先富豪刑事DX
駄洒落尼 は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。

画像提供 : 顔のお部屋