村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

老後村

◆ 生存者
ヨネ
ID:spiral_par
[霊能者]
幽霊
ID:tamaness
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
保険屋
ID:kiki
[狂 人]
ホームヘルパー
ID:Xiwong
[村 人]
76歳・無職
ID:huma
[占い師]

◆ 処刑者
マスヲ
ID:raisuli
[村 人]
頑固ジジイ
ID:OUGA
[村 人]
リウマチ
ID:UMAsan
[人 狼]
ともきち
ID:cheri
[人 狼]

表示順:
3日目の出来事

保険屋 は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
3 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:28:56
マスヲさんと保険屋さんをゴアンナーイ。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:28:58
アガガガガ……

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:29:01
あら。保険屋さんがいなくなっちゃったわ。
困ったわね。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:29:22
占い師とかいるんかいのう。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:29:23
保険屋さんが死んでしまったのう…。わしが死んだ後の財産はどうなってしまうんじゃろうか。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:29:28
自分で昨日ああ言ってなんだけど、幽霊は白いわね。
利益にはならないけど、当分放置するわ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:29:39
まじでー。
あらら。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:29:39
おお、保険屋はべっぴんさんだったのにのぉ…。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:29:51
占い師みたいじゃのぉ。
最初はヨネさん占ったんじゃが村人じゃった。
そして、頑固爺が狼とでたわい。

貴様がリウマチの原因か!

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:29:54
占い師ダッタラと言っていた保険屋さんが狙われたデスネ。
誰かCOアリマスカ?

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:30:00
ゴゴゴゴゴ・・・・

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:30:09
ホームヘルパーは幽霊白だと思うのかい?
それなら言っても構わんかのぉ…

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:30:22
よし、ワシが占い師じゃ。
もう潜伏しきる自信は無いぞ、チキンじゃからの!
もう一日潜伏などと言う若い頃のような無茶は出来ん、ワシと言えども寄る年波には勝てぬと言う事じゃな。
では結果を発表する。
初日は保険屋を占って村人じゃった。
なので昨日は精一杯出来る限り庇わせてもらったんじゃよ、カッカッカ!
3日目の占い先はホームヘルパーじゃ。確かに傍観しているようにも見えて怖い存在じゃったからのぉ。
じゃが村人じゃ、安心せい!
カッカッカ!

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:30:35
ほう、頑固ジジイが人狼なのかのう?

 ==> リウマチ頑固ジジイ に投票をセットした。
ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:30:45
あら、頑固ジジイ人狼だったの?
道理で私たちをじゃけんにするわけだわ。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:30:49
ワシの白の保険屋が喰われたので出るのかどうかドギマギしておった。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:30:50
で、頑固ジジイはどうなんじゃ。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:31:17
ふむ。ちょっと遅れた。
リウマチが偽者だな!

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:31:22
無職が対抗か。
このタイミングだと、どっちかわからんのう。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:31:32
ワシはごく普通の村人だ!

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:31:34
リウマチさんが黒判定デスネ。

これは霊能者さんいたら今日のうちに出るべきだと思うデス。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:31:34
おや、リウマチは狂人かの、人狼かの。
ヨネさん霊能者だったりするかの、狂人誤爆で人狼だったりするのかの。
楽しみじゃのぉ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:31:35
あらーどうなってるのこれ

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:31:49
76歳さん、そういう時はもっと早く言って欲しいわ。
まあぼけてるんだから仕方ないかしら。
ジジイは何かある?

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:32:00
ヨネではなく頑固じじいの方じゃったか。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:32:20
そうじゃな、霊能者は今日出てくるといい。
確定すると最高じゃ。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:32:22
わしゃ半白じゃ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:32:24
あら。幽霊さん。
この村には狩人いないのよ。知ってる?

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:32:29
そうじゃのう、霊能者いるなら今日のうちに出るべきだと思うのう。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:32:41
狼が村人白だして、狂人が占いCoして、保険屋が霊界で占い騙りして、マスヲが騙されている?

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:32:44
あ。でももう7人か。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:32:58
そうね。私霊能者じゃないわよ。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:33:16
ま、この分だと明日になれば76歳が食われとることになりそうだな。
霊能者もCOしたらこれってグレーはいま3から2になってわかりやすくなるか?

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:33:17
ドチラにしても明日になれば5人。

今日間違えた選択をしたらPPなのデスヨ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:33:21
まあ、とにかく頑固ジジィを吊れ。
保険屋がいないから、保険はおりんのかのぉ。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:33:21
この人数ならグレー減らした方がよいじゃろう。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:33:26
ちゅーか今日間違えたらPPの可能性もあるんじゃな…。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:33:33
さて、ワシから残念なお知らせをしなくてはならん。
もし狂人が人狼に判定を誤爆をしていない場合、明日は間違い無くPPになるという事じゃ。
マスヲが人狼で保険屋が霊能者の場合はこの限りでは無いがの。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:33:58
◆マスヲ 2005/12/09 01:32:41 狼が村人白だして、狂人が占いCoして、保険屋が霊界で占い騙りして

いや、自分、霊界でも生前も何のCOもしてないんでー

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:34:11
そうか今日間違えるとPPの可能性もあるんじゃったか…。


ところでPPってなんじゃ?

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:34:16
あぁ、ちなみにワシ吊ってもリウマチ偽確定って判定しかでないからな。即ワシを吊ろうとしとるのは人狼だ。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:34:37
ホームヘルパーが幽霊を信じているので幽霊を信じるとすれば、ヨネさんとトモキチが人狼の場合はPPと言う事じゃな。
ログを読んで慎重に行動して欲しいと思っておる。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:34:43
>リウマチさん ええ、残念ながら保険はおりませんわ。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:34:44
今日は頑固ジジイサンかリウマチさんの二択デショウネ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:34:45
語源は知らないけど、ランダム勝負のことらしいわよ。
教えてもどうせ明日は忘れてるでしょうけど。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:34:53
マスヲが人狼なら、霊能者はCOしとるじゃろう。

と思ったが、保険屋の可能性もあるかのぉ。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:35:16
わしとともきちが人狼ってことはあるまい。
安心してええぞい。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:35:17
ともきち、PPって何?

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:35:23
幽霊、その二択は狂人と村人の二択なら人狼有利にしか見えんのだが…。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:35:23
霊能者は二人のどちらかだったのデショウネ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:35:38
出てこないってことは、保険屋かマスヲのどっちかが霊能者だったっぽいわね〜。
困ったもんだわ。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:35:47
リウマチが人狼の場合もあるんじゃのぉ。
その場合は、はて。
狂人と霊能者がマスヲと保険屋と言う事になるのかのぉ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:36:01
まだ仕事が終わったわけではない。
今日吊られたくはないのぉ。

頑固ジジィの人狼っぽさを証明するしかないか。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:36:02
>無職
うーん、幽霊は判断つかんがなぜそこまで信じるのじゃ?

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:36:09
保険とマスオか。どっちかっていうと保険屋っぽいか…。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:36:14
ともきちさんマスヲさん、
PP=Power Playだそうですよ。
まあ要するに狼のわおーんってことらしいです。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:36:23
ジジイさんが投票候補になるのは当然デス。

対抗候補を出すとしたらこの状況だと黒出した当のリウマチさんしかいないのデスヨ。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:36:41
>ともきち
ホームヘルパーが信じるからじゃよ。
ワシ、べっぴんさんに弱いの。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:36:46
リウマチは単純にワシが人狼はないとみて黒をだした狂人に見えるが。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:37:23
どうせ明日には76歳死んでおる。今日からグレーで悩んでも一緒に思うがな…。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:37:24
リウマチ真っぽく感じるけどね。
まあ勘よ。

 ==> 頑固ジジイリウマチ に投票をセットした。
マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:37:30
無職が真なら、幽霊が黒いのかなぁ?

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:37:33
べっぴんさんはわしも好きじゃ。じゃがそれだけで信じてるのが不思議でしょうがないのう。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:37:52
ホームヘルパー、リウマチは偽だ。しんじとくれい…。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:37:53
頑固ジジイでええんじゃなかろうか

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:37:54
まぁワシ視点からすればリウマチを吊ればPPは絶対に無くなるんじゃが。
ここで黒を出すと言う事は人狼の可能性も大いに有るしのぉ。村人に安易に決め打てとは言えんが、ワシの希望はリウマチ吊りじゃよ。

 ==> ホームヘルパー頑固ジジイ に投票をセットした。
 ==> ヨネ頑固ジジイ に投票をセットした。
幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:38:05
食われるなら真確定して悪くもないのデスヨ。

私はリウマチさんにしておきますデス。

 ==> ともきち頑固ジジイ に投票をセットした。
 ==> 幽霊リウマチ に投票をセットした。
リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:38:33
昨日はCOしたと思った占い師をいきなり「信用ならーん」と言った所が怪しくて占ったんじゃが。

 ==> 76歳・無職リウマチ に投票をセットした。
3日目 投票結果
76歳・無職 0投票先リウマチ
ヨネ 0投票先頑固ジジイ
ホームヘルパー 0投票先頑固ジジイ
頑固ジジイ 4投票先リウマチ
ともきち 0投票先頑固ジジイ
リウマチ 3投票先頑固ジジイ
幽霊 0投票先リウマチ
頑固ジジイ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
 幽霊 を占う。
頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:38:53
あー、まぁそうくるよな。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:38:55
◆ 占いの結果【 幽霊 】は【 村 人 】だった。

間違ってはおらんかった。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:39:03
PPで負けか。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:39:08
狂人いるんかいの。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:39:14
終わったかなこりゃ。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:39:15
遠吠え減らそう。
なんかあるなら指示してくれ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:39:37
幽霊=霊能者っぽいなあ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:39:55
あれ?頑固さん人狼じゃないの?

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:39:55
アガガガガ……霊能トランス中……

はっ! マスヲは村人じゃ。
はっ!!頑固ジジイも村人じゃ。
リウマチは偽じゃな。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:39:56
PPなら占い残すし、すぐ噛む気がする。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:40:07
腹減ったな。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:40:12
ない。
喰いを決めてくれ。
タイミングも任せる。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:41:11
ヘルパーでよいか?

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:42:43
ヨネ狂人っぽい。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:42:45
よい

 ホームヘルパー を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋