村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

村長を待つ振りをする村

◆ 生存者
貴族の娘 クラウディア
ID:OUGA
[村 人]
娼婦 エルヴィラ
ID:qwerty
[村 人]
長老 コルネリオ
ID:ami
[村 人]
計:3名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
村娘 ヴァレリア
ID:quartz
[狩 人]

◆ 処刑者
女中 ビアンカ
ID:mopparajin
[人 狼]
酒場の主 マリオ
ID:imaru
[占い師]
少女 ベアトリーチェ
ID:MersA
[人 狼]

表示順:
3日目の出来事

今日は犠牲者がいないようだ。
3 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:21:01
12アオーンか、GJ!

酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:21:12
発言微妙で対抗がなんとか抵抗して出した白だけど気にしないで占ってみた。

コルネリオは村人でした。まあごめん・・・

少女 ベアトリーチェ(MersA) 2007/12/23 01:21:19
時間まで待ってあげたけど、やっぱりビアンカさんのほうが偽者っぽいという結論に至りました。
ただ、ビアンカさんの発言力的に、11秒でカウンターできる人に見えるかと言うと微妙なので、仮にビアンカさん偽でも、騙りに出る事は最初から決めていたのではないかなぁ、と思います。
(というか、この編成で人狼引いたら、ふつうはそうしますよね。)

ビアンカさん偽だと、普通に見ると初回白のコルネリオさんが怪しい所ではありますが。
次点だと、ヴァレリアさんかなぁ。
まあ、ローラーするけどね。

貴族の娘 クラウディア(OUGA) 2007/12/23 01:21:19
GJですね。おめでとうございます。

酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:21:22
そしてGJ!!

少女 ベアトリーチェ(MersA) 2007/12/23 01:21:32
◆酒場の主 マリオ 2007/12/23 01:21:12
発言微妙で対抗がなんとか抵抗して出した白だけど気にしないで占ってみた。

コルネリオは村人でした。まあごめん・・・

あら。

長老 コルネリオ(ami) 2007/12/23 01:21:38
おはよう。そしてGJ!

娼婦 エルヴィラ(qwerty) 2007/12/23 01:21:49
じゃあ今日は▼マリオ。

今日の占いでコルネリオあたりは確定白にしてほしいかなー、とは思った。
クラウディアの推理の仕方は村側有利かね。
投票を遅らせて、ビアンカに時間を与えたベアトリーチェのツッコミスタイルは白くも黒くもないし考慮けど白だったら考えようかね。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:21:52
んー、マリオ吊るのかね、やっぱ。

娼婦 エルヴィラ(qwerty) 2007/12/23 01:21:56
GJ

 ==> 娼婦 エルヴィラ酒場の主 マリオ に投票をセットした。
酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:22:10
ベア>うん。そのー。まあ当たりじゃなかった・・・

少女 ベアトリーチェ(MersA) 2007/12/23 01:22:18
GJですね。
コルネリオさん以外が狩人なら、COしてもいいのでは?

 ==> 少女 ベアトリーチェ酒場の主 マリオ に投票をセットした。
長老 コルネリオ(ami) 2007/12/23 01:22:31
マリオを吊ってしまうのかぃ?

娼婦 エルヴィラ(qwerty) 2007/12/23 01:22:35
占い先もGJかなー。個人的に確定白にしてほしかった。

少女 ベアトリーチェ(MersA) 2007/12/23 01:22:49
まあ非COしたも同然ですが狩人ではありません。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:23:03
◆少女 ベアトリーチェ 2007/12/23 01:22:18 コルネリオさん以外が狩人なら、COしてもいいのでは?


なんで?マリオ狼だったら、喰われ損になるんじゃないの?

酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:23:14
今日は俺吊り日。
まあ狩人が俺でGJしてるとは思えないが投票どうすっかなーっておにいちゃんマリオ。

貴族の娘 クラウディア(OUGA) 2007/12/23 01:23:28
これでコルネリオ様が確定白、と。

それと、昨日言おうとして夜になってしまったことを。
もしビアンカ様が真で白を引いたいた場合、朝一番に出て頂きたかったです。
朝一番に黒は破綻しない。
対抗で白は破綻しない。
対抗で黒も破綻しない。

朝一番に白だけは破綻するかもしれないので、この編成において白が出て朝一番に出すということはそれだけで信用される証拠になりえますから。

長老 コルネリオ(ami) 2007/12/23 01:23:34
狩人はだれじゃ。

少女 ベアトリーチェ(MersA) 2007/12/23 01:24:06
◆村娘 ヴァレリア 2007/12/23 01:23:03

◆少女 ベアトリーチェ 2007/12/23 01:22:18 コルネリオさん以外が狩人なら、COしてもいいのでは?

なんで?マリオ狼だったら、喰われ損になるんじゃないの?

現状、白確定がコルネリオさんだけですよ。
対抗がなければ灰が狭まりますし、もし対抗があったら、マリオさんを吊った後その2人の勝負に出来るじゃないですか。

長老 コルネリオ(ami) 2007/12/23 01:24:56
あ、睡魔が・・・。

貴族の娘 クラウディア(OUGA) 2007/12/23 01:24:59
狩人はマリオ様GJの場合出るべき場面ですね。

コルネリオ様をGJしていてマリオ様に腹を立てているかもしれませんから、これ以上狩人様について何も言いませんが。

貴族の娘 クラウディア(OUGA) 2007/12/23 01:26:00
二人の勝負というのは曲者ですよ?
それに、GJをすれば一日増えますから。無理に出なくても良い場面でしょう。

少女 ベアトリーチェ(MersA) 2007/12/23 01:26:05
まあ、出てくる心算がないのでしたらこれ以上何も言いません。すみません。

ただ、ヴァレリアさんの早い反応は白めに感じました。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:26:28
つーかさ、今日狩人出してマリオ吊らない方向ってどうよ?

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:26:59
マリオとビアンカ
と言われたら、状況的にもビアンカとか偽だったと思うんだけど。

酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:27:03
狩人談義はもういいよ。それなら俺さくっと吊って。

俺も投票で意思だけは残すし。

少女 ベアトリーチェ(MersA) 2007/12/23 01:27:03
◆貴族の娘 クラウディア 2007/12/23 01:26:00
二人の勝負というのは曲者ですよ?
それに、GJをすれば一日増えますから。無理に出なくても良い場面でしょう。

人数的には確かにそうでしたね。
しかし、二人の勝負が曲者、というのは?
良く判りません。

長老 コルネリオ(ami) 2007/12/23 01:27:37
マリオは吊られたい様子にもみえる。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:27:45
みんなどうしてもローラーしたいのかね?

少女 ベアトリーチェ(MersA) 2007/12/23 01:28:28
>ヴァレリアさん
決め撃つつもりはありませんと言うか何故そんなに決め撃ちたいのか判りません。
ビアンカさん偽っぽいとは思いましたがマリオさんがずば抜けて真とも思いません。

酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:28:31
◆長老 コルネリオ 2007/12/23 01:27:37 マリオは吊られたい様子にもみえる。

普通吊られたくないけど俺真確定してるわけじゃないからそれがあたりまえだろ?

娼婦 エルヴィラ(qwerty) 2007/12/23 01:28:35
>ヴァレリア
その話のってもいいけど、なんとなくビアンカに悪いな、という気持ちがある。

貴族の娘 クラウディア(OUGA) 2007/12/23 01:28:45
早いから白めという理解の仕方はよく分からないですね。

それにベアトリーチェ様は何と言うか、狩人出て欲しい臭さがにわかに出ていて物凄く怪しいお人なのですが……。

マリオ様を吊らない場合ならベア様に投票しますが。
賛同者はいるのでしょうか?
代案がないならマリオ様が吊られるでしょう。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:29:25
いや、もう個人的には。
マリオ真で、ビアンカとベアあたりが狼だと思うんだよ。

長老 コルネリオ(ami) 2007/12/23 01:29:25
吊るか吊らないかは賛否両論なんのであります。

 ==> 村娘 ヴァレリア少女 ベアトリーチェ に投票をセットした。
酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:29:58
とりあえず投票。
まあ俺死ななくても村滅ばないから好きにして。

 ==> 酒場の主 マリオ娼婦 エルヴィラ に投票をセットした。
 ==> 長老 コルネリオ酒場の主 マリオ に投票をセットした。
娼婦 エルヴィラ(qwerty) 2007/12/23 01:30:21
まぁ、灰吊りならベアだろうなー。次点でクラウディア。ないだろうけど。

 ==> 貴族の娘 クラウディア少女 ベアトリーチェ に投票をセットした。
3日目 投票結果
貴族の娘 クラウディア 0投票先少女 ベアトリーチェ
娼婦 エルヴィラ 1投票先酒場の主 マリオ
村娘 ヴァレリア 0投票先少女 ベアトリーチェ
酒場の主 マリオ 3投票先娼婦 エルヴィラ
長老 コルネリオ 0投票先酒場の主 マリオ
少女 ベアトリーチェ 2投票先酒場の主 マリオ
酒場の主 マリオ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:30:48
普通にベアだった。
おつかれさまーん

貴族の娘 クラウディア(OUGA) 2007/12/23 01:30:49
順当にマリオ様か。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:30:49
ふふん、何処守ってくれようか?

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:31:03
クラウディアかコルネリオだろう。

 村娘 ヴァレリア貴族の娘 クラウディア を護衛している。
酒場の主 マリオ(imaru) 2007/12/23 01:31:17
せんべいさんを見ると吊りたい気持ちになる病気再来

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/12/23 01:31:22
クラウディアの方が使えそうだしね。

 村娘 ヴァレリア を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink