村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

夏コミ2日目村

◆ 生存者
少年 ファビオ
ID:pancho
[村 人]
少女 ベアトリーチェ
ID:air
[占い師]
貴族の娘 クラウディア
ID:gedou
[村 人]
青年 チェザーレ
ID:quartz
[村 人]
女中 ビアンカ
ID:IamAREnako
[村 人]
旅の踊り子 ラウラ
ID:andante
[狩 人]
雑貨屋 ガブリエッラ
ID:MersA
[霊能者]
計:7名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
娼婦 エルヴィラ
ID:Selene
[狂 人]

◆ 処刑者
猟師 ジルベルト
ID:urus
[人 狼]
村娘 ヴァレリア
ID:migya
[人 狼]

表示順:
3日目の出来事

娼婦 エルヴィラ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
3 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:38:25
ジルベルトは人狼だったわよ。皆GJ。

猟師 ジルベルト  4 票 投票先 → 猟師 ジルベルト
まぁ、これもどうかと思うけど・・・

少女 ベアトリーチェ  0 票 投票先 → 猟師 ジルベルト
貴族の娘 クラウディア  0 票 投票先 → 猟師 ジルベルト
旅の踊り子 ラウラ  0 票 投票先 → 猟師 ジルベルト
とりあえずこの三人は暫定白と言うことにしておくわね。

関係ないけど、
青年 チェザーレ  1 票 投票先 → 少年 ファビオ
ファビオにこの1票しか入ってないのが面白かったわ。

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/08/19 01:38:28
ジルベルトさんの霊判定はどうだったかな?
でも霊能者ではないよね?霊能者ならもっと吊られる事に対して敏感だと思うんだ。
どちらかと言えば行動に迷ってる人狼っぽかったかな。

で、今日はファビオ占ったよ。
状況確認の発言が多くて推理が少なめだったから占ったの。
でも村人だったよ。
ヴァレリアさんとどっち占うか悩んだんだけどファビオのほうが占い先予想されないかなーと思って。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:38:40
ファビオの発言は、
「ファビオ初プレイ」
「表」×2
「チェザーレがファビオ吊りは持ちネタ」

だけだった。ファビオいらねーなー。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/08/19 01:38:42
◆女中 ビアンカ 2007/08/19 01:33:45 「ささやき」というボタンではないのですっ

ピキーン。

クラウディアとガブリエッラは間違えにくいのですが。

なるほど。そういうメタか。
独り言とか、そういえば書いてあったなぁ。
発言ボタンって、あまり見たこと無かったけれど。

OK,それじゃ信じておくわ。
その推理の仕方はともあれ、それをはっきり言えるビアンカは白いわね。

ということで、ほかの人占う事にした。

ヴァレリアを占って村人だったわ。

◆村娘 ヴァレリア 2007/08/19 01:30:36 24時間TVがね…(本音)

初日なんてこんなもんでしょ?(建前)


初日が一番狼って、ステルスし辛いのよね。
状況を作った後ならいくらでも発言捏造できるから。
だからまぁ、全体的に見て発言の薄いヴァレリアを占っておいたわ。

 ==> 青年 チェザーレ少年 ファビオ に投票をセットした。
猟師 ジルベルト(urus) 2007/08/19 01:38:43
霊能者COしようとしたら遅れて吊られた(よくある)



人狼です。

雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:38:45
占い師の片割れが死んだわね。

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:38:47
占い師と自称していた人が。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/08/19 01:38:49
って。何で私……。

貴族の娘 クラウディア(gedou) 2007/08/19 01:38:55
猟師 ジルベルト  4 票 投票先 → 猟師 ジルベルト
女中 ビアンカ  2 票 投票先 → 女中 ビアンカ

こんなの、狼じゃなくね?

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:38:56
ヴァレリアさんとファビオさんを吊ったら終わるんじゃないでしょうか。

アァー、狂人っぽいか中身的に敵ぽかったのに。ラウラさん喰ってればいいのにっ!!

少年 ファビオ(pancho) 2007/08/19 01:38:58
いきなり占い師襲撃かい!

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/08/19 01:39:01
らっきー。狂人食われてる。
私を食べる為っぽいね。

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:39:04
ジルベルトが人狼だったなんて!!

村娘 ヴァレリア(migya) 2007/08/19 01:39:05
占師抜かれたねぇ。

 ==> 旅の踊り子 ラウラ村娘 ヴァレリア に投票をセットした。
旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:39:23
さようなら、ヴァレリアさん。

貴族の娘 クラウディア(gedou) 2007/08/19 01:39:35
>ガブリエラ
まじですか。。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/08/19 01:39:51
ガーン。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:39:56
占い師喰うんだ。へー。
狼視点、真狂確定でもしたのかな?

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:40:04
◆猟師 ジルベルト 2007/08/19 01:28:14 クラウディアさんは、ささやきと言ってるので牛村出身では無いような気がしますね。

ここでは遠吠えでしたっけ?

白々しかったですねぇ。

村娘 ヴァレリア(migya) 2007/08/19 01:40:12
あら、黒判定。
私は霊対抗しないけど。

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/08/19 01:40:15
ジルベルトさん人狼だったんだ。
良かった。狂人も死んだし人狼ラス1だね。

猟師 ジルベルト(urus) 2007/08/19 01:40:17
ランダム希望にすると、人狼になって初回に吊られるような気がします。

雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:40:22
◆猟師 ジルベルト 2007/08/19 01:27:22
◆青年 チェザーレ 2007/08/19 01:26:38 ちゃちゃっと、灰のファビオ君吊っておこうよ。
何故に?

◆猟師 ジルベルト 2007/08/19 01:32:42
投票先は、ファビオくんを吊ろうとした・・・誰だっけ?

チェザーレも多分白で良いと思うわよ。
ジルベルトには投票してないけど。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/08/19 01:40:30
私もおまかせ希望だったけれど。

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:40:32
さようなら、ヴァレリア先生。

人狼としての軸がぶれているっ

少年 ファビオ(pancho) 2007/08/19 01:40:42
いざっていう時はベアも吊らないと駄目だね。

でも、後々、バランスをとる為に襲撃されるリスクもあるんだから、人狼が騙りに出ていたら、いきなりこのタイミングでは襲わない気もする。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:40:46






 ゜

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:40:53
私が仲間切りした人狼でベアが狂人だと困るのですが、ヴァレリアさんで終わらなかったら考えて下さい。

貴族の娘 クラウディア(gedou) 2007/08/19 01:40:58
占い師、真かもしれなくない?
ラウラさんもジルベルト吊ってるし。
護衛はする必要はないとおもうけれど。

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:41:00
ネタ振っているので、絶望してほしいです。

 ==> 少年 ファビオ村娘 ヴァレリア に投票をセットした。
雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:41:10
◆貴族の娘 クラウディア 2007/08/19 01:38:55
猟師 ジルベルト  4 票 投票先 → 猟師 ジルベルト
女中 ビアンカ  2 票 投票先 → 女中 ビアンカ

こんなの、狼じゃなくね?

残念ながらジルベルトは人狼だったけど。

猟師 ジルベルト(urus) 2007/08/19 01:41:12
ここは恋人いれません(泣)

村娘 ヴァレリア(migya) 2007/08/19 01:41:47
昨日といい、チェザーレの誘導っぽい発言が引っ掛かるんだけどね…。
で、なんでラウラは急に私?

少年 ファビオ(pancho) 2007/08/19 01:41:48
自殺票を村人要素には考えないな。

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:41:53
よく見たら偶数進行。
私亡き後の村人が血迷わないために、狂人を吊る事はそこまで重要ではないですよと言っておきましょう。

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:42:03
チェッザーレとジルベルトのやり取りが気になりつつ、ヴァレリアさんを放置プレー

 ==> 女中 ビアンカ村娘 ヴァレリア に投票をセットした。
猟師 ジルベルト(urus) 2007/08/19 01:42:21
自殺はアレだったけど・・・

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/08/19 01:42:41
でも一応言っておくけど私が人狼の線は客観的に見てもないと思うんだよね。
だって私が人狼でジルベルト相方なら相方投票の名言を最初にするのは味方切りすぎるでしょう?
客観的に見ても私は真か狂でしょう?だから私吊りはまだ必要ないよ。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/08/19 01:42:51
発言ボタンって見てないから、ササヤキとか、遠吠えとか、言い方はあまり気にしてなかったわ……。

雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:43:10
えーと。クラウディアとラウラとチェザーレは置いておいて。
ベアトリーチェも偽だとしも多分狂人だから置いておいて。

ファビオかヴァレリアかビアンカね。
この中だと、ビアンカはちょっと白い気がするけど。

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:43:17
ファビオ黒っ

貴族の娘 クラウディア(gedou) 2007/08/19 01:43:26
単に純灰を吊ればよいと思うんだけど。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:43:34
◆青年 チェザーレ 2007/08/19 01:33:37 まぁ、後は俺に任せろ。>ジルベルト

昨日のコレはな、ジルベルトが途中だったエロゲは俺がクリアしといてやろうと、そういうことだ。
分かったか、ビアンカめっ

村娘 ヴァレリア(migya) 2007/08/19 01:43:40
初日だからこそ、というのもあるけどね。
でもまあ、霊能が1人しか出なかったし、ベア吊は必要ないとは思うけども。

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/08/19 01:43:49
>ガブリエッラ
だけどファビオは白なの。

雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:43:52
◆女中 ビアンカ 2007/08/19 01:42:03
チェッザーレとジルベルトのやり取りが気になりつつ、ヴァレリアさんを放置プレー

私は昨日のチェザとジルのやり取りはチェザの白要素と見たけど、ビアンカは逆に見てるのかしら?

少年 ファビオ(pancho) 2007/08/19 01:43:56
それにしてもさ、いきなり人狼吊っちゃってるのは可哀相だよね。

LWじゃ霊能に対抗したくても出来ないなんて。
狂人はもう喰われてる方なのかな?

 ==> 少女 ベアトリーチェ村娘 ヴァレリア に投票をセットした。
少年 ファビオ(pancho) 2007/08/19 01:44:50
灰が割りと減らなかった事はこれからちょっと辛いけど、村人力で頑張ろう。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:44:52
◆少年 ファビオ 2007/08/19 01:43:56 それにしてもさ、いきなり人狼吊っちゃってるのは可哀相だよね。

何人狼に同情してんの?人狼サイドだからか?

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:44:56
狂人がどっちかなんぞ、どうでもいいのよ。

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:45:12
ガブリエッラさん、チェザーレさんが狼だとここまではしないだろうと考えてます。

白的に見てますね。今の所。1秒まで見ていたと他人の情報を補強してましたし。

村娘 ヴァレリア(migya) 2007/08/19 01:45:13
今日はちゃっちゃと投票する系?
それなら、私も投票するけども。

 ==> 村娘 ヴァレリア青年 チェザーレ に投票をセットした。
貴族の娘 クラウディア(gedou) 2007/08/19 01:45:27
占い師の真贋はさっぱり。
だけど、状況から真狂だとはおもう。

雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:45:34
【占い師】
エルヴィラ クラウディア○(襲撃)
ベアトリーチェ ラウラ○ファビオ○

【霊能者】
ガブリエッラ ジルベルト●

【狩人】
ファビオ ヴァレリア クラウディア
チェザーレ ビアンカ ラウラ

【人狼】
ジルベルト

少年 ファビオ(pancho) 2007/08/19 01:45:39
純灰はまだ多いよ。当然その中から吊る事になるだろうね。>クラウディア

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:45:47
まあベアはビアンカさんでも占っておいてよ、というところかな。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:45:58
いきなり占い師食われてるんだよな。
真狼とかもありそうな。

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:46:02
もう2点くらい村人要素があれば白決め打てるくらいですね。チェザーレさんは。

貴族の娘 クラウディア(gedou) 2007/08/19 01:46:03
チェザーレさんかなあ。

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:46:30
相方消滅で真狼で対抗食いはないでしょう。

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:46:31
ベアさん、真なら終わりますよ。多分。

それと私占いは勿体無いので他をどうぞ。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:46:41
◆女中 ビアンカ 2007/08/19 01:46:02 もう2点くらい村人要素があれば白決め打てるくらいですね。チェザーレさんは。

ビアンカがチェザーレは村人だと、念仏の如く唱えればいいんだよ。

貴族の娘 クラウディア(gedou) 2007/08/19 01:46:47
ここで占い師真狼説流布が引っ掛かる。

村娘 ヴァレリア(migya) 2007/08/19 01:46:49
初回で狼吊られれば、真狂わからなくても占いくと思うけどね。
チェザーレが片白2人を吊る布石やってるみたいで黒いって。

少年 ファビオ(pancho) 2007/08/19 01:46:54
クラウディアの立ち位置が何か微妙。

エルヴィラが喰われたのって、いきなり囲いが完成したからかい?

雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:46:55
◆貴族の娘 クラウディア 2007/08/19 01:46:03
チェザーレさんかなあ。

どういう経緯でそうなったのか教えてほしいのですけど・・・

女中 ビアンカ(IamAREnako) 2007/08/19 01:47:06
そのとおりですね、ラウラさん
それと、ジルベルトさんが吊りたがろうと動いてた人も白めでしょう。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:47:18
◆雑貨屋 ガブリエッラ 2007/08/19 01:46:55 ◆貴族の娘 クラウディア 2007/08/19 01:46:03
チェザーレさんかなあ。

どういう経緯でそうなったのか教えてほしいのですけど・・・

エロゲやってたからじゃねぇの?

雑貨屋 ガブリエッラ(MersA) 2007/08/19 01:47:29
成る程。

少年 ファビオ(pancho) 2007/08/19 01:47:29
ヴァレリアも怪しいけど、クラウディアをベアに占ってもらいたい。

青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:47:29
うん、流石に今はやってないけどね。

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/08/19 01:47:32
占い先は私が決めるよ。

貴族の娘 クラウディア(gedou) 2007/08/19 01:47:36
まあいいや。
さっきラウラさんに追従して成功したから、今度も追従してみよう。

旅の踊り子 ラウラ(andante) 2007/08/19 01:47:37
>エルヴィラが喰われたのって、いきなり囲いが完成したからかい?

だったら囲ったほう食べるかな、私だったら。

 ==> 雑貨屋 ガブリエッラ村娘 ヴァレリア に投票をセットした。
青年 チェザーレ(quartz) 2007/08/19 01:47:53
師ね、俺。眠い。

 ==> 貴族の娘 クラウディア村娘 ヴァレリア に投票をセットした。
3日目 投票結果
少年 ファビオ 1投票先村娘 ヴァレリア
少女 ベアトリーチェ 0投票先村娘 ヴァレリア
村娘 ヴァレリア 6投票先青年 チェザーレ
貴族の娘 クラウディア 0投票先村娘 ヴァレリア
青年 チェザーレ 1投票先少年 ファビオ
女中 ビアンカ 0投票先村娘 ヴァレリア
旅の踊り子 ラウラ 0投票先村娘 ヴァレリア
雑貨屋 ガブリエッラ 0投票先村娘 ヴァレリア
村娘 ヴァレリア は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink