村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

アトリエ村

◆ 生存者
少女 ベアトリーチェ
ID:air
[村 人]
村長 ルチアーノ
ID:capris
[狩 人]
旅人 リッカルド
ID:qwerty
[村 人]
女中 ビアンカ
ID:mopparajin
[村 人]
娼婦 エルヴィラ
ID:Selene
[狂 人]
青年 チェザーレ
ID:gimlet
[霊能者]
神父 ステファーノ
ID:DIO
[占い師]
計:7名
◆ 犠牲者
吟遊詩人 アレッシオ
ID:snowe
[村 人]
村娘 ヴァレリア
ID:andante
[村 人]

◆ 処刑者
長老 コルネリオ
ID:3513
[人 狼]
猟師 ジルベルト
ID:gogo
[人 狼]

表示順:
3日目の出来事

村娘 ヴァレリア は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
3 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/06/06 23:21:33
せっかく長文書いて返答したのに、華麗にスルーしてくれたベアトリーチェを占った。
まぁ、真面目に言うとログを見た感じ、ここが人狼なら占わないと吊れないと思ったから占ったんだけどね。
でも普通に頑張ってる村人だったよ。ごめんね。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/06/06 23:21:33
霊能者CO。
コルネリオ人狼だったぜ……。

ビアンカとステファーノは白で良さそうだな。

女中 ビアンカ(mopparajin) 2007/06/06 23:21:40
おはようございます。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:21:42
村長に入れた理由でも言っておくか。
発言がステルスっぽ過ぎたから。以上。

リッカルドは別にいいが、ジルベルトは私投票か。
何か怪しく見えたかい?

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/06/06 23:21:50
なんかいきなり遠吠えが多弁になってない?w
村長をちょっと黒く見てるよ。
発言を読んでても白く見えない。
あとこれってよくわからなくて何度か読み直したんだけど
ステファーノの間違い??

娼婦 エルヴィラ 2007/06/06 23:14:55
ベア>
自称占い師1の状況にしたほうが、利点は高いと思うのよね。
ルチアーノが人狼だとまったく持って意味がないけれど、

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/06/06 23:21:56
おや、ヴァレリアが食われた。なんてこった。

神父 ステファーノ(DIO) 2007/06/06 23:21:57
昨日非占いCOしていなかった者を対象に占おうと思ったが、


◆村長 ルチアーノ 2007/06/06 23:14:15 まあ、2人でてきたのなら言っておくべきなのか?
ワシも占い師じゃないよ。

これがなんか気になったので村長を占った。

すまん、白だった。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:21:59
やっぱり偽者じゃねーかあんたw

村長 ルチアーノ(capris) 2007/06/06 23:22:02
おはよう。
ヴァレリアがボロ布のように転がっているのか。

女中 ビアンカ(mopparajin) 2007/06/06 23:22:20
チェザーレさんに対抗いたしません。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/06/06 23:22:24
ベア>
あら、そうね、ステファーノの間違いよ。
返答ありがとう。ごめんね、占っちゃった後なんだけど。

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/06/06 23:22:37
>エルヴィラ
うん、ごめんね。なんでルチアーノ?と思って発言読み直してたの。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/06/06 23:22:41
コルネリオ人狼か。3発言でほとんど放置だったが。

猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:22:43
お。長老に黒か。

神父 ステファーノ(DIO) 2007/06/06 23:22:58
おお、コルネリオは人狼だったか。
良いスタートだな。占いでは黒を引けていないが。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/06/06 23:23:01
ヴァレリアを食うのか……。
吊れそうだったのにな。

村長 ルチアーノ(capris) 2007/06/06 23:23:06
おや、長老黒かい?
対抗はしない。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:23:08
ん、ハゲ狩人か。
悪かったな。

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/06/06 23:23:23
青年 チェザーレ 2007/06/06 23:21:33

霊能者CO。
コルネリオ人狼だったぜ……。

ビアンカとステファーノは白で良さそうだな。

マジですかw

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:23:26
◆青年 チェザーレ 2007/06/06 23:23:01 ヴァレリアを食うのか……。
吊れそうだったのにな。


ほんとですよね。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/06/06 23:23:52
ベアと村長に白か。おーけー。灰ならジル吊りたい。

猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:24:19
霊能に対抗はしない。
霊能確定したら、灰から吊りかな?

神父 ステファーノ(DIO) 2007/06/06 23:24:26
◆村長 ルチアーノ 2007/06/06 23:14:15 まあ、2人でてきたのなら言っておくべきなのか?
ワシも占い師じゃないよ。

なんでこれが気になったかっていうと、
相方の占いCOを見て村人プレイしようという狼かなと思ったんだね。

が、コルネリオが黒だし、大体白判定だった。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/06/06 23:24:30
コルネリオ人狼とはめでたい話だわ。
でも逆に言えば、残り人狼は1匹だけなのか。
しかも、対抗はコルネリオに投票してるのね。
さすがに、人狼2人で仲間に投票はしないでしょう。
ということは、狂人っぽいわね。
そのうえ、私が喰われてないところから見ると、対抗さんは人狼に白を出してたわけじゃ無さそうね。
もしリッカルドが人狼なら、私が喰われても可笑しくなかったはずだから。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/06/06 23:24:32
灰なら、っていうかジルしかいないのか?純灰。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/06/06 23:24:41
完全グレーはジルベルトだけか。
まぁ白くはないし普通に吊ってもいいかな。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:24:44
私が話さないと過去ログがさびしいから、話しておいてやるか。

村長 ルチアーノ(capris) 2007/06/06 23:24:44
>ジルベルト
そりゃあそうだろう。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:25:02
ジルベルトかわいそすwww

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/06/06 23:25:05
てゆうかあんなにバラバラだったらチェザ吊られる可能性あるんだから昨日COしてくれないと危なかったんじゃ…。
まぁいいか。村長白出てるし他を見直す。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:25:38
俺様に投票するとは、せんべいさんの目は腐ってたなー。

猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:25:50
うむ。純灰は俺一人みたいだなぁ。

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/06/06 23:26:00
完全グレーってジルだけなの?

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:26:06
教えてやろう。
人外引いたら、あんなワガママまっしぐらな提案は出さんよ。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/06/06 23:26:18
>ベア
まぁ昨日COしようかとも考えたんだが、確定すると占い師食われそうだったんでな。

 ==> 旅人 リッカルド猟師 ジルベルト に投票をセットした。
村長 ルチアーノ(capris) 2007/06/06 23:26:34
まあ、アレやヴァレが霊能者という可能性はありえるが、現状ジルベルト吊りで問題あるようには思えんな。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/06/06 23:26:42
ん、ちょっと待ってね。
チェザーレが霊能者だとすると、ジルベルト吊って終らなかった場合、対抗の白に絶対人狼が居るって事か。
リッカルドが人狼なら、私喰われてそうな気がするし、ジルベルト吊って終らなかったら、フツーにルチアーノ人狼っぽい気がするなぁ。

 ==> 村長 ルチアーノ猟師 ジルベルト に投票をセットした。
旅人 リッカルド(qwerty) 2007/06/06 23:26:47
とりあえずジル投票。重いし。

猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:26:52
普通に吊るのは反対だが、その辺はいかんともしがたいぞ。
つうか、そんな食いをする狼が居るなら、見てみたい。
ってわけで、どうにかならんかね?

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:27:16
まー吊り4回で潜伏してくれた占い師共にいい思い出なんか無いってのもあるけどさ。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/06/06 23:27:26
>ジル
苦しいぞ。それは

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/06/06 23:27:26
>チェザ
うーん。乗っ取られるよりマシだったんだけど。
まぁ吊られる可能性は低いと見たって事なんだよね。

神父 ステファーノ(DIO) 2007/06/06 23:27:47
別にジルベルトは吊ってもいいぞ。
私の灰だしな。COがもしもあるなら言っとけ。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/06/06 23:27:59
>ジルベルト
狩人だったらCOしてもいいぞ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:28:02
何を思って私を食ったんだろう?

 ==> 神父 ステファーノ猟師 ジルベルト に投票をセットした。
猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:28:11
苦しいも何も。好きでこうなったわけじゃなし……。>リッカルド

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/06/06 23:28:12
ジルベルトが人狼だったらごめんなさいね……。

人狼仲間が初手で回避しないで吊られるっていうのは、かなりきっついんですわよ。
人狼2匹しか居ないと……。

 ==> 神父 ステファーノ は投票を取り止めた。
村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:28:42
◆猟師 ジルベルト 2007/06/06 23:28:11 苦しいも何も。好きでこうなったわけじゃなし……。>リッカルド


……役職のことですか。

猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:28:54
好きでなってたりして……。

女中 ビアンカ(mopparajin) 2007/06/06 23:28:55
昨日チェザーレさんに投票しているのはエルヴィラさんの村人判定のベアさんとチェザーレさんの霊能者結果の狼コルネリオさんなのですよね…。

人狼サイドとしては票を合わせると逆に目立つものですよね。

しかしコルネリオさんが吊られそうなら助けるというか他の村人をSGにするような動きがあってもよかったような気もします。それがないのがジルベルトに投票しづらいです。

村長 ルチアーノ(capris) 2007/06/06 23:28:58
まあ、チェザーレも多少危ないところはあるのだよな。
最後にビアンカが長老吊りを言わなかったらランダムになっていたのだし。

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/06/06 23:29:08
確かに、ジルベルトが狩人なら黙って吊られる所じゃないわね。
灰なんだから、COして食われるほうが利口だわ。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/06/06 23:29:20
君が村人なら確実に白で囲われているor占い師の中に狼のどちらかだ。
君は誰がそうだと思う?推理を残していってくれ。

猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:29:25
いやぁ。残念ながらCOも無いんだよ。
こういうのってアリなんだろうか。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/06/06 23:29:43
思いっきりジルベルトは俺に投票してたじゃないですか>ビアンカ

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/06/06 23:30:09
ここで狩人COしないのは人狼だとしたらアレすぎるが、まぁ他に吊り先がないしな……。

猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:30:13
いや、昨日ね、ビアンカがランダムでなくアレッシオが食われたと言っていたんだが。

神父 ステファーノ(DIO) 2007/06/06 23:30:17
正直、私が「長老に入れた」と言ったのが50秒前かそこらあたりだったから、
仲間からのフォローは難しかったのだと思う>ビアンカ

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/06/06 23:30:19
ジルベルトさんは推理してって欲しいわね。
残すほど白いとは思えないから。

女中 ビアンカ(mopparajin) 2007/06/06 23:30:21
◆村長 ルチアーノ 2007/06/06 23:28:58 まあ、チェザーレも多少危ないところはあるのだよな。
最後にビアンカが長老吊りを言わなかったらランダムになっていたのだし。

そうですかね。
自分の発言を見て投票した人いますか?

娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/06/06 23:30:36
ジルベルト>
それ、誰が見てもそうだったと思うけど。
私も残り20数秒まで見てたわよ。

猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:30:47
そんなこと、わかるもんなんだろうかと、質問したらスルーされており、そのまま白が出ていたものでね。

少女 ベアトリーチェ(air) 2007/06/06 23:30:48
猟師 ジルベルト 2007/06/06 23:30:13
いや、昨日ね、ビアンカがランダムでなくアレッシオが食われたと言っていたんだが。

え?どうゆう意味?

 ==> 青年 チェザーレ猟師 ジルベルト に投票をセットした。
 ==> 神父 ステファーノ猟師 ジルベルト に投票をセットした。
猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:30:58
不審ではある。

神父 ステファーノ(DIO) 2007/06/06 23:31:03
おいおい、時間がないぞ

女中 ビアンカ(mopparajin) 2007/06/06 23:31:03
ええランダムではなかったですよ。
目視してたのは30秒ぐらいでしたもの。

 ==> 猟師 ジルベルト女中 ビアンカ に投票をセットした。
娼婦 エルヴィラ(Selene) 2007/06/06 23:31:08
ビアンカは村人ですよ。

 ==> 少女 ベアトリーチェ猟師 ジルベルト に投票をセットした。
旅人 リッカルド(qwerty) 2007/06/06 23:31:11
?なんか微妙に白いような気がせんでもないな

神父 ステファーノ(DIO) 2007/06/06 23:31:14
ビアンカが私に合わせたのかもなとも思ったがな

 ==> 女中 ビアンカ猟師 ジルベルト に投票をセットした。
猟師 ジルベルト(gogo) 2007/06/06 23:31:25
ビアンカに投票。

 ==> 娼婦 エルヴィラ娼婦 エルヴィラ に投票をセットした。
3日目 投票結果
少女 ベアトリーチェ 0投票先猟師 ジルベルト
村長 ルチアーノ 0投票先猟師 ジルベルト
旅人 リッカルド 0投票先猟師 ジルベルト
女中 ビアンカ 1投票先猟師 ジルベルト
猟師 ジルベルト 6投票先女中 ビアンカ
娼婦 エルヴィラ 1投票先娼婦 エルヴィラ
青年 チェザーレ 0投票先猟師 ジルベルト
神父 ステファーノ 0投票先猟師 ジルベルト
猟師 ジルベルト は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink