村の記録 >> 1日目 2日目 3日目

まったりもったり村

◆ 生存者
女中 ビアンカ
ID:rinca
[人 狼]
少女 ベアトリーチェ
ID:Masayuki
[狂 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]

◆ 処刑者
老婆 テオドーラ
ID:marixmm
[占い師]

表示順:
3日目の出来事

これより前の記録は省略されています。(全て表示
少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/22 23:57:56
だけど、自分が指定されてなければ、すぐ投票しちゃうよね?

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/22 23:58:40
え、だって、どっちにしたって、この編成だと狼勝利ぢゃん。
そんなことを考えたって意味ないよ。
「狂人自殺路線でいこうぜ!」って言う奴が本物の狼に決まってんぢゃん。
村人だったら、そんなこと絶対、言えないもん。

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:00:07
そうそう、絶対の勝利はないよ。
でも、実際に今回は真のりんかたんが投票促してたぢゃんw

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:01:30
いや、だからー

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:02:39
まさちゃんが、
あーだこーだ考えたその方法を色々ためしてみてもさ
狼が一言
「じゃあ、狂人自殺路線で行こうぜ!」
ってゆったら、もうおしまいでしょ?

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:04:13
うん、でも迷ったら結果はどうなるかわからないよね。

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:04:51
この場合、迷うのは人狼、狂人ね

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:05:13
狂人が自殺すれば勝てるのに迷うような狂人って、どんなだよ

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:06:23
人狼に投票しておいて、あとは野となれ山となれさw

人狼側100%勝利を少しでも削ろうとしたらの策だもんw

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:07:11
ごめん、
本当にまさちゃんのゆってることが、わかんない

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:07:40
狂人が自殺しても勝てないかもよ?
人狼騙りが投票ギリギリにした場合。

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:08:31
うーんとね

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:08:57
いや、ないから。
これチェスでゆったらステールメイトだから。

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:09:28
人狼から狂人が誰なのかも100%じゃないでしょ?

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:10:37
うん、でも狂人には狂人が誰かわかるし、
狼には誰が狼か、わかるよね?

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:11:23
それはもちろん。
で、狂人が自殺するとしても…人狼はどっちに入れたら100%勝てる?

acn(ゲスト) 2007/05/23 00:12:10
全ッ然わかんね。
お疲れ様っす。

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:12:28
acnさんこばわー

acn(ゲスト) 2007/05/23 00:12:43
こんばんはー

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:13:14
村人が狂人COしても
「自殺票入れるので、狼さんは勝ちたかったら私に投票してください」
で、勝ち確定

でしょ。

老婆 テオドーラ(marixmm) 2007/05/23 00:15:04
それに対抗して村人が
「私も自殺票入れます、狼さんは勝ちたかったら私に
投票して下さい」
って言っちゃうと、人狼に向けないといけない狂人の
票が確実にこっちに来るから無意味ww

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:16:47
占い師は人狼を殺す以外、勝ち目ないんだよ

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:17:33
村人は人狼COよ?
んで、どうしても自殺票の流れになりそうだったら、
さっきみたいに戦績気にさせるとかの説得だよw

もちろん通用しなかったら負けさw

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:17:57
あとは神の手か

人狼→村人
狂人→狂人
村人→狼

っていう状態を狙ってるんだろうけど、
どちらにしても村人が勝てる確率って三分の一でしょ。
分が悪いよね。

老婆 テオドーラ(marixmm) 2007/05/23 00:18:02
村人が勝つためには
・狂人の票を人狼に入れさせないといけない
・票をばらつかせて1/3に賭ける
の二つ
で、一個目の条件を満たす為には
・人狼CO
が必須なの。なんでかっていうと、狂人COした時点で
人狼がCOしたら詰みになるから。
で、人狼COしたら狂人は勝つために自殺票提案。
これで終わる。

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:18:22
いや、だからー

acn(ゲスト) 2007/05/23 00:18:42
この議論がなんとなくわかってきた。
3人でやったが故の議論なのね。

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:19:23
「狂人の自殺票にしようぜ!」
って言えない狼は、偽者なんだってw
それを言えない時点で終わりなんだよw

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:19:36
そうそう >acn ちゃん

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:19:41
そうそう、分が悪いよ。
でも100%負けるよりはマシってこと。

あとはせっかちなメンバーがあせって投票するケースもあるからね。

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:21:21
そおゆうミラクルな話は夢があっていいけど、
初心者とやらない限り、有り得ないミラクルなので、
計算に入れても仕方ないでしょ。

acn(ゲスト) 2007/05/23 00:21:55
ごめん、素人なんやけど
人狼COして、狂人COして二人で残りにいれるだけの話じゃないの?????

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:22:12
つか、論理的な話してるのに「たられば」を持ち出したらキリないお。

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:22:22
いや、だからさ、そもそも負け確定じゃない?
それを少しでも可能性を出す場合にはってこと。

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:22:30
acn ちゃん>うん、ふつーそう。

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:23:02
ベア>まあ、ない。(キッパリ

acn(ゲスト) 2007/05/23 00:23:19
あ、ちゃうのか。狂人は村人としてカウントされるけど、人狼が勝ったら勝ちになるのか。
ごめん。傍観しとく。

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:23:31
ぢゃあ、真狼に
「狂人自殺でいこうぜー!」
って言われたら、どーすんの?

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:24:09
やらないよりはやった方がマシでしょ?ってこと。

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:24:20
既に狼CO してんのに今更
「実は私、狂人でした〜☆」とか言っても誰も信じねー

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:26:13
絶対、勝ちたいなら、
この編成でやらないのが一番なのよー!

悲しいけど、これ人狼なのよね

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:26:21
それはしないよ。
だって、人狼からは狂人と思ってもらうこと、狂人からは人狼と思ってもらうことに賭けたブラフだもん。

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:26:24
よし、次やろうぜ

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:26:56
ベア>いや、だからね、狂人が人狼を騙る必要ないんだよ。

acn(ゲスト) 2007/05/23 00:27:01
あ、そうそう。

◆女中 ビアンカ 2007/05/23 00:26:13 絶対、勝ちたいなら、
この編成でやらないのが一番なのよー!

悲しいけど、これ人狼なのよね


これが正しいww

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:27:07
おk、今度は5人+アイスになるかな?

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:27:53
もちろん必要はないよ、だって悪あがきだもんw

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:28:50
http://shadow.s63.xrea.com/jinro2/jinro.cgi?NO=1830

ほい!

女中 ビアンカ(rinca) 2007/05/23 00:29:02
紅茶君わ寝た也よ

少女 ベアトリーチェ(Masayuki) 2007/05/23 00:29:36
寝ちゃったのかー

この村は終了しました。
ゲーム中に隠蔽されていた全ての情報が公開されます。
お疲れ様でした。
ゲーム参加者・希望者はログインして下さい。


画像提供 : 顔のお部屋ComLink