村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

GMすらも初心者な村

◆ 生存者
貴族の娘 クラウディア
ID:hiyorimi
[人 狼]
庭師 ロレンツォ
ID:pancho
[村 人]
神父 ステファーノ
ID:kurou
[村 人]
ならず者 レオーネ
ID:raisuli
[人 狼]
計:4名
◆ 犠牲者
高利貸 セルジオ
ID:qwerty
[占い師]
村娘 ヴァレリア
ID:air
[村 人]

◆ 処刑者
旅人 リッカルド
ID:urus
[狩 人]
酒場の主 マリオ
ID:DIO
[村 人]

表示順:
3日目の出来事

村娘 ヴァレリア は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
3 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 19:51:05
あの……ヴァレリアさん?

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 19:51:06
おはよう、そしてゴメン

旅人 リッカルド 2007/05/20 19:44:01
俺が吊られなければいい。なぜなら・・・答えは勝負がついてから!

1.俺、GM
2.俺、人狼
3.俺、占い師
4.俺、狩人
5.俺、村人。だけど恋している。

ごめん、俺が吊られればいいって見えた・・・

旅人 リッカルド(urus) 2007/05/20 19:51:12
なんか、今日能力者よくひくし、狼予想も当たっているのがけど。自分の割には。
でも、初日に吊られる。いつもどおり。

庭師 ロレンツォ(pancho) 2007/05/20 19:51:17
ヴァレリアが襲われたのか

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 19:51:34
オレ食ってないっすよ!!!
オレならマリオかステ食うから!!!!

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 19:51:36
・・・ヴァレリアごめん
きっと俺が狩人なんて言ったから・・・

ならず者 レオーネ(raisuli) 2007/05/20 19:52:00
お早うございます。うーん。ヴァレリアさんですか。正直そんなに判断できない場所はでした。

非占い師COしますね。占い師の方が居たら出てほしいです。

村娘 ヴァレリア(air) 2007/05/20 19:52:08
これは死んで良かった。レオーネは見てなかったな。

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 19:52:15
もちろん非占いco

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 19:52:43
庭師 ロレンツォ  0 票 投票先 → 旅人 リッカルド
神父 ステファーノ  1 票 投票先 → 旅人 リッカルド
ならず者 レオーネ  1 票 投票先 → 旅人 リッカルド
村娘 ヴァレリア  1 票 投票先 → 旅人 リッカルド

この中に一匹は狼が居る筈!(確率上)
誰かはわからん。
ヴァレリアは白めに見ている。
一番始めに投票先を明言するってのは、敵を増やすかもしれないかもしれない。
狼ならそれを恐れて恐らく誰かに追従するはず。

そして、狼にもそれが若って食われた。

庭師 ロレンツォ(pancho) 2007/05/20 19:53:01
今日で終わる事も有ると考慮して動かないといけない以上、5人中2人人狼がいると思って動いた方がいいな。

ちゃんとした測りで白い人を見つけられるだろうか?

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 19:53:45
リッカルドが狼というのは、楽観だな

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 19:53:47
マリオさんの発言を真と捉えるならロレかレオーネでしょうね。ステは白目ですし。

ならず者 レオーネ(raisuli) 2007/05/20 19:53:53
吊り回数は2回で、情報が無い以上、投票は明言しないほうがいいですね。

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 19:53:56
この中に狼二人?
マジすか

庭師 ロレンツォ(pancho) 2007/05/20 19:54:31
前提条件としてな。>人狼2人は

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 19:54:43
ロレの言うとおり2狼なら明言にしないと票を集められる可能性もあります。

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 19:55:03
厳しいな・・・

旅人 リッカルド(urus) 2007/05/20 19:55:12
◆酒場の主 マリオ 2007/05/20 19:52:43 庭師 ロレンツォ  0 票 投票先 → 旅人 リッカルド
神父 ステファーノ  1 票 投票先 → 旅人 リッカルド
ならず者 レオーネ  1 票 投票先 → 旅人 リッカルド
村娘 ヴァレリア  1 票 投票先 → 旅人 リッカルド

この中に一匹は狼が居る筈!
マリオ視点でほぼ真なのだが。俺を狼と考えない限り。

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 19:55:14
「明言しないほうが良い」
とか言われると凄い白く思えるんだよな・・・

ならず者 レオーネ(raisuli) 2007/05/20 19:55:37
リッカルドさんって、昨日最後までネタ発言の人ですよね。狼だったとしても可笑しくはないですけど。
マリオさんが一番白めかなと見てます。それとステファーノさんとマリオさんが同時に狼でもなさそうです。

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 19:55:53
あれ、そうか。そうだな。>クラウディア
明言というか、票合わせをするべき、ということだな

村娘 ヴァレリア(air) 2007/05/20 19:56:12
多分リッカルドが狼でも村人でもリッカルド投票の中に人狼がいると予想。
と言おうとしてた。

ならず者 レオーネ(raisuli) 2007/05/20 19:56:29
一応人狼は2居る前提で考えたほうがいいと思っています。狼1と言い切れる自信はないですから。

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 19:56:31
票合わせ・・・誰に合わせるか・・・ってことね

庭師 ロレンツォ(pancho) 2007/05/20 19:56:33
一人一人色々聞いてみたいのだが、
一人目はクラウディア。

クラウディアが人狼だった場合、ヴァレリアに投票して、更に襲撃先にするってリスクは高すぎるよな?
それでもやるか?

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 19:56:53
人狼2なら今日処刑間違ったら終わりじゃないか

旅人 リッカルド(urus) 2007/05/20 19:56:53
ちゃんと投票先と投票理由も言ったはずだが。
それにCOもしてるし。

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 19:57:03
とりあえず私視点では
マリオとロレでしょうか。ステは速攻無職村人COしてますしレオーネも昨日から積極的発言してますから。

ならず者 レオーネ(raisuli) 2007/05/20 19:57:42
>>クラウディアさん
明言投票は危険だとは思うのです。狼の明言先に投票するとは限らないので。

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 19:58:02
リスクが高いか?
別に、ヴァレリアがクラウディアに噛み付いていたわけでもないんだから、
ヴァレが食われたからクラウディアが狼だ!なんてとてもじゃないが思えんな。

旅人 リッカルド(urus) 2007/05/20 19:58:16
◆貴族の娘 クラウディア 2007/05/20 19:57:03 とりレオーネも昨日から積極的発言してますから。

俺はそうは思えなかったが?そうだったか?

ならず者 レオーネ(raisuli) 2007/05/20 19:58:21
クラウディアさんの明言投票を進めた理由を知りたいです。教えてもらえますか?

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 19:58:33
◆貴族の娘 クラウディア 2007/05/20 19:57:03 とりあえず私視点では
マリオとロレでしょうか。ステは速攻無職村人COしてますしレオーネも昨日から積極的発言してますから。


◆貴族の娘 クラウディア 2007/05/20 19:53:47 マリオさんの発言を真と捉えるならロレかレオーネでしょうね。ステは白目ですし。

矛盾?

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 19:58:39
ヴァレリア食いは私視点ではあからさまな印象ですね。まぁ狩人候補に挙がっていた点で食われたとも取れますが>ロレ

旅人 リッカルド(urus) 2007/05/20 19:58:44
あきらめよう・・・

庭師 ロレンツォ(pancho) 2007/05/20 19:59:17
中の人を推理材料にするのはあまり好きじゃないが、ひよりみさんって最近そういう行動取るから。
ヴァレリアばっかり狙ってる。それについてどうか?って事。

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 19:59:35
マリオさん
この中に人狼が一匹はいるぞ、の【一匹】によるものです。

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 19:59:40
単にヴァレリアが怪しいのでは?

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 20:00:20
「レオーネかも」と言った後に「レオーネは違うと思う」という発言をしてるという事だ。

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 20:00:26
ぶっちゃけると初日にヴァレリア食いならしますけど2日目以降はしません。でもこの発言は流してください。
ゲーム面白くないので。

庭師 ロレンツォ(pancho) 2007/05/20 20:00:26
噛まれたんだから怪しいって言い方は不適切でしょ。
狩人だった可能性は確かに残るけれど。

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 20:00:35
で、俺吊ろうとしてるマリオ、何故吊ろうとする??

旅人 リッカルド(urus) 2007/05/20 20:01:29
俺が狩人とか占い師の可能性を考えてくれ…

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 20:01:31
中の人推理なあ・・・私は良く分からないけど、有効なこともあるんじゃないかな・・・うん

村娘 ヴァレリア(air) 2007/05/20 20:01:33
貴族の娘 クラウディア 2007/05/20 20:00:26
ぶっちゃけると初日にヴァレリア食いならしますけど2日目以降はしません。でもこの発言は流してください。
ゲーム面白くないので。

こうゆう発言をされると私は吊りたくなる。

ならず者 レオーネ(raisuli) 2007/05/20 20:01:33
マリオさんとステファーノさんのラインは無い感じです。発言と投票の関係から。
マリオさん−ロレンツォさん、ロレンツォさん−クラウディアさんのペアはあるかもしれません。

マリオさんに質問です。朝の発言でリッカルドさんが狼で無い前提だったのは何故ですか?

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 20:02:18
私の思考パターンでは
1、ステの白が目立ったのでまず除外
2、発言を見て次に白いレオーネ除外
という感じです。
あくまでマリオさんの発言に基づいて言うとと前振りしたはずですが。

庭師 ロレンツォ(pancho) 2007/05/20 20:02:25
あんまり、中の人の傾向は利用はしたくない。本当なら。

貴族の娘 クラウディア(hiyorimi) 2007/05/20 20:02:56
ヴァレリアなんて食わないよ>ロレ

ならず者 レオーネ(raisuli) 2007/05/20 20:02:59
理由を聞きたいので待っています。

酒場の主 マリオ(DIO) 2007/05/20 20:02:59
昨日の事言ってるなら、追従だったから入れたって昨日言わなかった?
それに、結局吊られたリッカルドと、大して違った発言してたように私には見えなかった。

今日は別に吊ろうとして無い。

村娘 ヴァレリア(air) 2007/05/20 20:03:07
まぁ神父が来るかな。ってゆーか余裕で負けてるな。

 ==> ならず者 レオーネ酒場の主 マリオ に投票をセットした。
 ==> 庭師 ロレンツォならず者 レオーネ に投票をセットした。
庭師 ロレンツォ(pancho) 2007/05/20 20:03:25
時間

神父 ステファーノ(kurou) 2007/05/20 20:03:27
・・・おK
わかった

 ==> 貴族の娘 クラウディア貴族の娘 クラウディア に投票をセットした。
 ==> 神父 ステファーノ神父 ステファーノ に投票をセットした。
 ==> 酒場の主 マリオ酒場の主 マリオ に投票をセットした。
3日目 投票結果
貴族の娘 クラウディア 1投票先貴族の娘 クラウディア
庭師 ロレンツォ 0投票先ならず者 レオーネ
神父 ステファーノ 1投票先神父 ステファーノ
ならず者 レオーネ 1投票先酒場の主 マリオ
酒場の主 マリオ 2投票先酒場の主 マリオ
酒場の主 マリオ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink