村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

固定じゃないとやる気が出ない村

◆ 生存者
村娘 ヴァレリア
ID:andante
[人 狼]
村長 ルチアーノ
ID:hamuyo
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
神父 ステファーノ
ID:kokato
[村 人]
貴族の娘 クラウディア
ID:Selene
[村 人]
青年 チェザーレ
ID:gimlet
[占い師]

◆ 処刑者
酒場の主 マリオ
ID:HD
[狩 人]
旅人 リッカルド
ID:qwerty
[人 狼]
少女 ベアトリーチェ
ID:mopparajin
[村 人]

表示順:
3日目の出来事

貴族の娘 クラウディア は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
3 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
神父 ステファーノ(kokato) 2007/04/03 22:19:04
もうこのレベルになると踊るしかないなぁ。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:19:10
うにゅにゅ。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:19:14
少女 ベアトリーチェは人狼だった。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:19:18
狩人だし……。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:19:21
さて、男爵はヴァレリアを見つけているか?

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:19:23
おはよう。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:19:29
やっぱり食われたか、クラウディア。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:19:32
にゅにゅ。村人にゅ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:19:38
まあ、クラウディアか。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:19:45
初手で人狼が仲間に白を出すと食い先が無いのよ。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:19:53
ベアに黒判定と。
何かCOあるか?

村長 ルチアーノ(hamuyo) 2007/04/03 22:19:56
リッカルド
クラウディア○
ベアトリーチェ●


ヴァレリア→ ルチアーノ
ルチアーノ → マリオ
リッカルド → マリオ
ベアトリーチェ →マリオ
クラウディア → マリオ
マリオ → チェザーレ
チェザーレ→ マリオ

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:19:58
うむ。狩人だ。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:20:00
気になってたんだが、マリオは狩人だったかもしれないな・・・

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:20:02
リッカルドさんが嘘をついてるにゅ。

リッカルドさん人狼にゅ。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:20:18
だからリッカルドを疑っても私を疑う必要が無いのと、チェザーレはどこから見ても人だったのに、チェザーレを吊ろうとしたことが気になったわ。

 ==> 少女 ベアトリーチェ旅人 リッカルド に投票をセットした。
村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:20:24
ベア黒、か。
リッカルドを真とみるかどうかね。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:20:28
潜伏占い師狙いに行けばいいじゃん。>食い先

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:20:31
思わずマリオ吊ってしまたったが

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:20:37
リッカルドさんに投票してほしいにゅ。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:20:53
そりゃまぁ、ベアはそう言うしかないだろうな。
人でも狼でも。

リッカルドを信じるかどうか今日決めないとならんので、がんばってくれ。人だったら。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:20:57
でも最後の一文が狩人が人狼だった。
変える時間は無かったけれど。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:21:07
ベア。黒がでてるんだ。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:21:09
占い師食ったと思ったんでしょう。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:21:09
◆青年 チェザーレ 2007/04/03 22:12:57 まぁ対抗いないならリッカルド真で進めるわ。
狩人はちゃんと仕事するように。

これが潜伏している狼に見えた。
目に留まったのだから仕方が無い。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:21:21
チェザーレ何してるの……。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:21:48
マリオの最後の言葉は確かに狩人チックではあったけれど。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:21:57
人狼のリッカルドさんは村人に白出ししたにゅ。

そして村人のわたしに黒出しにゅ。

わたし吊られたら負けにゅ。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:22:06
黒が出ているからといって、安易にベアは吊れない。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:22:25
リッカルドさんの嘘つきー!!!にゅ。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:22:26
あぁ、ここでリッカルドを吊れると勝てるわね。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:22:33
とりあえず状況を客観的に記す。

・1CO
・俺を信用するならベア。
・マリオが狼だったなら今日で終わる。
・マリオが他の役職だったのなら明日もまだあって、灰の中にまだ狼がいる。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:22:34
チェザーレが食われなければ。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:23:05
マリオの死に際は狩人っぽかったんだよな……。たしかに。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:23:08
チェザーレとベアがリッカルドから見て狼ということになるから、今日はCOしないで扇動してリッカルド吊るべきところだわ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:23:23
人狼がマリオ狩人だと察した場合、リッカルドを食べにくるんじゃないかな?
クラウディアも守られてる所だとは思うんだけど。
ここで生きてるリッカルド。ふむ。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:23:35
ただ、ルチアーノがそれをどう捉えるか……。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:23:45
俺以外の人が、俺を占い師として判断するのが難しいというのは理解できるつもりだ。
一応時間ぎりぎりまで議論してくれ

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:23:49
・マリオが他の役職だったのなら明日もまだあって、灰の中にまだ狼がいる。

狩人限定しないところ偽っぽい。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:24:08
役職者占い師と狩人しかいないのに……。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:24:11
1CO、すなわち神父かマリオが占い師だった。にゅ。

リッカルドさんは8人編成の村で味方切りの戦法なんかとらないにゅ。

リッカルドさん吊ってもまだ灰に人狼がいるにゅ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:24:20
マリオの死に際は、狩人か人狼だね。
票が集まってたっぽいし。
まあ明言するの、ギリギリだったと思うんだけどさ、皆……。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:24:22
ヴァレリアと同じことを俺も考えた。
マリオの死に方を見たら、狼は占い師を狙うよな。

ただ、マリオが狼だったという可能性も低くはないが。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:24:26
そうね。私最初霊能者いると思っていたのよ……。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:25:04
今日はリッカルドさん吊りにゅ。
村人のあたしのお願いにゅ!

明日は明日でもう一匹吊らないといけないにゅ。にゅ!

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:25:30
今日リッカルドを吊れて、明日チェザーレが生きていたら勝ち。
今日ベアが吊られたら負け。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:25:40
ちなみに狩人さんがまだ生きてるようなら潜伏していてもいいにゅ。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:25:41
一応聞いておくが、この中に狩人がいるなら死に際のセリフから狼だった可能性が、まぁあるかもしれない。

村人で単に死にたくなかっただけかもしれないんだが。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:25:44
しかし、もしリッカルドを今日吊ったとして、明日どうするんだって問題もあるんだがな……。このままだと明日は問答無用で(明日があるなら)ルチアーノ吊りになりそうなんだが。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:26:29
この中に狩人がいないなら、マリオは狩人だった可能性はかなり高いと思う。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:26:29
チェザーレはルチアーノ占ってるっぽいわね。

村長 ルチアーノ(hamuyo) 2007/04/03 22:26:42
そうだな、発言少ないし俺っぽいな

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:26:42
そうにゅ。
明日は明日で3人の中の人狼を探す必要があるにゅ。
>チェザーレ

リッカルドに投票してほしいにゅ。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:26:46
初日に占い師でない
→神父が占い師か真が潜伏。
→リッカルド偽

これが普通の考え方。

狼両潜伏すると真が確定しそうなこの村で敢えて両潜伏する狼がいれば、裏をかけるだろうか、とふと考える……。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:27:12
>リッカルド
俺もマリオは狩人だった可能性が高いと思う。
で、なぜキミは襲撃されなかったと思う?

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:27:40
リッカルド人狼にゅ。
真決め打ちできる要素は少ないにゅ。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:27:43
一応ルチアーノに訊くが、今日どっちに投票するつもりだ?

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:27:51
マリオ人狼だと、残りのLWは占い師リッカルドを食わないと辛いところだと思うんだけど、マリオが人狼なら、それを知っている人狼サイドは狩人生存の可能性が高い事も解っているわけで。
そうなら占い師襲撃は無謀だと考えたのかな。
ただ、狩人生存なら、クラウディア狙いもGJ食らう危険は十分にあったんじゃないかと思うんだけど。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:28:05
だからといって初手で人狼仲間に白を出すと、対抗が出なかった場合食いがなくなるのよ。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:28:06
わからん。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:28:37
それに回答できないのならリッカルドに投票する。

村長 ルチアーノ(hamuyo) 2007/04/03 22:28:49
どうだろう、あと二分あるうことだし
まぁ、考えてみるさ

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:29:08
ヴァレリアもリッカルドに投票するにゅ!

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:29:14
今日チェザーレが食われる気がするんだけど……。

 ==> 村長 ルチアーノ少女 ベアトリーチェ に投票をセットした。
旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:29:23
ん?リッカルドは俺に投票するのか。そういうことなのか

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:29:29
そんちょー!!リッカルドは嘘をついてるにゅ!!

 ==> 旅人 リッカルド少女 ベアトリーチェ に投票をセットした。
村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:29:33
まあ正直ここで生きてる占い師も微妙な所ね。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:29:39
つまり、8人の編成の村で、狼2潜伏で占い師の白を外して襲撃すれば、狼は勝てるってことか?>クラウディア

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:29:41
チェザーレか

 ==> 村娘 ヴァレリア旅人 リッカルド に投票をセットした。
青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:29:46
ベアの必死さを信じよう。

 ==> 村長 ルチアーノ旅人 リッカルド に投票をセットした。
 ==> 青年 チェザーレ旅人 リッカルド に投票をセットした。
3日目 投票結果
村娘 ヴァレリア 0投票先旅人 リッカルド
村長 ルチアーノ 0投票先旅人 リッカルド
旅人 リッカルド 4投票先少女 ベアトリーチェ
少女 ベアトリーチェ 1投票先旅人 リッカルド
青年 チェザーレ 0投票先旅人 リッカルド
旅人 リッカルド は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:30:05
しかし、まぁ。ほんとうに狩人か。

 青年 チェザーレ村娘 ヴァレリア を占った。
貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:30:11
マリオ>
そうじゃない。
人狼が初手で仲間に白を出すのは危険だと言ってる。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:30:13
さてどうするにゅ。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:30:14
ふむ。どうなるかは、生存している村人しだいだが……、面白そうだ。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:30:25
まあ切る所だろうな。
中々、熱い。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:30:28
本当に狩人で占い師が生きてるわ。
今日チェザーレ食わないと負けるわね。

旅人 リッカルド(qwerty) 2007/04/03 22:30:39
面白い。男爵が潜伏占い師か。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:30:41
これで、チェザーレを襲撃しなければ狼の負けだな。

青年 チェザーレ(gimlet) 2007/04/03 22:30:42
やはりこっちか。
しまったな。

明日俺は死んでいる。
村長吊らずにはいられないだろうなぁ。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:30:51
まぁでもチェザーレ以外の襲撃先が無い。

村娘 ヴァレリア(andante) 2007/04/03 22:31:07
敢えて村長食うとか。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:31:14
正直わからんにゅ。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:31:28
うにゅにゅ。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:31:33
明日チェザーレは占い師COをするのだろうか。
生きていたとして。

少女 ベアトリーチェ(mopparajin) 2007/04/03 22:31:41
うにゅにゅ。

貴族の娘 クラウディア(Selene) 2007/04/03 22:32:06
リッカルド真視点では、マリオとベアが狼になるのね……。

酒場の主 マリオ(HD) 2007/04/03 22:32:08
いや、ベアを襲撃して、ヴァレリアが朝一で占いCOとかすれば、面白いかもしれない。

ヴァレリア、リッカルドに投票しているし。

 青年 チェザーレ を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink