村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

夏休み村

◆ 生存者
キャンプ
ID:capris
[狂 人]
カブトムシ
ID:huma
[村 人]
朝顔
ID:OUGA
[村 人]
スイカバー
ID:special
[霊能者]
計:4名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
花火
ID:The_box
[狩 人]
隅田川
ID:b
[村 人]
リゾラバ
ID:hiou
[占い師]

◆ 処刑者
三浦海岸
ID:Bonito
[村 人]
気狂いピエロ
ID:Count
[村 人]
宿題
ID:kyo-
[人 狼]
金魚
ID:gimlet
[人 狼]

表示順:
3日目の出来事

花火 は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
3 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:20:30
それにしてもピエロから1票喰らったってことは、こいつやっぱりただものじゃないな。

リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:20:33
対抗が結果を言わないのがまだ救いか・・
信用勝負 勝てるかなあ・・。

リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:20:41
この人数で潜伏を推すのは個人的には黒要素だ。
発言数も多く村をリードしている印象がある。
だからこそ黒だった場合怖い。
隅田川を占った。村人だった。

カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:20:45
何だと

スイカバー(special) 2005/08/20 23:20:46
おうおう、宿題さんよ。
花火には白判定出てなかったっけねぇ。

宿題(kyo-) 2005/08/20 23:20:49
すまない。昨日はリゾラバの暫定白を読み落としていた。突っ込まれる前に謝っておく。

花火(The_box) 2005/08/20 23:20:50
がーん・・・。

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:20:59
仮暫定白か。
なんとも言えないが・・

リゾラバは、よし、第一発言ゲト。
金魚(gimlet) 2005/08/20 23:21:06
うー。ハズレ。

スイカバー(special) 2005/08/20 23:21:11
ふっ、俺の突っ込みの方が早かったぜ。勝った。

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:21:11
む、意外ね・・花火襲撃なんて。

キャンプ(capris) 2005/08/20 23:21:15
うーむ…

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:21:33
金魚はそろそろ判定結果を言ってもいいんじゃないかしら。

カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:21:35
と思ったら花火と金魚を間違えた
上の発言はスルーして欲しい。

隅田川(b) 2005/08/20 23:21:45
スイカバーの突っ込みはもっともだ。宿題の反応もまあしょうがいない。

花火(The_box) 2005/08/20 23:22:01
今回は鬼GJは不可能だったか・・・。

気狂いピエロ(Count) 2005/08/20 23:22:41
……(玉乗りをしながらお手玉をしている)

カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:22:41
ちなみに前日朝顔に投票したのは初日だからなんとなくだ
気にする程の事でも無いよ。

リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:22:45
まあ ここで占い先を言わない占い師などありえないわけで

そこの偽占い師は
「占い先を言いたくない理由」を述べてもらおうか?

スイカバー(special) 2005/08/20 23:22:53
金魚、言っちゃえ言っちゃえ。

リゾラバは、攻撃体勢に入った。
金魚(gimlet) 2005/08/20 23:23:32
占い先を言わないのが『ありえない』のは、あなたの勝手な持論でしょー。

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:23:39
んー。黒判定は今日も無し、か。
とりあえず少しの情報でも増やしたいから金魚から結果を聞きたいわね。

花火(The_box) 2005/08/20 23:23:52
朝顔と金魚が狼チームかなあ?

リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:24:00
私のピエロ投票の理由は
「何がしたいのかわからない」のが理由だ。

スイカバー(special) 2005/08/20 23:24:19
いいから早よ言えや。

宿題(kyo-) 2005/08/20 23:24:32
「ありえない」には多少主観が含まれてるけど、発表しない理由も言ってほしい。後全員生存してるのかとか。

カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:24:34
ふむ、なら言わない理由を説明して欲しい
その説明がもっともなら私は引き続きどちらもある程度は信用しよう。

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:24:36
花火は初日朝顔投票だね。
朝顔、くさいね。

リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:24:36
私の勝手な持論かもしれんが ありえないものはありえない
情報を隠すメリットがあるのは狼側だけだ。

気狂いピエロは、リゾラバにカードを一枚差しだした。
花火(The_box) 2005/08/20 23:24:58
えーと、この場合
ピエロさんは伯爵様になるのかしら?
ここら辺は良く分からないわ

キャンプ(capris) 2005/08/20 23:25:00
どっち真なんだろ…つか、おーかみCOクレい…

カブトムシは、樹液を吸いに飛び去った。
リゾラバは、気狂いピエロにカードを突き返した。
隅田川(b) 2005/08/20 23:25:25
リゾラバの中身が見え隠れしちゃうのがなんとも。リゾラバ信じそう...

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:25:53
言いたくない理由?
発表したら、白判定の人が殺されるから。

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:26:07
そうだと思うけど・・
まぁ、危険だな。

花火(The_box) 2005/08/20 23:26:24
>海岸
うーん、ステルスっぽいなー
と思って入れたのだけど・・・。

どうなんでしょう?

というより自分が「花火」だったことに今気づいた☆

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:26:24
んー・・・、客観的に金魚に言わせて貰うけど・・・。

金魚が占い先を隠しているのはある種の守護先誘導になってるわよ。
死んだら占い先が分からなくなるから護らざるを得ないじゃない。だから何だか狂人っぽいわね。

隅田川(b) 2005/08/20 23:26:25
リゾラバの昨日の投票はあまりよくわからなかったが、理由はそれなりの考え方かもしれない。金魚も理由をつけながら説明してくれた方が信用を得られると思う。

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:26:27
狂人が人狼に白判定を出すっていうメリットのことは考えないのかなー。リゾラバさんは。

気狂いピエロは、嬉しいとも悲しいとも取れる表情でカードを投げ捨てた。
リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:26:33
理由になってないな。

キャンプ(capris) 2005/08/20 23:26:35
>金魚
明日君が食われるかも知れないのに?

スイカバー(special) 2005/08/20 23:26:39
で、白判定抱えたままお前が殺されたら更に意味無いんだけど。

気狂いピエロ(Count) 2005/08/20 23:26:42
……(カードの裏面には、『本物だったらさっさと黒占え?』と書かれていた)

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:27:27
私は自分を守ってほしいから占い先を言わないっていうのもあるよ。でも、あたしが狂人だったら怪しい人見つけて白判定出しておくってば。

リゾラバは、引きが弱くて悪いな。
宿題(kyo-) 2005/08/20 23:27:52
白に白をだすことで狼を吊りやすくする、ということがあると思うが。金魚は信用ダウンだな。

リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:28:24
だからそれは論理矛盾だ。
白判定の人が食われる=自分の生存率が上がる だぞ?
自分を守る気があるなら占い先を発表すべきだ。

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:28:30
おいおい、しっかりしてくれよ。
俺たちは名誉ある早死にの非愚民だぜ。

スイカバー(special) 2005/08/20 23:28:37
秘密主義もいいが大概にしないと信用を失うぞ。狩人を自分に引きつけようとする狂人のように見えてくる。

キャンプ(capris) 2005/08/20 23:28:40
大体、ランダムで白判定者吊られたらどーする気だ。

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:29:10
ま、『占った人が吊られるかも。』って考えてほしいわね。二人占って二人白なら結構吊られる可能性は高いのよ?
今日も昨日と同じように投票を入れるようになるみたいだし・・・だから金魚から参考に占い先を聞きたいのよ。

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:29:14
もー。じゃあ言うよ。

キャンプ→カブトムシと占って白。

リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:29:22
あと4分だ。自投票に注意しろ。

リゾラバ(hiou) 2005/08/20 23:29:44
カブトムシ占った理由は?

宿題は、時間に気付いてなかった…
スイカバー(special) 2005/08/20 23:29:53
なんともまぁ当たり障りのない。

花火(The_box) 2005/08/20 23:29:54
名前考えている余裕が無かったのよ。
考えている途中で始まったらアレだし・・・。

ナハハ・・・

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:29:54
二人ともあんまり吊られそうに無かったし、言いたくなかったの。

 ==> リゾラバ気狂いピエロ に投票をセットした。
隅田川(b) 2005/08/20 23:30:06
上から順番に占ったというわけか。

気狂いピエロ(Count) 2005/08/20 23:30:22
……(紙に筆で『犯人はお前だ!』と書いて、紙飛行機を折っている)

キャンプ(capris) 2005/08/20 23:30:25
上から巡かい・・・

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:30:26
そういうことか。了解。(なにを

リゾラバは、気狂いピエロにカードを手渡した。
カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:30:29
ふむ、考慮させてもらうよ

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:30:33
カブトムシ占った理由なんて、ピエロに粘着してるからに決まってるでしょー。

気狂いピエロは、宿題に向けて紙飛行機を投げた。
朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:30:48
ん。金魚はキャンプとカブトムシを占ったのね・・・じゃあ一応参考にして票を入れるわね。

 ==> 朝顔気狂いピエロ に投票をセットした。
 ==> 隅田川カブトムシ に投票をセットした。
キャンプ(capris) 2005/08/20 23:30:59
じゃ、ピエロ吊ろうか。

 ==> 気狂いピエロ宿題 に投票をセットした。
 ==> キャンプ気狂いピエロ に投票をセットした。
 ==> 宿題スイカバー に投票をセットした。
リゾラバは、「偉そうなこと言うなら狼探しに協力しろ」以上。
 ==> 宿題気狂いピエロ に投票をセットした。
気狂いピエロ(Count) 2005/08/20 23:31:19
……(リゾラバからのカードを受け取った)

 ==> 宿題スイカバー に投票をセットした。
 ==> 金魚スイカバー に投票をセットした。
カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:31:25
リゾラバ:隅田川
金魚:キャンプ、カブトムシ

この5名以外へ指定か、時間が少ないから早目にな。

スイカバー(special) 2005/08/20 23:31:31
こうなると金魚の信用は(主に自分の中で)なかなか上がらんだろうな。
まぁ、投票は避けておく。

 ==> 宿題気狂いピエロ に投票をセットした。
隅田川(b) 2005/08/20 23:31:33
宿題の昨日の投票が素ボケだと、今は信じるよ。

 ==> カブトムシ朝顔 に投票をセットした。
 ==> スイカバー宿題 に投票をセットした。
3日目 投票結果
キャンプ 0投票先気狂いピエロ
カブトムシ 1投票先朝顔
朝顔 1投票先気狂いピエロ
金魚 0投票先スイカバー
スイカバー 1投票先宿題
隅田川 0投票先カブトムシ
気狂いピエロ 4投票先宿題
宿題 2投票先気狂いピエロ
リゾラバ 0投票先気狂いピエロ
気狂いピエロ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:32:01
さて、どうなったかしら。

カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:32:09
あ、投票先間違えた

カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:32:14
ハハハハ

スイカバー(special) 2005/08/20 23:32:16
また村人ぢゃーん。

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:32:17
ほー、ピエロできたのか。
さてと。

気狂いピエロ(Count) 2005/08/20 23:32:21
……(眠っている)

花火(The_box) 2005/08/20 23:32:21
狼2潜伏しているのかな・・・。

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:32:28
さて、だれ殺そうか。

宿題(kyo-) 2005/08/20 23:32:30
がんばれ金魚。明日の判定は決まったか?私も占われるかもしれん。リゾラバは真だ。

花火(The_box) 2005/08/20 23:32:44
ドカーン☆

隅田川(b) 2005/08/20 23:32:48
ちょっとチャレンジングな投票。

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:32:53
ん。今の間は造りか二人居るかの間ね・・。

キャンプ(capris) 2005/08/20 23:32:55
そろそろ霊能COするかねえ…

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:33:20
残り一人なら手だれ。二人居る可能性のほうが高い、か。

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:33:22
キャンプと朝顔をマークしておこう。

花火(The_box) 2005/08/20 23:33:27
ドカーン☆

カブトムシ(huma) 2005/08/20 23:33:31
狼は今更私を狙っては来ないだろうな
さてはてどうするか考えておくか。

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:33:38
リゾラバ真だろうねー。
今日狙ってみる?

さもなければ、暫定白の三人から。

 宿題 を占う。
三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:34:05
おお、打ち上げてるね。
いいよ。

花火(The_box) 2005/08/20 23:34:14
キャンプ狼なら
真偽装のために金魚食ってくるかもね

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:34:17
霊能者は生き残っているのかしら。

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:34:36
ばんばん打ってください。

朝顔(OUGA) 2005/08/20 23:35:00
スイカバーはスルーされていて怪しいかもしれないわね。

宿題(kyo-) 2005/08/20 23:35:07
リゾラバの暫定白を徹底的に狙ってみるのもありかもしれない。リゾラバ行くのはまだ早いと思う。

三浦海岸(Bonito) 2005/08/20 23:35:29
よし、それでいってみよう。
カモーン、金魚ちゃん。

宿題(kyo-) 2005/08/20 23:35:55
とりあえず、明日の判定かんがえといて。

花火(The_box) 2005/08/20 23:36:04
あなたは、「花火」です。
村人と能力は同じですが。
夜に会話をすると「ドカーン☆」と表示され、他の死者に発言数を知られます。
なお、その会話は終了時に公開されません。

金魚(gimlet) 2005/08/20 23:36:12
オーケー。

スイカバー(special) 2005/08/20 23:36:13
……もし?

 隅田川 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋