村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

老後村

◆ 生存者
ヨネ
ID:spiral_par
[霊能者]
幽霊
ID:tamaness
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
保険屋
ID:kiki
[狂 人]
ホームヘルパー
ID:Xiwong
[村 人]
76歳・無職
ID:huma
[占い師]

◆ 処刑者
マスヲ
ID:raisuli
[村 人]
頑固ジジイ
ID:OUGA
[村 人]
リウマチ
ID:UMAsan
[人 狼]
ともきち
ID:cheri
[人 狼]

表示順:
2日目の出来事

狼少年 アイス は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
2 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:14:35
ああああああああアイスーー!!!
ワシの孫のアイスがぁー!
今日はワシからは特に言う事は無いけど孫のアイスがぁー!

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:14:44
アイス一名ご案内。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:14:46
アガガガガ……

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:14:56
初日にアイスを占ったような気がしたんじゃがボケたかのう。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:14:59
この寒い時にアイスなど、よく食えたもんじゃわい。
老人にはかなわぬことじゃ。いたたた。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:15:03
はい。おはようございます〜。
孤独死してる人はいないよね?
って。あれ?
なんで76歳の孫が……。

ヨネは、白目を剥いている。
マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:15:11
おはようございます

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:15:46
うむ。清々しい朝だ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:15:56
あけましたね。
さあ、保険に加入したい方は今すぐどうぞ。
今なら新世代老人アイドルグループ、『イブニング☆老女』の特製ステッカーつきですよ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:15:57
ヨ、ヨネばあさん。
ばあさん、しっかりせい!

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:16:18
保険屋は信用ならん!

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:16:23
ヨネさん!
救急車!
誰よ! 年寄りに大福なんか与えたのは

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:16:24
ゆゆゆゆ、幽霊なななんぞぞぞぞぞぞ、
お、おおおおお、恐れるワワワワ、ワワワシではなななな、無いわわわわわい!

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:16:41
ところでここはどこじゃ?

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:16:41
ホームヘルパー、ヨネさんが死にそうじゃ!

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:16:48
なるほど

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:16:50
けほっ

ふう、ようやく夜通しつっかえてた大福が取れたわい……。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:16:56
まあヨネさん、豆大福が喉に詰まっちゃったかしら…とりあえず印鑑はどこかしら?
保険に入っておかないと、入院するにしても大変ですよ。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:17:08
次のナカマはダレダ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:17:25
老人が餅を喉につまらせるのは、せめて新年くらいにしといてほしいわ。
私の責任問題じゃない。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:17:30
うーむ…。ワシの土地は売らんぞ!

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:17:33
そうか。
アイスなんか食ったのはヨネさんじゃな。
まったく、無理をしおって。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:17:44
幽霊がきっとワシの孫を殺したに違いないんじゃぁー!
返せ、ワシのアイスをかえせぇー!

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:17:51
なかなか厳しいホームヘルパーじゃのう…。これじゃおちおち病気にもなれんわい。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:17:57
幽霊さん、死神さんの役目もしているんですね…副業大変だわ。
そんなあなたにぴったりの保険を探しておきますね。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:18:04
あ〜。よかった。死んでなくて。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:18:16
76歳のじーさんの孫が死んだか…。
やはり保険屋は信用ならん!

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:18:22
死ぬ所じゃったわい。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:18:34
回線落ちた

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:18:39
ホームヘルパーは何て真心が篭っていない人間なんじゃ。
べっぴんさんだと思っておったワシが大間違いじゃったようじゃよ!

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:18:40
私は案内しているダケデスヨ。

死因は別デス。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:18:53
ヨネがモチをつまらせたか…。
やはり保険屋は信用ならーん!

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:18:54
さて。保険屋さん。
私たちの利益にならない幽霊でも吊らない?

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:19:03
トメさんも災難じゃったのう。わしも豆大福を食ったような気がしたんじゃが大丈夫だったのかのう。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:19:22
ホームヘルパーが怖いか…。
これも保険屋が信用ならんせいじゃ!

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:19:26
ソレデハ今日加わるお仲間を指定シマショウカ。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:19:33
フォー、なんとか復帰

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:19:34
いくら狩人がいないからって話が進まないですね。
とりあえず吊り希望者の名前は挙げましょうね皆さん。
潜伏もいいけど、真能力者が情報を残さず吊られる事ほど馬鹿げたことはないわ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:19:46
しかし、静かな日じゃのぉ。
いつもなら、ボケた爺さん婆さんが「わしゃ占い師じゃあ」などというものじゃが。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:19:49
意味わかんねぇガンコジジィ。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:19:53
ホームヘルパーと保険屋は冷たいのう…。世の中金だけじゃないぞ。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:19:59
頑固ジジイも幽霊を始末せんかい!
幽霊が生きている限り第二第三のアイスが出るんじゃぞ!

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:20:21
保険屋はやっぱり村から出て行け!

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:20:25
幽霊には人情もないわよ。
ともきちさんの世話はきちんとするから、心配しないで。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:20:29
いいかげん、家族ごっこはやめよう、カツオ君。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:20:32
ヘルパーさん。私がもし占い師なら幽霊さんは占ってないので特に反対する要素はありませんことよ。
まあ反応次第ですけどね。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:20:54
ジジババだけの村っていうのもおもしろうじゃな。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:20:55
私は見守っているだけデスカラどの道死者はデルデショウ。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:21:14
幽霊?そんなものがいるのも保険屋の信用がなっとらんからじゃ!

ワシはマスオ辺りが妙に喋ってなくて変に思っておる。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:21:25
幽霊はブキミじゃのぉ。確かに。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:21:43
ほれ、保険屋は占い師の可能性もあるらしいぞ。
幽霊じゃよ!

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:21:44
だって、回線きれてたんだもん。ケータイからだもん。

 ==> 76歳・無職幽霊 に投票をセットした。
幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:21:58
私は腹黒そうなホームヘルパーさんを霊界にご招待したいデスネ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:22:14
トモキチさんは若干黒いわね。少なくとも非老人の二択のうちの保険屋は人間ですから。
誘導しようとしてるようにとれるわ。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:22:15
なにぃ、保険屋が占いCOしとっかのう?
みんなが言うならしとったんじゃろうな。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:22:19
幽霊は、なんかのう…傍観してるだけな気がしてのう…。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:22:22
そしてマスヲはきっと幽霊のグルじゃ。
顔が怪しいからのぉ!

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:22:33
ま、適当に投票するとええと思うぞ。
する前に明言してな。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:22:33
私はまだ働いて、一級の資格を取るつもりなのよ。
ここで死ぬわけにはいかないわ。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:22:40
ワシは今のところはリウマチ、マスオ辺りだな。どっちか入れるが、これも保険屋の信用がならんからな!

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:22:47
幽霊デスカラネ。

 ==> 頑固ジジイリウマチ に投票をセットした。
ともきち(cheri) 2005/12/09 01:22:51
わしはホームヘルパーが傍観してるように見えるんじゃがのう。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:23:03
じゃあ、ヘルパーさんと保険屋さんかどっちかに入れよう。
COがあるならシタマエ

 ==> ともきちホームヘルパー に投票をセットした。
リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:23:15
マスヲの存在がイマイチよくわからん。
今日はマスヲを吊るかのう。

 ==> ホームヘルパー幽霊 に投票をセットした。
保険屋(kiki) 2005/12/09 01:23:18
そうね、トモキチさん。
皆が言うなら私は占いCOをしたかもしれないですね。
してないかもしれませんけどね。

 ==> リウマチマスヲ に投票をセットした。
ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:23:20
保険屋に入れたのじゃ。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:23:29
投票先は一拓にすべきデスヨ。

 ==> ヨネ保険屋 に投票をセットした。
ともきち(cheri) 2005/12/09 01:23:33
マスヲのその発言は怪しいのう。やはりマスヲにしよう。

 ==> ともきちマスヲ に投票をセットした。
頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:23:39
保険屋が占い師?信用ならーん!

 ==> 幽霊ホームヘルパー に投票をセットした。
76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:23:49
アイスを殺したのは絶対に幽霊じゃよ。たぶん。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:24:01
はいはい。皆自殺はやめようね。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:24:03
幽霊が白いのぉ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:24:04
マスヲさん>様子見感大のあなたにCOを促されたくなくってよ。

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:24:09
絶対の後にタブンツイテマス。

 ==> 保険屋マスヲ に投票をセットした。
マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:24:16
ええい、波平ヘアー以下の奴らめ、このマスヲのどこがおかしいんだ?

だって、人間だもん。少しは腹黒いよ?

 ==> マスヲマスヲ に投票をセットした。
2日目 投票結果
76歳・無職 0投票先幽霊
ヨネ 0投票先保険屋
マスヲ 4投票先マスヲ
ホームヘルパー 1投票先幽霊
保険屋 1投票先マスヲ
頑固ジジイ 0投票先リウマチ
ともきち 0投票先マスヲ
リウマチ 1投票先マスヲ
幽霊 2投票先ホームヘルパー
マスヲ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
 ホームヘルパー を占う。
76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:24:38
◆ 占いの結果【 ホームヘルパー 】は【 村 人 】だった。

ツいてないのぉ。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:24:43
腹減ったのう。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:24:48
げみにさんが吊られた。信用ならーん!

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:24:51
人間一匹ゲット。
さて、どうするか。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:25:13
sazaAAAA!!!

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:25:18
占い師っぽいのは見つかったかのう?
わしも探してくる。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:25:21
何か流れ的に能力者COできないなこれw
まあ霊くらいなら何とかいけるかなあ。
ともきちさんが若干黒いけどなあ…どうだろうこれ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:26:10
ヘルパーさんは能力者か人狼っぽいなあ。
白なら喰ってちょうだい、狼さん。

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 01:26:24
あぶねー。役職引いてなくて何より。村始まるの遅かったのねー

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:26:48
頑固じじいかな。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:27:06
えっと…。
まさか人狼吊られてないよね?遠吠え少ないんですけどー……。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:27:22
ほう、頑固じじいか。あやつも固そうでわしには食えんのう。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:27:42
素直に保険屋食うってのもありそうじゃのう。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:28:24
じゃ、保険屋。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:28:35
実はそう人狼有利でもないねこれ。
2だし。
初回占い師を食えてたらいいんだけどね…。

 保険屋 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋