村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

隠された村

◆ 生存者
農夫 ミケーレ
ID:tcp
[村 人]
貴族の娘 クラウディア
ID:suziniku
[人 狼]
老婆 テオドーラ
ID:gemini
[人 狼]
少年 ファビオ
ID:4247
[村 人]
計:4名
◆ 犠牲者
飲んだくれ バティスタ
ID:HD
[村 人]
高利貸 セルジオ
ID:yosusi
[狩 人]

◆ 処刑者
吟遊詩人 アレッシオ
ID:freedom
[村 人]
少女 ベアトリーチェ
ID:b
[占い師]

表示順:
2日目の出来事

飲んだくれ バティスタ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
2 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:26:10
朝一番で発言できないと、ちょっと不利なんだよね。

逆に朝一番で白を出せるのは真占い師の要素として考慮してほしい。

で、セルジオ=村人

といっても、人狼だって度胸で白出しとかできるから、たいした白要素ではないけどね。いずれにしても朝一発言を狙ってみる。

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:26:12
ホホホホホ、占い師COじゃよ。クラウディアは村人じゃったよ。

村人を引いたので、これはさっと出るべきじゃな。
対抗より早く、特にクラウディアが発言するよりも早くCOできれば、客観的に、「クラウディアとテオドーラが狼でないなら、テオドーラが狼なら占い師に白を出すリスクを負ったことになる」となって、少し信用を得やすくなるからの。

さて、あとは夜が明けるのを待つとするかな。

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:26:16
できた!

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:26:20
人差し指のささくれが痛いな。
狼早く誰か喰ってくれないかなー 狩人早く誰かを護衛指定してくんないかなー。 眠いぞ俺は。
占い師がとっとと占い先指定していない可能性もあるのか
赤は始め一人不在だった感触があった

残り7秒まで確認出来た

少年 ファビオ(4247) 2008/04/05 01:26:30
おはよ

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:26:36
テオドーラ占えばよかった。

まあ、テオドーラ人狼がわかった。

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:26:39
はいおはよう!

吟遊詩人 アレッシオ(freedom) 2008/04/05 01:26:42
おはよう

飲んだくれ バティスタ(HD) 2008/04/05 01:26:42
あれ?

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:26:51
リロードしまくったのにベアの方が早かった。
無念。

農夫 ミケーレ(tcp) 2008/04/05 01:27:11
おはよう。COが並んだな。偽も真もやる気十分だ。

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:27:17
ふむ。CO時間はほぼ同時か。
中々どちらもやる気があってよろしいが
これだけじゃやっぱりわからないな

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:27:26
まあ、人狼も私と同じようなことを考えていたようね。

時間も大差ないし、どっちもどっちと思っていいわよ。

飲んだくれ バティスタ(HD) 2008/04/05 01:27:31
bさんが占い師か。

食われたバティスタの敵を!
というか、geminiさんの天敵だから、きっと大丈夫。

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:27:38
◆老婆 テオドーラ 2008/04/05 01:26:12
◆少女 ベアトリーチェ 2008/04/05 01:26:10
2秒差ねー  速さからの真偽判断は無理か。

少年 ファビオ(4247) 2008/04/05 01:27:43
◆老婆 テオドーラ 2008/04/05 01:26:51 リロードしまくったのにベアの方が早かった。
無念。

時間差ほとんどないから気にすることではない。よほど遅いなら別だけど

吟遊詩人 アレッシオ(freedom) 2008/04/05 01:28:05
この状況で判断は難しいな・・

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:28:10
わしとベア、どっちも似たような考えで、似たようなことをやっておるな。

これは、素直に発言での信用勝負ということになるの。

さてさて。

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:28:16
◆少女 ベアトリーチェ 2008/04/05 01:27:26 まあ、人狼も私と同じようなことを考えていたようね。

時間も大差ないし、どっちもどっちと思っていいわよ。

君真ならどっちもどっちと思われていいのか?

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:28:29
吠えは7回かしら?

きっとテオドーラはCO文を作成するのに時間を使って、あまり遠吠えができなかったと見るわ。

飲んだくれ バティスタ(HD) 2008/04/05 01:28:31
吟遊詩人 アレッシオ
ID:freedom
[村 人]

ふむ。

農夫 ミケーレ(tcp) 2008/04/05 01:28:35
発言からすると、多少ベアのほうがしらじらしい気もするが、まあそんなことはいい。

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:28:47
>セルジオ
ベアのフォローをするわけではないが、単純にCO順では、という意味じゃろ。

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:29:04
まあ無難に灰吊りなのかい?
結局現状わかるのは狼が一人占い師にいて
残り全員のうちに誰か、ぐらいなんだし。

決め打つにはまだ早いとも思うしね

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:29:10
が、セルジオのベアに対するその発言は、ちょっと村人っぽく見えるの。

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:29:26
>セルジオ

この時点で、COのやり方やタイミングでの判断は客観的にみてどっちもどっちでしょ?

吟遊詩人 アレッシオ(freedom) 2008/04/05 01:29:45
灰吊りで良さそうですね

少年 ファビオ(4247) 2008/04/05 01:29:50
ベアに白出されてるセルジオが、ベアに突っかかってる

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:29:53
◆老婆 テオドーラ 2008/04/05 01:28:47
一応ベア本人からの話を。

◆貴族の娘 クラウディア 2008/04/05 01:29:04
えー 灰吊りより俺は占い師吊り希望している所だが。

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:30:16
ベアが真ならもうちょっとCO後のハッスル感が
欲しいが
まあ真ゆえの余裕とみえなくもない

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:30:16
ベアが安全に白を出せるのはセルジオ狼の場合なんじゃが、セルジオの反応と、あとベアの性格的に、あまりセルジオ狼で仲間に白でCOしてきそうにない気がするので、セルジオ村人っぽい気がするの。

農夫 ミケーレ(tcp) 2008/04/05 01:30:47
いずれにしても灰吊りっぽいな。

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:30:48
◆少女 ベアトリーチェ 2008/04/05 01:29:26
そういう意味か。
「占い師の真偽は」どっちもどっちと思っていいわよ
といっているように保管していた

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:31:20
一つ言っておくと、クラウディアが人狼の場合、テオドーラは安心して白出せるけどね。

少年 ファビオ(4247) 2008/04/05 01:31:25
灰の中ではアレッシオ吊りかな?発言数はミケーレが少ないけど

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:31:46
ミケーレが普通に黒い。

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:31:46
あまりにも発言が被っていて不気味だ。

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:31:47
む〜なんかセルジオの最初の発言がわざとらしいのと
テオドーラのセルジオ擁護発言がなんかわざとらしいから
セルジオ、テオドーラか?とか思ったが
ベアから白出されてるんだし
そしたら狼増えるっつーの。
はいはい。

まあどちらかにいるんじゃねーか?とは思う

農夫 ミケーレ(tcp) 2008/04/05 01:31:50
ファビオ、アレッシオ吊りの理由を良かったら聞かせてくれ。

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:32:19
ミケーレは白目に見てる。

むしろファビオかアレッシオ。

少年 ファビオ(4247) 2008/04/05 01:32:43
◆吟遊詩人 アレッシオ 2008/04/05 01:28:05 この状況で判断は難しいな・・

こんなところでいちいち言うこっちゃないと思ってる。もうチョい考えろと

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:32:51
◆農夫 ミケーレ 2008/04/05 01:31:50 ファビオ、アレッシオ吊りの理由を良かったら聞かせてくれ。

まああんまこういうこと言いたくないけど
ファビオはミケーレが狩人だとか思ってるんじゃない?

農夫 ミケーレ(tcp) 2008/04/05 01:32:53
うーん。
ベアの発言が、どうにも俺を懐柔させようとしてるように見えるが、まあいい。

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:32:55
◆貴族の娘 クラウディア 2008/04/05 01:31:47

最後の「どちらか」の意味を。

ついでに今日は灰吊りなのか? だったら狩人回避とかどうするつもりなんだ?

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:33:04
まあ、セルジオ狼は、ベア狼が分かっているわしとしては、普通なら当然疑うところなんじゃが、セルジオが単体であまりベアと仲間に見えないのと、ベアのCO文やその後の反応的に、仲間に白でCOしてそうな気があんまりしない。

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:33:13
と、私も思った。

>ファビオ

◆吟遊詩人 アレッシオ 2008/04/05 01:28:05 この状況で判断は難しいな・・

こんなところでいちいち言うこっちゃないと思ってる。もうチョい考えろと

農夫 ミケーレ(tcp) 2008/04/05 01:33:48
…とのことだけど、アレッシオからは何かあるんだろうか。

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:34:04
◆高利貸 セルジオ 2008/04/05 01:32:55 ◆貴族の娘 クラウディア 2008/04/05 01:31:47

最後の「どちらか」の意味を。

どちらかと言われてもまあどちらかとしか
言いようがない。
まあセルジオ狼なら自然にベアも狼になってしまうので
可能性は低めに考えてるが

ちなみに灰吊りで狩人回避なら
明言にすればいいんじゃないの

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:34:08
というか、ミケーレ・ファビオ・アレッシオの三人がどいつもこいつもろくな反応をしていない。

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:34:19
◆農夫 ミケーレ 2008/04/05 01:27:11 おはよう。COが並んだな。偽も真もやる気十分だ。


この発言を白いと感じたのよ。

農夫 ミケーレ(tcp) 2008/04/05 01:34:23
狩人COはしないぞ。

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:34:40
わしとベアと、セルジオとクラウディアばっかり喋っとる。

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:34:49
アレッシオはどうした?

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:34:54
灰吊りに賛同出来ない俺が居る。

農夫 ミケーレ(tcp) 2008/04/05 01:35:00
もうアレッシオでいいか。

 ==> 農夫 ミケーレ吟遊詩人 アレッシオ に投票をセットした。
少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:35:24
セルジオ、あと2分以下を考えて、灰候補を考えておいて。

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:35:30
◆農夫 ミケーレ 2008/04/05 01:27:11 おはよう。COが並んだな。偽も真もやる気十分だ。


わしは、むしろこれは朝一の発言としてはそんなに白いと思わんかったがのう。

第一声から見るとファビオはちょっと白く見える。

少女 ベアトリーチェ(b) 2008/04/05 01:35:35
30秒じゃん。

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:35:36
占い師明日でも真決め打てる気がしない。

そう思うなら占い師に投票するべきだと思う

少年 ファビオ(4247) 2008/04/05 01:35:38
それは白いか?まぁ黒には見えないけどね>ベア
正直占い師どっちもがんばって展開してるので困ってる。テオ真めには見てるけど

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:35:38
◆少女 ベアトリーチェ 2008/04/05 01:34:19 ◆農夫 ミケーレ 2008/04/05 01:27:11 おはよう。COが並んだな。偽も真もやる気十分だ。


この発言を白いと感じたのよ。


時間近いな、やる気十分系発言は結構わりかしな人が
やってると思うが
なぜミケーレ限定?

 ==> 少年 ファビオ吟遊詩人 アレッシオ に投票をセットした。
 ==> 少女 ベアトリーチェ吟遊詩人 アレッシオ に投票をセットした。
 ==> 貴族の娘 クラウディア吟遊詩人 アレッシオ に投票をセットした。
老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:35:49
わしはベアに投票しておくことにしよう。

 ==> 老婆 テオドーラ少女 ベアトリーチェ に投票をセットした。
高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:36:00
クラウは白め

少年 ファビオ(4247) 2008/04/05 01:36:05
とりあえず反応してくれアレッシオ
突っついた俺が悲しくなる

 ==> 高利貸 セルジオ老婆 テオドーラ に投票をセットした。
 ==> 吟遊詩人 アレッシオ吟遊詩人 アレッシオ に投票をセットした。
2日目 投票結果
農夫 ミケーレ 0投票先吟遊詩人 アレッシオ
高利貸 セルジオ 0投票先老婆 テオドーラ
貴族の娘 クラウディア 0投票先吟遊詩人 アレッシオ
老婆 テオドーラ 1投票先少女 ベアトリーチェ
少年 ファビオ 0投票先吟遊詩人 アレッシオ
少女 ベアトリーチェ 1投票先吟遊詩人 アレッシオ
吟遊詩人 アレッシオ 5投票先吟遊詩人 アレッシオ
吟遊詩人 アレッシオ は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
 少女 ベアトリーチェ貴族の娘 クラウディア を占った。
貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:37:01
さて、ベア、ミケーレ、セルジオあたりは
つれそうなイメージがある

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:37:49
適当に吼えといてくれ。
襲撃はまかせる。

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:38:02
ファビオ食って明日ベア吊って勝つパターンに感じるんですがいかがでしょう?

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:38:20
誰を食うつもりか教えてくれ。

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:38:27
OK。

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:38:35
襲撃は私が押すから待っといてくれ。

貴族の娘 クラウディア(suziniku) 2008/04/05 01:38:44
ベアーセルジオ
ベアーミケーレが両方ありそうな気がする。

だったらどちらにしろ確立高そうな
ベア吊ってみないか?
とか言って

ちなみに判定は何出すつもりですか?

 高利貸 セルジオ少年 ファビオ を護衛している。
高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:39:08
クラウディアは他の奴より白いと思う。

で、今日占い師決め打ち? ダリィ。と言うのが本音。

高利貸 セルジオ(yosusi) 2008/04/05 01:39:13
◆ あなたは【 少年 ファビオ 】を守っている。

老婆 テオドーラ(gemini) 2008/04/05 01:40:17
ファビオに白を出すつもりなんだが、まあ任せる。

 少年 ファビオ を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink