村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

刹那に生きたいオッサンに長期村

◆ 生存者
オッサン試作2号機
ID:doogi
[人 狼]
O.サンコン
ID:kidou
[村 人]
電車通学
ID:kiev
[村 人]
ギラギラメガネ
ID:keaton
[人 狼]
計:4名
◆ 犠牲者
モスキートブロッカ
ID:syake
[占い師]
moment
ID:Xiwong
[狩 人]
切ない期待
ID:HD
[村 人]
伊東美咲
ID:momo
[村 人]

◆ 処刑者
ノーフューチャー
ID:raisuli
[村 人]
刹那を生きる
ID:huma
[村 人]
オッサン1st
ID:gogo
[霊能者]
THE・Oさん
ID:XAZSA
[狂 人]

表示順:
2日目の出来事

モスキートブロッカ は翌朝、血溜まりの中にボロ布のごとく引き裂かれた姿で発見された。
2 度めの曙光が、忌まわしき夜の終わりを告げた。
モスキートブロッカ(syake) 2006/10/28 11:52:18
・・・なにこの瞬殺劇w

モスキートブロッカ(syake) 2006/10/28 11:55:29
【刹那に生きられなかったモスキートブロッカに長期村】


moment(Xiwong) 2006/10/28 11:57:26
あれ。明けてる。
……どうしようかな。何かそれなりに上にいた人が死んでるけど、並び順だとどこだっただろう。あとで確認することにして、今は気づかないふりをしておくか。

moment(Xiwong) 2006/10/28 11:57:56
残り時間から逆算して、11:52あたりに明けたと。

モスキートブロッカ(syake) 2006/10/28 12:01:34
狼役エクセレントォー(-ω☆)b!
そして村の危機が訪れるという可能性にスーパーひとし君を一個置くぞ。

昨日まで同級生麻雀ゲームをやっていた俺が悪いんだ。うん。てかあのゲーム絶対勝てないお(´・ω・`)

…噛まれた現実を受け入れたくなくてぐだぐだ言っています(笑)やはり…やぶ蚊には勝てなかった…(ぇ

モスキートブロッカ(syake) 2006/10/28 12:03:31
モスキートブロッカ帰る!ッぷんぷん!(殴

オッサン1st(gogo) 2006/10/28 13:04:47
うむ。夜が明けているな。
とりあえず、第一声だけは発しておくとしようか。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/28 13:29:16
明けたか。俺が占い師だ。
このメガネの輝きに賭けて、狼など速攻で見つけてやるぜ。

まぁ初日は白だったので伏せておく。
そんなこともあるさ。

ではまた後で。

モスキートブロッカ(syake) 2006/10/28 13:42:28
◆ギラギラメガネ 2006/10/28 01:37:02 俺は占い師希望だった。

俺の希望を奪いやがって!占い師め!!

…おまかせだったんだけど…(汗

THE・Oさん(XAZSA) 2006/10/28 16:10:29
半角文字が食われてるな。
私は【占い師に対抗しない】
たまにはこんなスタンダードな宣言の序盤もいいだろう。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 16:51:37
いやん、非占い師CO

モスキートブロッカ(syake) 2006/10/28 18:10:21
死神界から占いCO
【ギラギラメガネはキラだった!】

昨日のデスノートの続きがはやく見たいお(´・ω・`)

刹那を生きる(huma) 2006/10/28 18:58:19
半角文字が食われてるな。
私は【共有者を引いた】
たまにはこんなスタンダードな宣言の序盤もいいだろう。

THE・Oさん(XAZSA) 2006/10/28 19:06:51
じゃあ刹那吊るか。

 ==> THE・Oさん刹那を生きる に投票をセットした。
moment(Xiwong) 2006/10/28 19:46:55
え。何々?
【占い師じゃないわよ】。
これでいいの?

オッサン1st(gogo) 2006/10/28 20:36:33
なんだ?占い師に対抗せず、共有者は吊るというのが今風ってわけか?
しょうがないなぁ。おじさんとしては、もうちょっと保守的にいきたいんだが、若者の意見というのも取り入れていかないとねッ☆

 ==> オッサン1st刹那を生きる に投票をセットした。
 ==> ノーフューチャー刹那を生きる に投票をセットした。
ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 20:37:36
刹那吊り賛成☆ミ

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 20:38:44
>オッサン1st
「この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が6人、いるようだ……。」

味方の狼だから庇いたいの?

オッサン1st(gogo) 2006/10/28 20:39:12
忘れてたよ。はっはっは。
【占い師じゃない/共有者は引いてない】
今の所、刹那に投票してある。私自身は、理性的な投票行動を望んでいるんだがなぁ。
それもこれも、ゆとり教育のせいかな?きっとそうだな。納得。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 20:41:39
ゆるゆる教育なのね、納得したわ。ゆるゆる。

オッサン1st(gogo) 2006/10/28 20:41:52
何を言ってるんだノーフューチャ。
とか言いつつ、ここで発揮する大人のスルー力。
トカマクにはこれが足りなかった!
アッー!

オッサン1st(gogo) 2006/10/28 20:42:22
さて、家元は夜の街に消えるぞ。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 20:42:29
オッサン1stは、ちっとも悪くなんかないの!
この国とゆるゆる教育と社会が悪いの。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 20:53:56
一応「刹那を生きる」投票なの。

だって、信用を得たい騙りや真役職ならこんな発言しないもの。
狼サイドの可能性があっても村サイドの可能性は薄いの。
それにちょっとだけ名前がかぶってるから。
村人ならごめんね、刹那。

切ない期待(HD) 2006/10/28 21:05:32
どうやら生きている。

切ない期待(HD) 2006/10/28 21:09:21
流行としては非COなのか?

今のところ私はCOも非COもするつもりは無いとだけ言っておこうか。

切ない期待(HD) 2006/10/28 21:11:04
非COは潜伏している共有者とか占い師に出て来いといっているようなものだからな。
初日からそんなことを強制したくは無い。役職者にも選択の余地を与えてやれよ。

電車通学(kiev) 2006/10/28 21:11:29
こんにちは。
 ギラギラ眼鏡が占師だなんて…。脂ぎった眼鏡越しに私を嘗めるように見つめていた痴漢オヤジのクセに。男はみんな女の敵よ。
 刹那はわざとらしい村人ね。悪くても狂人でしょう。二匹しかいない人狼が敢えて目立つまねをするかしら? あからさまに村人な刹那を吊りに走るノーフューチャーが人狼か狂人ね。

THE・Oさん(XAZSA) 2006/10/28 21:12:55
ノーフューチャーはゆるゆる・・・と。ほー。

切ない期待(HD) 2006/10/28 21:12:59
で、刹那を生きるは潜伏役職者じゃないようだから、吊ってしまって良いでFAかな?

切ない期待(HD) 2006/10/28 21:14:09
いや待て。何かのバグで共有者かもしれない。

切ない期待(HD) 2006/10/28 21:14:42
その場合、潜伏[]がいそうだな。

切ない期待(HD) 2006/10/28 21:17:46
潜伏している[]が居たら、出てきてくれることを希望する。
◆切ない期待 2006/10/28 21:11:04
で発言したばかりだが、この場合、表に出てくることによって、共有者を吊りから救うことが出来るわけだから、有効な手段だ。

潜伏するかどうかは任せるが、出てきてくれると助かる。

切ない期待(HD) 2006/10/28 21:18:25
というわけで、皆が発言するまでは、投票を待つことにする。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 21:22:03
>◆電車通学 2006/10/28 21:11:29
あらあら不思議ね、1COの占い師さんに喧嘩吹っかけて、村人か狂人の刹那なのに、その(狂人かもしれない)刹那に投票したがる私が狼って言う推理なの?

刹那より先に吊るべき相手ね

狂人かもしれないと推理して、そこを吊ろうとする者を
吊りたがる。実にいい推理と判断だわ。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 21:25:14
電車通学さんったら、まだ1発言なのね。

うふふ。
・占い1に対抗するしないも発言せず、否定的な発言。
・目立ちすぎたら狂人かもしれないのに庇う。
・狂人かもを吊ろうとするのが人狼ねと明言。

実にいい材料を提供してくれたわ。
ちなみに第一発言で非占いCOしてるのは、あたしね。
電車通学さんがどんなCOするか見たいわー。

それと、刹那さんについては、村人だとあの発言するメリットがあるか教えてほしいな、電車通学さんに。

 ==> ノーフューチャー電車通学 に投票をセットした。
ノーフューチャーは、電車通学発言数に限りがあるので、丁寧に答えてね。スルーはいやん
モスキートブロッカ(syake) 2006/10/28 21:26:55
ごめんね。>all
もう占い師生存していないの。
にはは〜☆(殴×∞

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 21:28:47
ぎらぎら眼鏡さんは電車さん占っていたなら速めにねー
それ以外ならスルーでいいわー。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 21:35:50
さらに電車通学さんを追い詰める手を打っておくわ。

あの目立ち方とありえない役職COした刹那を生きるさんは、まだ「村人」の騙りとは決まっていない。
・「霊能者」が占い確定だってあるし
・「狼」の撤回作戦かも知れない。
・もちろん「村人」のふざけもあるの。
この可能性を排除し、村人かあくまで狂人という。
では、占い師さんは真なのかしら、あなた視点で。

私は貴方が占いCOしそうな予感もするわ。
第1発言で、眼鏡さんに否定的なことを言って潜伏しようなどと言い訳付きで。ついでに刹那さんでも占ったことにするのかしらん。

楽しみねー。占いCOが無い場合は投票するので頑張ってね。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 21:36:57
うふふ、狂人かなにかがボロを出したのかしら。
いずれも村人視点では見えない何かや意図を持った発言だわねー。

ノーフューチャーは、「以上が第一日目、ここまでの発言を見ての推理よ」と去って行った。
ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 21:49:36
momentさんの非占い発言の仕方が蝶怪しいわねー。

刹那を生きる(huma) 2006/10/28 22:12:41
残り13時間もあるのに、あんな冗談で無能力にされた。

ばっかじゃねーの!

刹那を生きる(huma) 2006/10/28 22:15:29
それでも共有者発言は撤回しないのが私の良い所だな。

刹那を生きる(huma) 2006/10/28 22:18:35
というわけで、ノーフューチャーに投票し返してターンエンドだ。

 ==> 刹那を生きるノーフューチャー に投票をセットした。
伊東美咲(momo) 2006/10/28 22:54:28
とんでもなく遅くなってごめんなさいね。
今からログを読んでくるわ。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/28 23:15:31
おっと出遅れたようだ。
端的に言おう私が占い師だ。判定は白。
狩人は私の護衛を頼む。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/28 23:16:45
本気で対抗しやがったこの野郎。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/28 23:22:33
あーこれだけは言っておこう。
白判定はメガネではない。

伊東美咲(momo) 2006/10/28 23:24:36
更新したら、オッサン試作2号機が占い師対抗をしてるわね。
私は、占い師じゃないわよ。

ギラギラメガネとオッサン試作2号機はどちらも初日白なのね。
オッサン試作2号機は対抗で出てるのに、占い結果を隠して対抗なの?
二人出てきたのなら占い結果は言うものだと思うの。

と打ってコピーで更新したら占い結果言ってるわね。

伊東美咲(momo) 2006/10/28 23:25:17
じゃなくて…
やっぱり占い結果を言ってないのね>オッサン試作2号機

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/28 23:26:23
戻ってきた。遅くなってすまんな。

刹那は単に中身がアレなだけだと思うんだがな。

電車通学だが、刹那を「わざとらしい村人ね。悪くても狂人でしょう」と言ってるのに、その後で「あからさまに村人」と言ってるのがどうもちぐはぐだな。
良くてアレな村人、悪くて狂人に見えるのなら、吊りたくなるのもそうおかしくないと思うが。

それに、THE・Oも刹那に投票しようとしてたと思うが、そちらは怪しく思えないのか。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/28 23:26:35
と。対抗が出てるな。

占い先は公開した方がいいだろうか。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/28 23:27:21
そんなもんかね?
じゃあ要望通り言ってしまおう。

占ったのは君だ。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/28 23:28:08
メガネ野郎に割り込まれてしまったわけだが・・・

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/28 23:29:51
敢えて両方とも占い先を伏せるというのもやってみたい気もしたが、対抗の2号機が狼なら意味もないし、発表せずに喰われると元も子もないしな…。

というわけで、2号機も発表したし言ってしまおう。
momentを占って村人だった。

伊東美咲(momo) 2006/10/28 23:37:11
ざっと読んで思ったことは
ギラギラメガネが第一声占い師COね。

投票先については
THE・Oさんが刹那へ投票へ先陣。ノリだと感じられるわ。

ノーフューチャーがそこへ刹那へかぶせてるわ。ややノリ気味・もしくは隠れ蓑。

オッサン1stはなんとなく刹那へ投票。怪しいかも・単純怪しいとしては単純すぎかも?

切ない希望は潜伏役職の用ではないからと刹那へ投票へ4票目。白っぽいからという意味かしら?怪しいから投票というのではないの?

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/28 23:37:51
電車さんに投票してるわよ?

伊東美咲(momo) 2006/10/28 23:44:20
ちょっと出遅れたので、慌てて纏めたので、しかも、その途中で占い師の対抗が出てきてたので、分かりにくい文になっててごめんなさい。

まあ、時間があっても、私は分かりにくい文かもしれない…。
なんでも質問してね。

まあ、とりあえず、刹那さんに投票しようとした
THE・Oさんとノーフューチャーとオッサン1stと切ない期待の中に、一匹は居るんじゃないかしらと思ったの。投票明言順番が
THE・Oさん→ノーフューチャー→オッサン1st→切ない期待
になってて、その時の感想をちょっとつけてみたんだけどって言いたかったの。

伊東美咲(momo) 2006/10/28 23:46:14
今は電車通学へ変更しているという事なのね。
でも

>刹那20:37:36
>刹那吊り賛成☆ミ

これがあったの。

伊東美咲(momo) 2006/10/28 23:48:18
ああ、慌てててぐたぐたした発言でごめんなさい。

>ノーフューチャー20:37:36
>刹那吊り賛成☆ミ

これね。

切ない期待(HD) 2006/10/28 23:59:30
ぐだぐだだな。笑った。

伊東美咲(momo) 2006/10/29 00:03:42
ありがとう。
まだまだ続くわよ。
これからのぐだぐだを期待しててね。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 00:04:43
刹那が刹那吊り賛成☆ミなのね。
ていうか理由は読んでないのは、中身の仕様かしら。
あんまりふざけてると吊るわよ?

切ない期待(HD) 2006/10/29 00:04:49
伊東美咲は白いことが分かった。占い結果とか関係なく。

>切ない希望は潜伏役職の用ではないからと刹那へ投票へ4票目。白っぽいからという意味かしら?怪しいから投票というのではないの?

セツナを生きるにはまだ投票していないんだが、白っぽいから投票するという論理は持ち合わせていないから安心してくれ。
潜伏役職者ってのは村側の役職者って意味だ。狂人より狼の可能性が高いと思っている。狼より村人の可能性が高いとも思っているが。まー、村人でもいらない気はする。

共有者の可能性も一応捨ててはいない。[]COがあったら、50%ぐらい信じる。

刹那を生きる(huma) 2006/10/29 00:11:50
>>切ない期待
日本語で頼む。

切ない期待(HD) 2006/10/29 00:20:40
Roma ji de iika?

切ない期待(HD) 2006/10/29 00:23:52
jiwo"zi"janakute"ji"tteutsuorehahakusakujanaikaramachigainaidene

刹那を生きる(huma) 2006/10/29 00:53:06
machigainaideneって何だよ。

切ない期待(HD) 2006/10/29 01:00:52
machigaenaidenetomachigaeta...

ギラギラメガネは、人間誰だってまちがいることもあるさ。
伊東美咲(momo) 2006/10/29 01:07:44
切ない期待さんとノーフューチャーさん、すぐに答えてくれてありがとう。
切ない期待の返答には納得したの。

ノーフューチャー
>一応「刹那を生きる」投票なの。

だって、信用を得たい騙りや真役職ならこんな発言しないもの。
狼サイドの可能性があっても村サイドの可能性は薄いの。

理由ってこれよね。
信用を得たい騙りや真役職ならこんな発言しない=狼サイドとは言い切れないと思うわ。
村人の可能性だってあると思ったの。

伊東美咲(momo) 2006/10/29 01:11:31
ノーフューチャー
村サイドの可能性が薄いと発言していると言われそうなので、もう少し補足すると、そこまで狼側の可能性が高いという根拠が何なのかしらと思ったの。
わけのわからない行動=狼側
という事になるの?

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 01:16:24
何気に微妙な時間に日暮れなんだな、念の為にとりあえず投票しておくか。
メガネ吊りたいが捨て票になるのは目に見えてるし、地味なとこ行っておくかな。
初代。

 ==> オッサン試作2号機オッサン1st に投票をセットした。
刹那を生きる(huma) 2006/10/29 01:17:06
単純に、人狼側の可能性が高いって所まで考えてなかったんだろノーフューチャーは。

だが死ね!

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 01:28:03
>伊東美咲 2006/10/29 01:11:31
もう少し頭使おうねー。
「真役職ならこんな発言しないもの」=村側役職の騙りは無いって意味よー。
否定と、逆、待遇は違うでしょ。
あんたが言ってるのは、
・りんごはくだものじゃなさそう(役職じゃなさそう)
・くだものでないのはりんごだけ(狼だー)
って叫んでる行動を取ってるわよー
わざとならなかなか誘導の才能あるわねー。
天然ならただのゴミ。

じゃ、こういうと分かる?
「 わけのわからない行動=狼側ってわけじゃないから
放置して、潜伏してるだろう、霊能と狩人いぶりだして吊ろう。」の反対。放置せずに、霊能と狩人を吊らない投票。

で、何度も言うけど、電車の発言ようく見たほうがいいわよー。

伊藤美咲の推理力と展開能力はよく分かったから。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 01:30:53
オッサン試作2号機、切ない期待、THE・Oさんがまともそー。
あとは良くわかんないわねー。
電車は分からんわー。
刹那を生きるは反転してこっちを吊りに狙ってるのが
臭いから占わせておきたいところね。
ムキになった振りをして、カウンターで人を吊る。狼もやる手だから。占わせて黒出たら容赦なく吊れる。
占わずには吊らないほうがベターよ。

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 01:32:49
うむ。遅れて来たゆとり世代が、正論をかまし始める夜だな。
真夜中のサンダーロード、今夜も押さえきれないエネルギーを探し続けているストリートのRock'n'Rider、夜ふけのかたい小さなベッドの上で愛を待ち続けているスウィートリトルシックスティーン、愛されたいと願っているパパも、融通のきかないママも、そして、今にもあきらめてしまいそうな君も、今夜はとびっきりご機嫌なロックンロールミュージックを届けよう。
アンテナを伸ばし、周波数を合わせ、システムの中に組み込まれてしまう前に、僕の送るホットなナンバーをキャッチしておくれ。
愛を!愛を!愛を!今夜もオールナイトニッポン!!

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 01:33:28
誰が辻仁成やねん!

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 01:35:06
セイロン戦争が終わるまで、のんびりお茶しておこう。
当然の事ながら、投票は解除だ。はっはっは。

 ==> オッサン1st は投票を取り止めた。
切ない期待(HD) 2006/10/29 01:37:51
オッサン1stが面白いということは分かった。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 01:38:26
オッサン1st、ラブ

ノーフューチャーは、美咲がすごいうっとおしい。
ノーフューチャーは、伊東美咲は、追い詰めたあげく吊り殺したくなる。
ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 01:39:35
ノーフューチャー。
>「真役職ならこんな発言しないもの」=村側役職の騙りは無い
で、
>放置せずに、霊能と狩人を吊らない投票。
という理屈はわかるがね。

とはいえ、結局のところ刹那が村人に見えるか狼に見えるか狂人に見えるかについては触れてないわけだ。
それなのに「村側役職の騙りは無い」ってだけで、実際に村人に見えるかどうかをすっ飛ばして吊り先に挙げるつうのは単なる扇動にしか見えんのだが。
実際にその後1stや切ない期待は影響されて刹那吊ろうとか言い出したりしてるわけだし。

ギラギラメガネは、俺はノーフューチャーがうぜえ。
ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 01:42:00
ギラギラメガネ、じゃさ、「狩人いぶりだして吊ろう」よ。
あたし吊るなよ?

moment(Xiwong) 2006/10/29 01:42:35
気づいたら白とか貰ってるわ。
いーもーんいーもんー。
【私霊能者でもないから】。
人狼さん、私なんか食べてもお得じゃないわよ。

切ない期待は、ノーフューチャーのうなぎのぼりの人気に嫉妬
オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 01:43:44
全然地味じゃなかったな・・・
まぁいいか、初日だしフィーリング重視で。
サンコン来ないな。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 01:45:14
ぎらぎらも同じ展開。というか後ろの段落は誘導返しだね。

「霊能・狩人じゃないから投票」という発言を見て、
「霊能・狩人じゃないけど狼じゃないかもよ」と言っているだけ。So what?
何か違う?「霊能・狩人じゃないから投票」という行動と矛盾があるの?
誰かが「狼だから投票」と言ってる?

伊東美咲は、ノーフューチャーそういうプレイスタイルは受け入れ難い
ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 01:45:37
無論誘導だ。
吊り殺してやる。

 ==> 伊東美咲ノーフューチャー に投票をセットした。
伊東美咲は、ノーフューチャー学習能力がないのね。
伊東美咲は、皆様、おやすみなさい。
切ない期待は、O.サンコンが共有COに対抗したりしないかな(わくわく
伊東美咲は、切ない期待そういうノリは楽しいね。わくわく。
moment(Xiwong) 2006/10/29 01:50:06
適当にうるさい人に投票して寝る。おやすみ。

 ==> momentノーフューチャー に投票をセットした。
ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 01:50:39
美咲も同じ。

論点になっていない部分。対立もしない、議論として成立しないことを議論としようとしている。

「役or騙じゃないっぽい」を、なぜ「狼と断定するの」という質問が飛んでくる。

誰も黒(狼)と発言はしていないのにね。
役や騙ではないが、白、黒、黒い灰、白い、白い灰を取るわよねー。だから何?

刹那を生きる(huma) 2006/10/29 01:51:09
扇動とか扇動じゃないとか、細かい事はすっ飛ばして、俺はノーフューチャーを吊りたい。

刹那を生きる(huma) 2006/10/29 01:52:15
初日なんてそれだけで十分だよな。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 01:52:28
>「霊能・狩人じゃないけど狼じゃないかもよ」と言っているだけ。So what?
>何か違う?「霊能・狩人じゃないから投票」という行動と矛盾があるの?

いや、意図的な曲解は止めて欲しいのだが。
俺はノーフューチャーの行動に矛盾があると言っているのではなく、その発言と行動そのものが誘導的だと言っているのよ。


>誰かが「狼だから投票」と言ってる?

誰もそう言ってない。それが問題。
「狼じゃないかもしれないけど、霊能や狩人じゃないから吊ろうよ」という誘導に乗ってるわけだから。

刹那を生きる(huma) 2006/10/29 01:53:53
そもそも、
「俺の発言から察するに絶対に村側能力者じゃない」
って意見はどう見てもおかしいしな。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 01:55:54
「◆伊東美咲 2006/10/29 01:11:31
ノーフューチャー
村サイドの可能性が薄いと発言していると言われそうなので、もう少し補足すると、そこまで狼側の可能性が高いという根拠が何なのかしらと思ったの。
わけのわからない行動=狼側
という事になるの?」

この展開を指摘している。プレースタイル云々はあまり関係ないわねー。

刹那を生きる(huma) 2006/10/29 01:56:31
ただ、言える事は1つ

気に入らない順番はダントツにノーフューチャーが一番だと言う事だ。

 ==> ギラギラメガネノーフューチャー に投票をセットした。
ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 02:01:16
さて、吊られそうだから無役職COをしておこうかしら。
吊っても役職じゃないので安全よ。それも村の勝利に近づく手の一つ。
私自身が共有撤回しない人を吊ろうとしてる手なのだから。

 ==> ノーフューチャー刹那を生きる に投票をセットした。
 ==> ノーフューチャー電車通学 に投票をセットした。
ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 02:07:09
珍しく2日目で濃い内容だねー。

ギラギラ:狂人
美咲:無役職(狩人もない)
刹那:実はカウンター誘導のみw
電車:黒いなー中身かも知れんが。

moment:微妙だが霊能か狼かFS

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 02:08:47
美咲のログは見返すとぐだぐだだなー。相変わらず

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 02:10:32
2号、美咲占いか。意味ねー。

ノーフューチャー(raisuli) 2006/10/29 02:12:55
吊り5回で狼2か、電車、刹那、切ない期待、ギラギラ、THE・Oさん、momentから役職COしたのを除いて占えば終わるゲームかー。
確定白と食いを入れるとかなり有利か。

1stが狼は厳しいねー。

 ==> ノーフューチャーギラギラメガネ に投票をセットした。
 ==> ノーフューチャー刹那を生きる に投票をセットした。
切ない期待(HD) 2006/10/29 03:29:35
ノーフューチャーを吊ろうという流れなのか?
あちこちに敵を作っているところを見ると狼には見えないのだがな。

ノーフューチャーが村人で吊られても、吊りにいったやつ、追従したやつ、見守っていたやつ、いろいろな反応が見れて良かったぞ。後々参考になるかもしれないからな。

ノーフューチャー、お疲れ。(w

切ない期待(HD) 2006/10/29 03:30:27
(サンコンが来るかどうか怪しくなってきたから、投票して明日を待つか。)

 ==> 切ない期待刹那を生きる に投票をセットした。
切ない期待(HD) 2006/10/29 03:32:14
刹那を生きるの(名前に似合わず)生き残ろうという必死さは、狼か潜伏役職者を思わせるので、やっぱ投票するのはやめておくか。様子をみることにする。

切ない期待(HD) 2006/10/29 03:38:04
言っておくが、刹那を生きるはぜんぜん白くないぞ。

刹那を生きるを白いといっているヤツは騙されやすい村人か狼だ。一度、吊られそうな目立つようなことをして白くなるとか良く使う手だ。吊られたくない村人も良く使うが。

後で「刹那を生きるって狼じゃねー?」って疑いの目でログを見直してみるとかするといいぞ。

(今日は投票しないことにしたが、後々吊れなくなると危険なので今のうちに言っておく。)

切ない期待(HD) 2006/10/29 03:38:26
まぁ、要経過観察。

切ない期待(HD) 2006/10/29 03:40:32
今日の投票先は、占い師と占い先以外だったら誰でもいいな。

潜伏霊能者とか(潜伏共有者とか)吊るとまずいから明言投票しておくか。

潜伏共有者とか潜伏[]とかいたら出てこいよ。

切ない期待(HD) 2006/10/29 03:46:53
さて、誰にしようか。

無役職COもして余命短いと思われるノーフューチャーが怪しいといっている電車通学にでも投票してやるか。

ノーフューチャーが怪しいといっている理由を読んでもよく意味が分からなかったんだけどな。上手く言葉にできないだけで、何かをつかんでいるのかもしれん。
(2日目だし、単に言いがかりつけて反応を探っているだけだろうが。)

 ==> 切ない期待電車通学 に投票をセットした。
切ない期待(HD) 2006/10/29 03:47:16
では、また明日。

切ない期待は、眠りにつくことにした。
 ==> ノーフューチャー電車通学 に投票をセットした。
切ない期待(HD) 2006/10/29 03:54:54
(考えてみたら、明言投票しても、夜になるまで寝ているだろうから、あまり意味無かったか? まぁいいか。)

 ==> ノーフューチャーギラギラメガネ に投票をセットした。
O.サンコン(kidou) 2006/10/29 04:18:38
うわ〜、出遅れたっス。
ログ読んで投票だけするッス

O.サンコン(kidou) 2006/10/29 04:26:48
期待に添えなくて申し訳ネ〜ッスが共有者COはしねぇでヤンスよ。

O.サンコン(kidou) 2006/10/29 04:31:44
(切ない期待の意見には激しく同意ッス)

 ==> O.サンコンTHE・Oさん に投票をセットした。
オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 04:40:40
あれ?
対抗来ないな、潜伏か?

切ない期待(HD) 2006/10/29 04:43:47
同じように刹那を生きるを吊ろうといったのに、(伊東美咲、ギラギラメガネ、刹那を生きる、momentから)吊られそうになっているノーフューチャーと何故か同意される人が出てくる切ない期待。

人徳ってヤツ?

切ない期待(HD) 2006/10/29 04:44:34
さて、いい加減寝る。こっそりおやすみ。

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 08:44:26
とりあえずどうすっかなぁという展開の中で、真正面からの共有騙り吊り。これを単なる安易な道と思うかどうかで、人の質というものがわかる展開になっているな。
正論派の傾向を掴むには、非常に良い感じだったということで、前向きに評価しておこう。
電車通学の怪しさは、脱線した学級会の空気を読まないでまともな事を言いだすメガネちゃんというだけで充分だろう。

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 08:53:32
もちろん、おじさんとしても、ヴェルタースオリジナルな扱いを彼女にしてあげるのは、やぶさかではない。
と、言いつつ、そんな所に狼は居ないだろうと思うのも確か。人は、もっと素直に生きなければいけない。
我々は既に、共有者なんてイネぇYO!と突っ込むだけでなく、刹那が村人か狼側かまで考えてしまわなければいけないくらい汚れてしまった。刹那の「ノーフューチャー!バカヤロコンニャロコンチクショーメ!」を、まともに取り合って吟味しなければならないくらい、汚れてしまったのだ。
いいだろうか。人間誰しも間違える。だが、わざと間違える必要はない。間違える人間だからこそ、人に対して間違いを正当化してはならないのだ。
間違いを正当化して村に伝播させる必要があるのは、狼側だ。ん〜。シンプル。

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 08:58:28
是非なんていい。ここはモニュメント的に、(幻の)共有乗っ取り未遂犯を吊って、【刹那に投票オッサン長期村】と洒落こみたい。

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 08:58:40
はっはっは。

 ==> オッサン1st刹那を生きる に投票をセットした。
刹那を生きる(huma) 2006/10/29 09:36:04
切ないぜ、切なさ過ぎるぜ切ない期待
明日までの命だな。

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 09:55:45
まさに、逃げ場無し!

 ==> ノーフューチャー刹那を生きる に投票をセットした。
 ==> ノーフューチャー電車通学 に投票をセットした。
 ==> ノーフューチャー刹那を生きる に投票をセットした。
モスキートブロッカ(syake) 2006/10/29 10:19:49
では、逃げ場を作っておくよ!
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーーン
↑さあ!ぶーんに乗って飛びたて!霊界へ!
霊界遊園地でモスキートブロッカと握手!!
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

モスキートブロッカ(syake) 2006/10/29 10:38:21
なお、⊂二二( ^ω^)二⊃ブーーンに乗らないと
(刹那を生きる)は三日以内にシヌ。溶けてシヌ。
さあ、はやく乗るんだ。

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 11:30:41
「電車通学に投票すれば生き残れそう……」とか、そんなことを考えてる奴が居そうな雰囲気だな!そうだよな!

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 11:31:14
空気は作るもの。明日は勝ち取るものだ!

電車通学(kiev) 2006/10/29 11:33:02
 ん? 私は痴漢だって言っただけでギラギラが占師か否かに着いては判断していませんわ。
 それから刹那は明らかにありえない役職を言うなんて、単に目立つだけ。ノーフューチャーさんみたいに絡んでくるのがいれば吊られてしまう。ならば人狼がやるとは思えませんわ。裏をかくという表現もあるけれど。

こんなところでいいかしら、ノーフューチャーさん。

モスキートブロッカ(syake) 2006/10/29 11:33:04
ああ、オッサン1stがなんか場をまとめようとしてるよ…。
いいやつだな。うん。臭いセリフだよな。うん。
舌噛んではやくシナナイカナ(笑顔で)(ぇ

オッサン1st(gogo) 2006/10/29 11:36:37
遅刻電車に乗ったわけではなかったのだな。
電車の言い分は、やや力みが感じられて言い訳っぽく黒い。
裏をかいているに1.24ガバス!

電車通学(kiev) 2006/10/29 11:37:45
ログ読んでみると切ない期待の言うことも尤もね。
 なんでノーフューチャーと同じこと行っても、ノーフューチャーよりもまともな意見に聞こえるのかしら?

電車通学(kiev) 2006/10/29 11:39:14
今日は占師二人とそれぞれの白、ノーフューチャーと刹那以外から投票しておくわ。

電車通学(kiev) 2006/10/29 11:39:41
まったくもって、消極的な消去法ね。

 ==> 電車通学THE・Oさん に投票をセットした。
2日目 投票結果
オッサン1st 1投票先刹那を生きる
オッサン試作2号機 0投票先オッサン1st
THE・Oさん 2投票先刹那を生きる
切ない期待 0投票先電車通学
ノーフューチャー 4投票先刹那を生きる
O.サンコン 0投票先THE・Oさん
電車通学 1投票先THE・Oさん
伊東美咲 0投票先ノーフューチャー
ギラギラメガネ 0投票先ノーフューチャー
刹那を生きる 3投票先ノーフューチャー
moment 0投票先ノーフューチャー
ノーフューチャー は厳正なる村民協議の結果、処刑台の露と消えた。
オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 11:41:43
意外な事に対抗無かったな。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 11:45:13
三つの可能性
・モスキートが占い師
・占い師は潜伏狙い
・2COになってから発言の無かった者が占い師(THE・O)

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 11:50:49
何気に昼奇数ってのが辛いな。
このままうまく事が運んでも、判定白過多状態だと終盤きつくなる。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 11:53:10
どちらかの白判定を集中して消していくほうがよいかねぇ・・・

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 12:01:54
暫らくの間席を外すので、喰っておいてもいいからね。むしろ次来た時夜が明けててくれた方がありがたいくらいなので。
連絡事項あったら書いといて、後でチェックするから。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 12:13:39
とりあえず偶数にしたいところだが。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 12:43:20
THE・Oは「対抗しない」とは言ってるが「占い師じゃない」とは言ってないので微妙なところだな。

moment(Xiwong) 2006/10/29 13:08:45
さて。夜だ。
人狼から潜伏役職者候補って、かなり絞れている状況ですよね。どうしたものかな。
きちんとログ読み返すべきなんだろうか。……牛村長期って難しいなあ。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 13:35:30
そういや狂人はどこなんだろうな。

切ない期待(HD) 2006/10/29 13:45:40
◆電車通学 2006/10/29 11:37:45 ログ読んでみると切ない期待の言うことも尤もね。
 なんでノーフューチャーと同じこと行っても、ノーフューチャーよりもまともな意見に聞こえるのかしら?


やはり、人徳ってヤツ?

 moment伊東美咲 を護衛している。
moment(Xiwong) 2006/10/29 15:34:34
◆ あなたは【 伊東美咲 】を守っている。

適当に守っちゃった。ま、いいや。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 15:43:52
とりあえず今考えていることのメモ。

オッサン1stはナチュラルに黒いので後半に黒を出せば吊れそう。

momentは俺の白なんで食いたいが、流されやすそうなんで食うのは惜しい気もする。


明日は切ない期待に白を出す予定。刹那を吊ってもらおう。


食い先どうすっかなー。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 19:34:06
帰ってきたぞ。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 19:42:31
理想は明後日片方が黒出して、黒吊られ5人。
次の日もう片方が黒出し、黒吊り勝利。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 19:43:04
現実はそううまくいかねー。

切ない期待(HD) 2006/10/29 19:44:51
あまり遠吠えが増えないな。
明けるのは明日か?

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 20:32:23
うらー11時までに来なかったら勝手に喰うぞー。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 22:04:58
さて戻った。

ギラギラメガネ(keaton) 2006/10/29 22:06:11
喰い先はmomentでいいか。

霊能者じゃないけど狩人かもしれんし。
少なくとも狂人じゃないだろうし。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:11:46
了解した、喰い時間は任せる。

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:11:53
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:11:59
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:04
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:09
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:14
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:18
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:25
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:30
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:35
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:40
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:45
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:49
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:54
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:12:58
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:05
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:09
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:14
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:18
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:22
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:29
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:34
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:38
.

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:45
.

切ない期待(HD) 2006/10/29 22:13:54
お、増えてる

オッサン試作2号機(doogi) 2006/10/29 22:13:58
終 了

 moment を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋