村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

いはイブン=ルシュドのい村

◆ 生存者
仁水 真寿美
ID:founts
[村 人]
イソップ
ID:HD
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
ルシェミ
ID:Xiwong
[村 人]
イワン
ID:new
[狂 人]

◆ 処刑者
ジョン
ID:kilala
[村 人]
ニーチェ
ID:moonlit
[占い師]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
【天の声(Xiwong)】

15日木曜日、23時開始予定。
人数によって15分ごとに開始時間を延長します。
最終開始予定時刻23時30分予定。

……思いつきであんなことをしたばかりに、哲学者の名前を五十音順に探さなければいけないのでしょうか。
【天の声(Xiwong)】

23:15開始予定。
仁水 真寿美 が村を訪れた。
仁水 真寿美(founts) 2006/06/15 23:01:54
イア・イア・ハスター!
ハスター・クフアヤク・ブルグトム・ブグトラグルン
ブルグトム・アイ・アイ・ハスター!!

仁水 真寿美(founts) 2006/06/15 23:02:24
もう、インスマス顔なんて言わせないわ。

イワン が村を訪れた。
イワン(new) 2006/06/15 23:04:53
哲学者なんて、知らなくてよ?

イソップ が村を訪れた。
イソップ(HD) 2006/06/15 23:10:12
金八先生曰く、人という字は支えあって出来ているという。
では、イという字は下の人が頑張って持ち上げているのだろうか?

イワン(new) 2006/06/15 23:14:00
さぁ・・・わたし馬鹿だからわかりませんわ。

【天の声(Xiwong)】

ぎりぎり開始可能ではありますね。
どうしましょう? もう15分待ちたいですか?
イワン(new) 2006/06/15 23:16:08
待ってもよろしくてよ。

仁水 真寿美(founts) 2006/06/15 23:16:19
イという字は、ブーン♪ を現しているのよ。
わたしの村では常識よ。

仁水 真寿美(founts) 2006/06/15 23:16:50
待ちまくるわ。

【天の声(Xiwong)】

では23:30開始予定。
ジョン が村を訪れた。
ジョン(kilala) 2006/06/15 23:19:02
いいとも!

ジョン(kilala) 2006/06/15 23:27:27
この人数なら、ダミーを抜いた方が良い?

イソップ(HD) 2006/06/15 23:29:15
この人数だと、構成は狼1占1村3ぐらい?

イワン(new) 2006/06/15 23:30:02
今アイス抜くと4人なのね。
村占狩狼だったかしら?

ジョン(kilala) 2006/06/15 23:30:02
村村狂占狼じゃないかな?

ジョン(kilala) 2006/06/15 23:30:45
4 村狂占狼
5 村村狂占狼
6 村村村狂占狼

イソップ(HD) 2006/06/15 23:31:00
そうなのか。占い結果は信用できないということですな。
確率的に2/3の確率で偽占い師だ。

ニーチェ が村を訪れた。
ニーチェ(moonlit) 2006/06/15 23:31:08
哲学者でもカサノバでも恋にペナルティはない♪

【天の声(Xiwong)】

ダミーを抜くと村狂占狼ではないかなと。
狼少年 アイス は村を立ち去った。
イソップ(HD) 2006/06/15 23:31:55
大袈裟だなァ。Xiwongさんがはいればいいじゃないか。

イワン(new) 2006/06/15 23:32:02
村村狂占狼ね。

ルシェミ が村を訪れた。
ルシェミ(Xiwong) 2006/06/15 23:32:21
ふふふ。

【天の声(Xiwong)】

では開始します。
この村には……人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人、村人が3人、いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
 ルシェミ を狙う。
ルシェミ(Xiwong) 2006/06/15 23:33:00
うん。ちょっと増やしてみました。

 ニーチェイワン を占った。

画像提供 : 顔のお部屋