村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

突発深夜パート?村

◆ 生存者
3時
ID:cheri
[狂 人]
夜更かし
ID:Xiwong
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]

◆ 処刑者
五時
ID:Niex
[村 人]
慎也
ID:kiki
[狩 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2006/05/07 02:47:19
人狼が出たぞーっ!

【天の声(NON)】

さいおん様村に乗り遅れた。
次を期待して待ってたら終わった。

このジャンキー魂、どうすれば……!!

そんなアナタ、さあいらっしゃい。な村。
【天の声(NON)】

一応開始は3時予定で。
人が集まらなかったら、いる人で泣き別れましょう。
そんな村。
慎也 が村を訪れた。
慎也(kiki) 2006/05/07 02:54:33
人が集まらない、に限りない一票を投じたい。
そんな村。

3時 が村を訪れた。
3時(cheri) 2006/05/07 02:58:05
そんなことはない、たかが深夜3時じゃないか。

慎也(kiki) 2006/05/07 02:58:48
だよな。
たかが3時だ。

3時(cheri) 2006/05/07 02:59:39
たかが3時じゃないか。
これから22人村が立ってもおかしくないだろう。

慎也(kiki) 2006/05/07 02:59:44
ただ、悪い予感はする。
凄くする。

この際、ぶっちゃけてくれ。
人、集まると思うか、3時。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:00:08
いや、22人村はおかしいぞ。普通に。

3時(cheri) 2006/05/07 03:00:32
集まる。すごく集まるね。
この12人村から溢れてしまうくらい集まる。

そう、俺は期待している。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:00:46
だって、深夜3時だぜー!?

あ、俺は慎也ね。

夜更かし が村を訪れた。
夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:01:22
こんなに時間に村が建つなんて……。
本当に開始できるのかしら。

3時(cheri) 2006/05/07 03:01:24
そして、そのメンツで朝6時くらいまで延々と村が立っていくんだ。

ふと外を見ると朝日になっちまってるんだよ。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:01:38
うむ、何事も期待を持つのはいい事だな。
3時は、昔から、何事にも期待を持つ良い子だ、て言われてたもんな。

3時(cheri) 2006/05/07 03:02:11
ほらな。
だがこんなもんじゃない。こっから滑り込みが凄いぞ。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:02:28
夜更かしが来たー!
凄い夜更かしだな、深夜3時だぜ!?

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:02:54
こんな時間に滑り込みなんて、おかしいわよ。

3時(cheri) 2006/05/07 03:03:02
夜更かし、開始できるかなんて心配することじゃないぜ。

もうすでに開始することはできるんだからな!

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:03:14
大丈夫よ、最近はちゃんと昼間に寝てるから。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:03:22
そうだな。滑り込みがさぞ凄いだろうよ。
そしてこの時計はおかしいぞ。
3時過ぎてるぜ。

そんなはずは無い。それか、バカなGMが時間間違ったに違い無いな。
人がいないもんな。

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:03:48
あ。そうか。4人いれば一応できるのね。このゲーム。

3時(cheri) 2006/05/07 03:03:52
昔の感覚からすると、たかが深夜3時なんだけどな。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:04:06
4人っていうか、一人はアイス君だけどなー!

3時(cheri) 2006/05/07 03:04:34
アイスくん…。

嗚呼、かわいいよアイスくん。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:04:40
昔を回顧する。
そうだな、3時は昔から、回顧する3時君、略してカイコ君、て呼ばれてたもんな。

4時 が村を訪れた。
五時(Niex) 2006/05/07 03:05:22
待たせたかな。

【天の声(NON)】

GM発言の意味?
あるに決まってるね。

さて、滑り込みのそこのアナタ!
さ、早く入らないと埋まっちゃいますよ。
3時(cheri) 2006/05/07 03:05:39
4時、待ちくたびれたぜ!

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:05:43
だいたい、日本を基準に考えるから間違っているのよね。
ロンドンに住んでいるつもりになってみなさいよ。
まだ夜になったばかりよ。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:06:03
おお、来た。
滑り込み。
流石は4時だ。3時の一時間先を行く男だ。

五時(Niex) 2006/05/07 03:06:13
3:05に四時が来たんだから、随分頑張った方だよ

【天の声(NON)】

さ、あと空席は残り僅かになっちゃいましたよー!

滑り込み、とりあえず、a で入った方がいいですよー。
3時(cheri) 2006/05/07 03:06:56
12人埋まるのも最早時間の問題だな。

五時(Niex) 2006/05/07 03:06:58
この調子で20時くらいまで増えれば楽しいな。

【天の声(NON)】

ああ、随分頑張ったな。
偉いぞ4時。
4時は、昔から、偉い4時として有名だからな。
3時(cheri) 2006/05/07 03:07:34
おいおい4時、君は凄い大胆な奴だな。

今から22人村をやろうってのかい?

慎也(kiki) 2006/05/07 03:07:58
って、間違ってGM発言で言ってるー!

まあいいんだ。深夜にそういうのはつきものなんだ。
そう、俺GM。はっはっは。

3時(cheri) 2006/05/07 03:08:41
GM、ついでにもっと人増やしてくれ。

五時(Niex) 2006/05/07 03:08:53
上限12人だけどね……

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:08:59
……。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:09:18
大丈夫だ。
深夜3時の法則から行くと、あと5人は余裕で増えるはずだぜ。

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:09:32
最大人数って、一旦村を作ると変えられない仕様なのよね。

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:09:45
で、いつ始まるの?

慎也(kiki) 2006/05/07 03:09:49
上限?

そんなの、誰が決めた!
だから4時は4時なんだよ、所詮5時にはなれん奴め!

五時(Niex) 2006/05/07 03:09:51
その余裕を見込んだ時間で寝ちまわないか心配だ。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:10:07
まあいつでも。
きりがいいから10分くらいにするか。

慎也(kiki) 2006/05/07 03:10:20
って10分だな、おい。

始めていいか。

3時(cheri) 2006/05/07 03:10:25
そうだな、既に開始だな。

五時(Niex) 2006/05/07 03:10:32
これでいいだろう。

【天の声(NON)】

深夜だから、当然ランダムですよねー。
3時(cheri) 2006/05/07 03:10:49
ですよねー。

【天の声(NON)】

じゃあ始めようか。
3時(cheri) 2006/05/07 03:10:53
・あなたは【おまかせ】を希望している。

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:11:06
どうぞ。

五時(Niex) 2006/05/07 03:11:18
どぞ。

夜更かし(Xiwong) 2006/05/07 03:11:20
私がおまかせ以外を希望すると思って?

【天の声(NON)】

ついでに、深夜恒例、寝たら嫌がらせな時間設定にした。はっはっは。
寝たら負けだぜ!
この村には……人狼が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が2人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
慎也(kiki) 2006/05/07 03:11:53
狩人になった。

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋