村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

闇の村

◆ 生存者
光の右手
ID:2534167
[村 人]
のどあめ
ID:Meerfrau
[人 狼]
眼鏡
ID:kiev
[人 狼]
ダークマン
ID:raisuli
[村 人]
計:4名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
闇の左手
ID:HD
[占い師]

◆ 処刑者
新月
ID:Xiwong
[村 人]
ノック
ID:capris
[村 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2006/04/29 23:52:13
人狼が出たぞーっ!

【天の声(NON)】

0時30分開始予定。
闇の左手 が村を訪れた。
闇の左手(HD) 2006/04/29 23:54:54
とりあえずエントリーしてみる。

闇の左手(HD) 2006/04/29 23:55:43
風呂入ってこよ。

光の右手 が村を訪れた。
光の右手(2534167) 2006/04/29 23:57:01
闇など私の力で打ち消してみせますわ!

のどあめ が村を訪れた。
のどあめ(Meerfrau) 2006/04/29 23:57:14
とりあえず。

開始時刻になってもいなかったら勝手に始めてくださいね。

眼鏡 が村を訪れた。
眼鏡(kiev) 2006/04/29 23:58:24
眼鏡っこ!

のどあめ(Meerfrau) 2006/04/29 23:58:31
のどあめて…ものっそい浮いてるわ自分!
名前替えようかしらん?

新月 が村を訪れた。
新月(Xiwong) 2006/04/30 00:04:44
The Left Hand of Darkness
いいですね。名作ですよ。

眼鏡(kiev) 2006/04/30 00:06:04
『ゲド戦記』アニメ映画化ですか〜。
見ないで悪口はいえないけれど、微妙〜…。

眼鏡(kiev) 2006/04/30 00:10:21
でも、これを機にグウィンの絶版作品が復刊してくれると嬉しいですね〜。

のどあめ(Meerfrau) 2006/04/30 00:13:51
あの宮崎ナントカ監督てどんな方なの?

きょうだいが駿の息子だー!と根拠ない主張をして気になってます。

原作は読んだことありませぬ。

のどあめ(Meerfrau) 2006/04/30 00:15:18
この人数で始まってしまうと五日目なんて行かないでしょうね〜。

目がカユイ!

ダークマン が村を訪れた。
ダークマン(raisuli) 2006/04/30 00:24:19
くっくっく

のどあめ(Meerfrau) 2006/04/30 00:27:19
ちゃとら〜ん

ノック が村を訪れた。
ノック(capris) 2006/04/30 00:27:39
占い師を登場させてみよう。

新月(Xiwong) 2006/04/30 00:28:03
>のどあめ
本当に息子らしいです。
「ゲド戦記」3巻は、あのシリーズの中では一番ジブリアニメ向きの話だし、何とかなるのじゃないかしら。
とは思っていますけど、まあ微妙なのは確かね。

闇の左手(HD) 2006/04/30 00:28:43
10年以上前に読んだから内容ほとんど覚えていない。>新月

異次元から左手を召還できるような話だっけ。青銅のなんかが出てきた気もする。(なんかって何だよ。)

光の右手(2534167) 2006/04/30 00:30:01
もうそろそろ三十分ですわ。

闇の左手(HD) 2006/04/30 00:30:14
さて、そろそろ時間だ。滑り込みたい奴はさっさと滑り込め。

眼鏡(kiev) 2006/04/30 00:30:17
済みませぬ。落ちてました。

光の右手(2534167) 2006/04/30 00:30:52
始めましょう。

ノック(capris) 2006/04/30 00:31:37
始まりますか。

新月(Xiwong) 2006/04/30 00:32:07
>闇の左手
……少なくとも、私の想像した「闇の左手」じゃないみたいね。日本製ファンタジーシリーズの一冊がサブタイトルに使っていた記憶もあるけど、それとも違うような……。
まあ気にしないことにしましょう。

【天の声(NON)】

では開始します。
この村には……人狼が2人、占い師が1人、村人が5人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
闇の左手(HD) 2006/04/30 00:33:09
アーシュラ・K・ルグインなんだけどな・・・。>新月

新月(Xiwong) 2006/04/30 00:33:16
……そもそも、どうしてむきになって解説なんかしているのでしょうか。ル・グウィンが好きなのですよ。まあそれだけですね。ええ。

眼鏡(kiev) 2006/04/30 00:33:16
まさかの狼!

 ダークマン を占う。
眼鏡(kiev) 2006/04/30 00:33:55
いかがいたしましょう、御同役?

眼鏡(kiev) 2006/04/30 00:35:20
って、最初の晩は決まってますね。
その後の方針などありますか?

闇の左手(HD) 2006/04/30 00:36:51
闇の左手は重い話だが、風の十二方位は短編で読みやすいから読んどけ。>誰か。

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋