村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

geminiの風邪が治った村

◆ 生存者
病原菌
ID:spiral_par
[村 人]
石鹸屋
ID:it
[村 人]
Dr.マリオ
ID:gemini
[村 人]
計:3名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
死に至る病
ID:b
[占い師]
快気祝い
ID:Xiwong
[霊能者]

◆ 処刑者
黒死病
ID:kidou
[人 狼]
フル
ID:kiki
[村 人]
ハーデス
ID:UMAsan
[人 狼]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2006/03/20 00:20:28
人狼が出たぞーっ!

【天の声(NON)】

0:45開始。
死に至る病 が村を訪れた。
死に至る病(b) 2006/03/20 00:38:19
私の名著、「死に至る病」をよろしく。

快気祝い が村を訪れた。
快気祝い(Xiwong) 2006/03/20 00:42:14
石鹸より食品の方が良かったか……。

が村を訪れた。
病原菌(spiral_par) 2006/03/20 00:43:36
次はどの病気にしてやろうか。
イッヒッヒ。

石鹸屋 が村を訪れた。
石鹸屋(it) 2006/03/20 00:44:27
まぁ石鹸でも使ってくれ。

石鹸屋(it) 2006/03/20 00:44:53
おっと、菌が居るな〜石鹸でも使ってくれ。

病原菌(spiral_par) 2006/03/20 00:45:20
ヤ、ヤメロー!
ブクブクブクブク…

ハーデス が村を訪れた。
ハーデス(UMAsan) 2006/03/20 00:45:56
ひーひっひっひ。

死に至る病(b) 2006/03/20 00:46:52
父親のミカエルは熱心なクリスチャンであった。ミカエルは神の怒りを買ったと思い込み、彼のどの子供もキリストがはりつけの刑に処せられた34歳までしか生きられないと信じ込んでいた。

実際に七人の子供のうち、末っ子のセーレンと長男を除いた五人までが34歳までに亡くなっている。

快気祝い(Xiwong) 2006/03/20 00:47:14
不吉な名前ばっかりじゃないか。

黒死病 が村を訪れた。
黒死病(kidou) 2006/03/20 00:47:22
ひゅるる〜

死に至る病(b) 2006/03/20 00:47:52
つまり親がそう思い込めば子供の命の長さをある程度決めることができるということだ。

病原菌(spiral_par) 2006/03/20 00:48:00
フ、石鹸と戦ううちに進化したらしい。

ハーデス(UMAsan) 2006/03/20 00:48:09
顔変えるよ。

石鹸屋(it) 2006/03/20 00:49:42
し、しまった!菌が強くなってしまった!
私には勝てない。

死に至る病(b) 2006/03/20 00:49:44
フランスの作家でありトランペット吹きであり、シャンソンの作詞作曲者、歌手、俳優、発明家でもあったボリス・ヴィアンも自分の人生の長さを決めた男だった。

快気祝い(Xiwong) 2006/03/20 00:49:49
>死に至る病
二人は生き延びてるんだろう?
時代にも寄るだろうが、偶然を都合よく解釈しただけじゃないのか?

ハーデス(UMAsan) 2006/03/20 00:49:54
さて、トイレに行って来るか。

病原菌(spiral_par) 2006/03/20 00:50:26
こうして私はどんどん強くなるのダァアー!
誰も止められない。

快気祝い(Xiwong) 2006/03/20 00:51:03
病原菌は強くなりすぎても自滅するところが悩ましいな。

死に至る病(b) 2006/03/20 00:52:21
彼が原作を書いた「墓に唾をかけろ」の映画、その試写会の最中に突然死したボリス・ヴィアンは、30歳の時に「このままトランペットを吹き続けたらあと10年しか生きられない」と医師に言われていたが、彼はトランペットを吹くことをやめなかった。享年39歳だった。

【天の声(NON)】

始めるよー。いいかな?
黒死病(kidou) 2006/03/20 00:52:58
む、ハーデス。すまんね。
じゃ、わたしはこのままで

病原菌(spiral_par) 2006/03/20 00:53:06
そ、そうだったァー!
是非とも共生を願おう、諸君。
自らを矯正して共生を強制。イッヒッヒ…

死に至る病(b) 2006/03/20 00:53:22
なかなかいい質問じゃないか>快気祝い

でもこういう話を不気味に思う人もいるだろうと思ってわざわざ書いてるのさ。

Dr.マリオ が村を訪れた。
Dr.マリオ(gemini) 2006/03/20 00:53:26
待ったっ

黒死病(kidou) 2006/03/20 00:53:26
脚気とか居ると楽しいかもな

aa が村を訪れた。
フル(kiki) 2006/03/20 00:53:29
a

石鹸屋(it) 2006/03/20 00:53:37
よし、新しい力を手に入れたぞ

ハーデス(UMAsan) 2006/03/20 00:53:45
いいよー。

石鹸屋(it) 2006/03/20 00:53:55
Drマルス!宜しく

快気祝い(Xiwong) 2006/03/20 00:54:07
うお。いきなり増えた。

死に至る病(b) 2006/03/20 00:54:11
aaとか、きたぞ。

フル(kiki) 2006/03/20 00:54:49
焦ったらaaになった。

黒死病(kidou) 2006/03/20 00:55:10
さて、繁殖の時間だ

【天の声(NON)】

じゃ、開始。
この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、村人が5人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
フル(kiki) 2006/03/20 00:55:57
狩人希望したのに。
(・ω・`)ショボーン

快気祝い(Xiwong) 2006/03/20 00:56:09
やれやれ。
また変な能力を持ってしまった。

 狼少年 アイス を狙う。
快気祝い(Xiwong) 2006/03/20 00:56:40
最近村側だとまともなことしてないな。
何とかなるといいのだが。

死に至る病(b) 2006/03/20 00:57:37
「占い師」のあなたは、夜の間に村人一人を「人狼」か否か調べられる。あなたが村の希望だ。

ようやく手に入れた!

 黒死病 を占う。

画像提供 : 顔のお部屋