村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

初夢村

◆ 生存者
潜伏好き
ID:huma
[村 人]
試験
ID:kuzira
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
愛犬
ID:kiki
[村 人]

◆ 処刑者
ルイージ
ID:UMAsan
[狂 人]
未定
ID:Xiwong
[狩 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2006/01/02 23:42:56
人狼が出たぞーっ!

【天の声(NON)】

固定村を建ててみました。
新年早々パート2ですが、参加者はいらっしゃるでしょうか。

とりあえず24時開始と無謀な時間を設定してみます。
臨機応変で。
【天の声(NON)】

…固定になってません。

潜伏好き が村を訪れた。
潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:45:57
てっきり自由かと思ったら固定だったのだな。

潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:46:22
マリオブラザーズと神父でも待つか…。

【天の声(NON)】

村名変えちゃってたり。
昨日、初夢は見られたでしょうか?

見てたらどのような夢だったのか、という感じの村名。
夢は深層心理を映し出すそうですよ。
潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:50:20
いいからkikiもさっさと適当な名前で入りなさい。

【天の声(NON)】

ばればれっすか。
ていうか、自分でこの村名決めて、昨日夢を見てないからどうしようとか思ってました。
【天の声(NON)】

見たのでしょうか。夢。
覚えてないだけかもですね。

まあ適当に入りますね。中身ばれてもいいや。
潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:52:37
まぁ私も何を見たのか全く覚えていない。

潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:54:16
切腹……かもしれんな、初夢。
実現すると非常に困るのだが。

愛犬 が村を訪れた。
愛犬(kiki) 2006/01/02 23:54:41
初メイド。

愛犬(kiki) 2006/01/02 23:55:36
切腹って。どういう時代設定ですかそれ。

潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:56:06
現代のサムライギャングという時代設定。

ルイージ が村を訪れた。
ルイージ(UMAsan) 2006/01/02 23:56:36
兄さんは?

試験 が村を訪れた。
試験(kuzira) 2006/01/02 23:56:42
あけましておめでと〜♪

潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:56:59
随分可愛いルイージですこと。

愛犬(kiki) 2006/01/02 23:57:09
…複雑な。

潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:57:55
試験は受験生か何かかね、頑張りたまえ。
世の中には当日まで徹夜でゲームしてて国立大学に受かる輩もいるからな、気楽で良いんだあんなのは。

未定 が村を訪れた。
未定(Xiwong) 2006/01/02 23:58:16
まだ見てないよ。

愛犬(kiki) 2006/01/02 23:58:17
試験の夢って。
可哀想に……。でも夢って反対って言うよね。
きっと今年は試験で苦しまないんですよ、試験さん。

ルイージ(UMAsan) 2006/01/02 23:58:20
む、世界が変わると、僕はこんなかわいい顔をしてるんだね。

試験(kuzira) 2006/01/02 23:58:38
いえ・・・もう試験は受けるほうではありません。

ルイージ(UMAsan) 2006/01/02 23:59:02
僕もまだ見てないんだよね。

試験(kuzira) 2006/01/02 23:59:10
でも・・・定期的に見ます>試験で全然分からずに苦しむ夢。

潜伏好き(huma) 2006/01/02 23:59:19
ちなみにサムライギャングは車の運転がド下手でな、しょっちゅう事故るんだよ。
そして夢だから当然だが、ハラキリをしても死なない。
だけど銃で撃たれると死ぬ。
そんな小粋な男の事さ。

愛犬(kiki) 2006/01/02 23:59:42
今から見たい夢とかでいいと思いますよ。>未定さん。
このGMなんてどうせ適当なんですから。
適当につけた村名でしょうから。

潜伏好き(huma) 2006/01/03 00:00:03
試験の最中にマシンガンを持った男達が試験会場を占拠してそこから脱出する夢、なら何度も見るな。

【天の声(NON)】

0時ですね。とりあえずさくっと開始していいですか?
試験(kuzira) 2006/01/03 00:00:51
・・・いいね・・・今度私の夢でも助けに来てください(涙

試験(kuzira) 2006/01/03 00:01:01
うん・・・いいよ。

潜伏好き(huma) 2006/01/03 00:01:09
まぁ世の中には爪楊枝が武器の魔王だって居るしな。
夢ってのは整合性がある方が異常なんだよ。

【天の声(NON)】

未定さんは未定の名前でいいのかな?
ルイージ(UMAsan) 2006/01/03 00:01:22
さくっといきましょ。

潜伏好き(huma) 2006/01/03 00:01:29
お好きにどーぞ。

未定(Xiwong) 2006/01/03 00:01:40
適当に始めよう。

【天の声(NON)】

さくさくー。
【天の声(NON)】

じゃあ開始。
この村には……人狼が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が3人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
潜伏好き(huma) 2006/01/03 00:02:02
「村 人」のあなたには何の能力もない。己の知恵のみで村を救うのだ。

試験(kuzira) 2006/01/03 00:02:16
あらま・・・狼一人なのね・・・孤独・・・

愛犬(kiki) 2006/01/03 00:02:19
占い師希望したらなるほど。いないのですね。
村人。
ていうか時間長い?

試験(kuzira) 2006/01/03 00:02:30
これって・・・夜の時間はいじめの時間ですか?

ルイージ(UMAsan) 2006/01/03 00:02:34
とりあえず、受身で。

試験(kuzira) 2006/01/03 00:02:37
しくしくしく・・・

試験(kuzira) 2006/01/03 00:02:43
さみしいなぁ・・・

愛犬(kiki) 2006/01/03 00:02:59
夜が明けてからGMで言いましょう。
時間。

試験(kuzira) 2006/01/03 00:03:07
・・・これってさくっと食べちゃったほうがいいよね?

試験(kuzira) 2006/01/03 00:03:13
ぱくぱくぅ

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋