村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

世界的名探偵の集う村

◆ 生存者
メグレ警視
ID:UMAsan
[村 人]
モリアーティ
ID:gemini
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
古畑
ID:lam
[狩 人]
コロンボ
ID:raisuli
[村 人]
名探偵
ID:huma
[霊能者]
ホームズ夫人
ID:it
[占い師]
レイス教授
ID:rune
[村 人]

◆ 処刑者
ポワロ
ID:tamaness
[狂 人]
三橋
ID:Count
[村 人]
銭型
ID:kaiser
[人 狼]
モース警部
ID:Xiwong
[村 人]
クリスティ
ID:kiki
[村 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
【天の声(NON)】

諸君らを集めたのは言うまでもない。
その推理力を披露して貰う為だ。

諸君らの中には、人狼と呼ばれる殺人鬼が何名か潜んでいる。
自らの知恵と推理を信じ、探し出すのだ。

賞品は自らの命!

この館の門は、今日の0時に閉められる。
さぁ、世界最高の推理ショーを見せくれたまえ!!
古畑 が村を訪れた。
古畑(lam) 2005/12/22 23:32:39
んー、っふっふっふっふっふ。

メグレ警視 が村を訪れた。
メグレ警視(UMAsan) 2005/12/22 23:33:31
世の中には私と同名の名探偵がいるらしい。

古畑(lam) 2005/12/22 23:33:56
人狼なんて居るわけないんですよね〜。

古畑(lam) 2005/12/22 23:36:14
ただの殺人を人狼伝説になぞらえているにすぎませーん。

モース警部 が村を訪れた。
モース警部(Xiwong) 2005/12/22 23:39:19
さて、クロスワードパズルでも解いて夜を待とう。

三橋 が村を訪れた。
三橋(Count) 2005/12/22 23:42:03
一体、何が起ころうとしているんだ。

古畑(lam) 2005/12/22 23:42:53
んー、っふっふっふっふ……。

ホームズ夫人 が村を訪れた。
ホームズ夫人(it) 2005/12/22 23:45:52
どうでしょう

クリスティ が村を訪れた。
クリスティ(kiki) 2005/12/22 23:47:24
解けない謎など無い。

銭型 が村を訪れた。
銭型(kaiser) 2005/12/22 23:48:39
逮捕なーのだー

モリアーティ が村を訪れた。
モリアーティ(gemini) 2005/12/22 23:50:28
モリー

名探偵 が村を訪れた。
名探偵(huma) 2005/12/22 23:51:40
俺に任せろ!

銭型(kaiser) 2005/12/22 23:54:29
人狼なぞいるわけなかろう!
全部ルピャーンの仕業だ!

ホームズ夫人(it) 2005/12/22 23:55:16
ルピャーンは人の命を奪いませんわ銭型さん

クリスティ(kiki) 2005/12/22 23:56:10
ちょっと。ポアロはいないの?
ミス・マープルは?

クリスティ一家がいないようじゃ、世界的名探偵とは言えないです。

名探偵(huma) 2005/12/22 23:56:11
名探偵と銘打ってはいるが全く分からん。
何がなんだかサッパリ分からん。

名探偵(huma) 2005/12/22 23:56:36
クリスティを見てkikiという言葉が頭に浮かぶぐらいしか俺にはサッパリ分からん。

銭型(kaiser) 2005/12/22 23:56:39
いやぁ〜奴はとんでもないものを奪いました…


それは…(次回に続く)

ホームズ夫人(it) 2005/12/22 23:57:35
ミス・マープルもポアロも忙しいから、クリスティ
貴方が居るのではないのですか?

レイス教授 が村を訪れた。
レイス教授(rune) 2005/12/22 23:57:54
待たせたな。

コロンボ が村を訪れた。
コロンボ(raisuli) 2005/12/22 23:58:05
すみません、遅れまして

三橋(Count) 2005/12/22 23:58:24
それは、銭型のカツラです。

が村を訪れた。
ポワロ(tamaness) 2005/12/22 23:58:29
よし

名探偵(huma) 2005/12/22 23:58:37
こういう時は大抵現場に遅れて現れる奴が犯人なんだよな。

ポワロ(tamaness) 2005/12/22 23:58:40
ずざー

クリスティ(kiki) 2005/12/22 23:58:41
中身読みなんて…おぞましい!

本格派ではないわね、貴方。

メグレ警視(UMAsan) 2005/12/22 23:58:42
出たよ。お。

名探偵(huma) 2005/12/22 23:59:08
犯人はコロンボとおで決まり決まり!
事件発生前に解決したな。

【天の声(NON)】

では諸君、門は閉じされて頂くよ。
古畑(lam) 2005/12/22 23:59:30
それは、ぼくの自転車です。
ぼくの自転車が無くなってます。

ぼくの自転車……。

名探偵(huma) 2005/12/22 23:59:41
俺が占い師引いたら二人をいきなり占ってやるからな、覚悟しておけ。

クリスティ(kiki) 2005/12/22 23:59:53
コロンボさんは、随分と身奇麗になられましたね。

名探偵(huma) 2005/12/22 23:59:54
閉じされて頂こう。

モース警部(Xiwong) 2005/12/23 00:00:08
初めて倒叙物を書いて、ミステリーの定義を混乱させたのはクリスティ、貴方ではなかったかな?

この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が6人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
名探偵(huma) 2005/12/23 00:00:46
「霊能者」のあなたは、死んだ人物が「人狼」か否か知ることができる。真実を語るのだ。

あ、お任せだったのに。
すんません、狼すんません、喰わないで下さいすんません。

三橋(Count) 2005/12/23 00:00:46
年末お年玉クイズ

正解を当てて俺宛に連絡すると微妙な特典がついて来るぜ。

問1:これが名字だとすると、名前は?
問2:ついでにタイトル名を。
問3:円と螺旋の違いを述べよ。

古畑(lam) 2005/12/23 00:00:50
さてさて、一番喰われそうな先頭なのに狩人ひいちゃいました……。

モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:00:58
お って。

レイス教授(rune) 2005/12/23 00:01:08
モリアーティと共有者なら面白かったのにな。

レイス教授(rune) 2005/12/23 00:01:08
モリアーティと共有者なら面白かったのにな。

銭型(kaiser) 2005/12/23 00:01:09
をわ^初人狼!どうするどする?

古畑(lam) 2005/12/23 00:01:10
もちろん、希望したんですけどね。
んーっふっふっふっふっふ。

レイス教授(rune) 2005/12/23 00:01:18
人狼同士でも良いが……。

クリスティ(kiki) 2005/12/23 00:01:53
なぜばれる ききの中身は 丸見えか

きき心の一句

銭型(kaiser) 2005/12/23 00:02:02
もう、わしがへましたら遠慮なく切ってくれ。
ところで、COとか食い先どうする?

モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:02:05
なぬ、初人狼?

メグレ警視(UMAsan) 2005/12/23 00:02:07
なんか、この探偵、犯人の立場に立って推理するらしいけど。
読んだことまったくないからわからない。

クリスティ(kiki) 2005/12/23 00:02:12
ということで村人になりました、クリスティデース

古畑(lam) 2005/12/23 00:02:14
誰を護りましょうか?
やはり敵の襲撃を読みきって、びしいっ!と護ってしまいましょう。

ホームズ夫人(it) 2005/12/23 00:02:16
占い師ですわね

古畑(lam) 2005/12/23 00:02:20
んーっふっふっふ。

 コロンボ を占う。
モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:02:35
そうか、じゃあ全面的に君に任せよう。

君がやれと言ったことを私はやる。

何がやりたい?

クリスティ(kiki) 2005/12/23 00:02:36
嫌がらせで英語使ってやろうかしら。

いや、ききがついていけない、に一票。

銭型(kaiser) 2005/12/23 00:02:38
げ、おぬしもか!?<初人狼
じゃ、もう最初に古畑くっちゃおう

古畑(lam) 2005/12/23 00:02:55
第一候補。男爵。

モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:03:06
いや、私はジャンキーだから、もう100回以上だ。

古畑(lam) 2005/12/23 00:03:13
顔が気に入らないからという理由で食われちゃいそうですねえ。

古畑(lam) 2005/12/23 00:03:23
第二候補。男爵。

古畑(lam) 2005/12/23 00:03:35
狩人っぽいからという理由で食われちゃいそうですねえ。

銭型(kaiser) 2005/12/23 00:03:36
ああー勝手がわかんねー!!!!
占COはどしよ、どっちやる?
時間ねーなあをいw

モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:03:38
というわけで君に任せよう。

古畑(lam) 2005/12/23 00:03:44
第三候補。男爵。

クリスティ(kiki) 2005/12/23 00:03:46
12人埋まってる。凄い。
そういえば明日はお休みですね。

しかも村名が良い感じ。面白そうな感じ。
じぇみにんさん、このセンスだよ!!

古畑(lam) 2005/12/23 00:04:02
GMだからいいや、って感じで食われちゃいそうですねえ。というわけで男爵。

 レイス教授 を護衛する。
モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:04:11
じゃ、私は特にCOはしない。

無理に占い師COしなくてもいいよ。
必要を感じたら私が状況に応じてCOしてもいい。

モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:04:27
もちろん、COしたかったらしてもいい。

やるかい?

銭型(kaiser) 2005/12/23 00:04:40
あ、なんだベテランさん…?
いやもう、やりたいこと?
占COってのやってみたいのじゃよお。
でも、ヘマふんだら遠慮なく切って☆
てなわけで、テケトーに村人占って白とかいっとく。
んでいいんだよね?

モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:04:57
…と、時間ないね。

まぁ、気負わずにラクにやるといいよ。

食べていいよ。

モリアーティ(gemini) 2005/12/23 00:05:06
OK。

 古畑 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋