村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

老後村

◆ 生存者
ヨネ
ID:spiral_par
[霊能者]
幽霊
ID:tamaness
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
保険屋
ID:kiki
[狂 人]
ホームヘルパー
ID:Xiwong
[村 人]
76歳・無職
ID:huma
[占い師]

◆ 処刑者
マスヲ
ID:raisuli
[村 人]
頑固ジジイ
ID:OUGA
[村 人]
リウマチ
ID:UMAsan
[人 狼]
ともきち
ID:cheri
[人 狼]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2005/12/09 00:26:49
人狼が出たぞーっ!

【天の声(NON)】

1:00開始。
76歳・無職 が村を訪れた。
76歳・無職(huma) 2005/12/09 00:30:39
寄る年波には勝てん。

ヨネ が村を訪れた。
ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 00:34:42
アガガガガ……

76歳・無職(huma) 2005/12/09 00:35:59
おお、お隣の・・・タメ?トメ?ヨメ?

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 00:37:26
ヨーネーじゃ!

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 00:37:39
カッカッカ……

マスヲ が村を訪れた。
マスヲ(raisuli) 2005/12/09 00:37:45
苦節40年、一戸建てゲットしました。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 00:38:41
おー、ホネさんか。
最近めっきり会わんので一足先に逝っちまったのかとおもうとったわい。
カッカッカ!

76歳・無職(huma) 2005/12/09 00:39:27
裏のマスヲさんも苦労したのぉ・・・。

ホームヘルパー が村を訪れた。
ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 00:39:31
ヨネさん〜?
どこを徘徊してるのかしら。困ったなあ。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 00:40:14
え? 何て言ったい?
最近はとんと散歩しとらんからねぇ。どこにも行ってないよっ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 00:40:49
はいはい。
帰っておやつにしましょうね。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 00:41:16
まったく、行くとしたら近くの薬屋ぐらいさね。ぶつぶつ…

76歳・無職(huma) 2005/12/09 00:41:29
おーおー、べっぴんさんじゃのぉ。
ワシの介護も御願いしたいなんてのう、カッカッカ!

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 00:42:12
ヨネさん、ホームヘルパーさんが探してましたよ?

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 00:44:34
あの子がどっかいっちまったのさ。あたしゃ悪くないよ!

76歳・無職(huma) 2005/12/09 00:45:23
ちょっくら孫のアイスの顔でも見てくるかのぉ・・・。
カッカッカ。

保険屋 が村を訪れた。
保険屋(kiki) 2005/12/09 00:46:42
今なら健康診断なしで加入できますよ。

保険屋(kiki) 2005/12/09 00:47:21
さあさあ、お爺ちゃんお婆ちゃん方。
お金をがっぽり溜め込んでるんでしょう、それを有効に活かしませんか。

頑固ジジイ が村を訪れた。
頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 00:48:18
ワシは土地は売らんぞ!

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 00:48:38
いらん!いらんぞ!保険なんぞ今更入らんぞ!

保険屋(kiki) 2005/12/09 00:50:33
まあ、頑固なお爺ちゃんですね。
今加入すると、もれなく高級老人ホームに優先的に入れるようセッティングしてあげますよ。
(どうせ老い先短いんだからお金なんてあっても無駄でしょうに……)

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 00:51:48
いらん!ワシは保険屋なんか信じんぞ!

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 00:53:35
そうじゃ、保険屋はこの町から出て行け!
キエーー!!(ぶるんぶるん)

保険屋(kiki) 2005/12/09 00:55:06
あらヨネお婆ちゃん。
はいどうぞ、お土産にヨネさんの大好物の豆大福買ってきましたよ。

ともきち が村を訪れた。
ともきち(cheri) 2005/12/09 00:56:19
はて、ここはどこじゃ?

マスヲ(raisuli) 2005/12/09 00:57:25
ともきちさん、ホームヘルパーさんが探してましたよ?

ともきち(cheri) 2005/12/09 00:57:43
あんた誰じゃ?

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 00:58:23
ムムッ
保険屋さんや……お茶でも飲んで行くかね?

保険屋(kiki) 2005/12/09 00:59:26
ヨネさん、いただきますわ。

さあ、お土産の豆大福ですよ。あと保険のパンフレットも一緒に置いていくんで目を通してくださいねー。

ともきち(cheri) 2005/12/09 00:59:33
この豆大福はわしのか?

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 00:59:52
中々やり手の保険屋…やはり信用できんわい。

リウマチ が村を訪れた。
リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:00:34
ふー、いたたた。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:01:11
あら、先日取引きが成立したともきちお爺ちゃんじゃないですか!
どうぞどうぞ、豆大福召し上がれ。
今喉につかえて何かあっても、まだ保険はおりないから気をつけてくださいね。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:02:08
リウマチさんには良い健康保険をおすすめしますわ。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:02:16
はいはい、ありがとう。

さて、豆大福は入れ歯にしてからとんと食べなくなったもんじゃけどねぇ……。
どれ、一つ食べてみるかね。

幽霊 が村を訪れた。
幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:02:24
ドウモ

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:02:48
保険なんかいいから、このリウマチをどうにかしてくれんかのう。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:03:01
わしは保険に入ってるのか?そりゃ安心じゃ。

ところであんた誰じゃ?

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:03:17
はっ。死んだ婆さんが見える。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:03:49
(老後というか死後じゃないのかね。)

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:04:03
リウマチは不治の病ですからね…治すことはできませんわ…。
でも保険に入っておけば色々と特典がついてきますよ。
たとえばホラ、リウマチのあなたには素敵なリウマチ君人形をプレゼント!
当社だけのオリジナル特典ですの。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:04:15
むしゃむしゃ

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:04:42
やはり信用できん…うむうむ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:04:44
リウマチはね、すごい特効薬ができたらしいわよ。
でも、特許がらみですごい値段ですって。
世の中、お金しだいよねえ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:04:55
そんなものまであるのか。
手が込んどるのう。保険屋さんは。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:05:02
ともきちさん、嫌ですわ。
私はあなたの凄く遠縁の人間で、保険金受取人になったばかりじゃないですか。ウフフ。

ホームヘルパー(Xiwong) 2005/12/09 01:05:27
なんだか背筋がぞくぞくするわ。
あの灰色っぽいの、何かしら。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:05:49
ウッ

幽霊(tamaness) 2005/12/09 01:06:16
……。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:06:29
ヘルパーさん、知らなかったですわ。リウマチに特効薬…でもお高いならぜひ保険に入るべきね。
あなたも今は若いけど、老後のために備えあれば憂い無し、ですよ。

幽霊さんに適応する保険…当社にあったかしら…。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:06:42
地獄の沙汰も金次第…か。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:06:43
そうかそうか、わしが死んだ後もあんたなら安心して家を任せられるな。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:06:58
ところで始まらないのかしらね。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:07:08
これ、ばあさん。
もうすぐそっちに行くから、待ってなさい。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:07:28
7分オーバーしているな。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:07:30
ええ、ともきちお爺ちゃん。
金庫の中のお金も安心してお任せくださいね。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:07:44
なかなか夜にならんのう。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:07:44
やっぱり孫のアイスはいっつも可愛いのう。
カッカッカ!

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:08:02
やはり保険屋など信用ならん!

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:08:36
頑固さん、いつまでも強情だとお婆ちゃん方にもてませんよ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:09:13
保険屋が仕切っておるのか。
この村は。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:09:16
わしゃ寝るぞ。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:09:21
どーやら神様もボケが進行しておるようじゃのぉ。
カッカッカ!

【天の声(NON)】

あ、やべぇ。
忘れてた。ごめん。
保険屋(kiki) 2005/12/09 01:10:12
マスヲさんの姿も見えませんね…大丈夫かしら。保険未加入なんですけど。

頑固ジジイ(OUGA) 2005/12/09 01:10:17
ふむ。保険屋の言う事は信用ならんからな、つまりこのままいればモテるわけだ!やはり保険屋は信用ならん!

【天の声(NON)】

始めるよー。
ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:10:31
……。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:10:33
どうぞー

この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、村人が5人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
【天の声(NON)】

ゴメンね。
 保険屋 を占う。
ともきち(cheri) 2005/12/09 01:10:57
はて、ここはどこじゃ?

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:11:04
希望通りの狂人ゲットなのですー。
とりあえず潜伏してみよう。

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:11:10
◆ 占いの結果【 保険屋 】は【 村 人 】だった。
カッカッカ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:11:11
あいたたた。どうしたものかのう。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:11:39
いえいえ、建てていただけるだけありがたいっす>geminiさん。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:11:40
いいえーじぇみにんさん。
村建てありがとうっすー。
ゲームにあんまりはまらないようにねー

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:11:43
なにやら赤いログが見えるがボケたかのう。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:11:47
10名じゃ。
狩人がおらぬな。
潜伏していくかの?

76歳・無職(huma) 2005/12/09 01:11:54
しっかしお任せで占い師になる確率がどうにも高い。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:12:45
そうじゃのう、騙りは狂人に任せたいところじゃ。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:13:03
占われたら占い師COでもするかの。

保険屋(kiki) 2005/12/09 01:13:16
あら、何気に狼有利な構成?これ。
狩人いないし。
占騙るなら狼に白出したいなあ。
でも狼が騙ったら霊で合わせてあげなきゃだよね。

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:13:19
わしは霊能COでもするかのう。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:13:31
黙って死ぬか。
よし、そうしよう。
決まったぞ。

ヨネ(spiral_par) 2005/12/09 01:13:34
アガガガガ……

ともきち(cheri) 2005/12/09 01:14:08
わしはアイスなど歯が悪くて食えんわい。あんたが食え。

リウマチ(UMAsan) 2005/12/09 01:14:15
さて、喰ってよいぞ。

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋