村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

昆虫村

◆ 生存者
蟷螂
ID:navia
[共有者]
カメムシ
ID:spiral_par
[村 人]

ID:capris
[共有者]
アカタテハ
ID:kiki
[狩 人]

ID:HD
[村 人]
クワガタ
ID:gemini
[占い師]

ID:gimlet
[村 人]
計:7名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
蜻蛉
ID:Xiwong
[霊能者]
ゴキブリ
ID:OUGA
[村 人]
スパイダーマン
ID:huma
[狂 人]

◆ 処刑者
殺虫剤
ID:The_box
[村 人]
ヘラクレス
ID:b
[人 狼]

ID:it
[人 狼]
たま虫
ID:raisuli
[村 人]

ID:UMAsan
[人 狼]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2005/12/03 23:57:36
人狼が出たぞーっ!

【天の声(NON)】

00:30開始ね。
が村を訪れた。
蜂(UMAsan) 2005/12/03 23:59:56
ブーン

が村を訪れた。
蝿(it) 2005/12/04 00:01:38
ブーン

蜻蛉 が村を訪れた。
蜻蛉(Xiwong) 2005/12/04 00:02:27
さて。

蟷螂 が村を訪れた。
蟷螂(navia) 2005/12/04 00:05:49
ふふふ……。

カメムシ が村を訪れた。
カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:07:54
僕、臭うよ

たま虫 が村を訪れた。
たま虫(raisuli) 2005/12/04 00:08:27
よろしくお願いしますっ♪

殺虫剤 が村を訪れた。
殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:08:48
よし、準備万端♪

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:10:01
殺虫剤は間違いなく敵だわね。

たま虫(raisuli) 2005/12/04 00:10:06
Σ さ、殺虫剤ですって?!

が村を訪れた。
蝉(capris) 2005/12/04 00:11:15
ふう…

アカタテハ が村を訪れた。
アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:11:32
ひらひらー

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:11:50
ふふふ……。

虫ども!
覚悟なさい。

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:12:25
覚悟するのはあんたよ、殺虫剤。ふふふ……。

蝿(it) 2005/12/04 00:12:27
ブーン×10匹

たま虫(raisuli) 2005/12/04 00:13:00
こんな殺伐とした世界では、私、かよわいから生きていけわぁ…

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:14:11
羽音が五月蝿い人が多いんです……。
もっと優雅に舞うように飛べないかしら。

蜻蛉(Xiwong) 2005/12/04 00:14:17
アイスと殺虫剤は飛べないはず。

ヘラクレス が村を訪れた。
ヘラクレス(b) 2005/12/04 00:14:17
王様

蝉(capris) 2005/12/04 00:14:38
殺虫剤…まあ、どうせ長くは生きられないが、そんな奴に殺されるのもなあ

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:15:00
弱者には死があるのみ。
そういう世界だし。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:15:08
殺虫剤は散布できるわね。
空間を広がるようにして移動できるわ♪

が村を訪れた。
蟻(HD) 2005/12/04 00:15:19
せっせと働く働き蟻です。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:15:48
アイスには羽があるのよ。
ひらひらー。

蝿(it) 2005/12/04 00:17:00
繁殖力なら蟻と蜂には負けないと自負しておる

蟻(HD) 2005/12/04 00:17:21
私には羽もなければ子孫を残す能力もないけど、昆虫だから仲間はずれにしないでね。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:17:31
繁殖の鬼はまだかな。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:18:08
蟻さん、蜂さんはロイヤルゼリーを食べたら女王になるんでしょう。
蟻さんはどうやったら女王になれるんですか?

ゴキブリ が村を訪れた。
ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:18:37
カサカサカサ……

クワガタ が村を訪れた。
クワガタ(gemini) 2005/12/04 00:19:01
勝負だカブト!

蟻(HD) 2005/12/04 00:19:02
選ばれたものだけがなれるのです。
私は選ばれませんでした。>アカタテハさん

蝉(capris) 2005/12/04 00:19:15
来るかと思ったらやはりきたー!!ゴキブリだ。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:19:23
明日の処刑対象が決まったわね!

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:19:30
うん、殺虫剤よりゴキブリから吊りましょう。

クワガタ(gemini) 2005/12/04 00:19:33
どっちかというとこれはカブトムシ顔だったか。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:19:56
カサカサカサカサカサ……
吊り?逃げ切ってやるぜ

蟻(HD) 2005/12/04 00:20:13
殺虫剤さんはゴキブリさんと戦うために生まれてきたようなものですからね。
言うなれば宿命のライバル。

蝿(it) 2005/12/04 00:20:17
殺虫剤が憎いぜ

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:20:25
私から逃げられると思っているのかしら……。くすくす。

蟻(HD) 2005/12/04 00:20:45
蟷螂さんはゴキブリさんを食べるのかなぁ。食べるところなさそうだけど。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:20:46
オラオラ!吊りなんつーもんはまずは殺虫剤なんつーこざかしいやつからだろ!俺様だけでなく、他のやつらの敵だしな!

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:20:53
その逃げ足! 生命力!
憧れるぅ〜

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:21:08
あたしも吊り候補だったのか!

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:21:14
バカ言うな、殺虫剤が敵?
俺様の敵は昔から新聞紙しかいねーよ

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:21:37
ゴキブリの天敵は蜘蛛らしいね。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:22:00
お前ら殺虫剤がなんでいつも新発売になるか知ってるか?

俺様が常に進化してるから新しくしねーと効かねーんだよ!

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:22:04
ゴ…本気で嫌!!

たま虫(raisuli) 2005/12/04 00:22:06
一刻も早い平和を祈りたいです

蝉(capris) 2005/12/04 00:22:13
蜘蛛は昆虫じゃなんだよね〜

蟻(HD) 2005/12/04 00:22:15
そうでしたか、失礼しました。>ゴキブリさん
つぶれない程度に軽くスナップを聞かせるのがコツなんですよね、新聞紙は。

が村を訪れた。
蚕(gimlet) 2005/12/04 00:22:24
絹織物はいかがですか。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:22:25
きゃー発言並んだ!

嫌ー!

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:22:35
ヒッヒッヒ……
蜘蛛は幸いいねーみたいだしな

たま虫(raisuli) 2005/12/04 00:22:35
せっそくどうぶつ?って言うらしいですぅー

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:23:00
甲虫綱全てが私の敵よ。

ヘラクレス(b) 2005/12/04 00:23:02
ホウ酸団子作ってるところだが…>ゴキブリ

クワガタ(gemini) 2005/12/04 00:23:08
かい子ちゃーん

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:23:33
ヒィィーッヒッヒッヒッヒィ

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:23:37
というわけで吊りに全面的に賛同するわ!
ゴ…。

(名前を口にもしたくない〜)

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:23:55
クモ様、助けて…!

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:23:58
ゴッキゴッキゴッキ♪

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:24:01
殺虫剤とゴキブリ吊ったら平和になりそうよね……。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:24:04
まあ、虫と呼ばれるもの全体が嫌いだ。
苦しんで死んでくれ。

蟻(HD) 2005/12/04 00:24:10
また並んでますよ、会話が。>アカタテハさん

スパイダーマン が村を訪れた。
スパイダーマン(huma) 2005/12/04 00:24:27
スタッ

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:24:31
ゴに挟まれた。

もう飛べない、舞えない……

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:24:47
お前ら蟲がいなかったら生きてねーのによー

たま虫(raisuli) 2005/12/04 00:24:55
フルメンバーですのね。頼もしいわ♪

蚕(gimlet) 2005/12/04 00:25:02
私は益虫です。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:25:03
クモ様は吊らない。
クモ様好き。ゴの天敵なら好き。もう大スキ。

蝉(capris) 2005/12/04 00:25:18
デカイ虫だな〜スパイダーマン

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:25:19
あと、寒さに弱いらしい。
東北の人間の知り合いの一人は、存在すら知らなかったと。

その他の人間は、見たこと無いと口をそろえている。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:25:21
コザカシィ
スパイダーマン?俺様を食えるかなぁ

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:25:42
カサカサカサカサ……

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:25:43
ま、何でも良いわ……。

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:26:05
ああ、北海道にはゴキブリいないらしいわよ。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:26:12
害虫と益虫と蟲の敵か
害虫すくねぇなぁ

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:26:19
東北に住みたいな(ボソリ

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:26:19
だからその擬音やめてー(泣

蟻(HD) 2005/12/04 00:26:27
最近は北海道にも生息が確認されているらしいですよ。>殺虫剤さん

青函トンネルのせい?

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:26:44
つーか、俺様ってば水の元をきっちりされてる家にはすめねーんだけどな

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:26:53
ラーメン屋に生息してきてるよ!>北海道

蟻(HD) 2005/12/04 00:27:08
あ、・・・先に蟷螂さんに発言されてしまっていましたか。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:27:10
と言っている間に蜘蛛男か。
がんばれ。超がんばれ。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:27:12
ラーメン屋によくいるのは水がいっぱいこぼれてるからな

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 00:27:13
俺はひたすら待って巣に絡める、なんて事はしない。
逆にこっちから巣を飛ばして捕獲してやるぜヒャッハー!

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:27:28
ヒィーヒッヒ
サササササササ……

蝿(it) 2005/12/04 00:27:42
街が汚くなったからブーン<蟻

蜂(UMAsan) 2005/12/04 00:27:42
16人だな。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:28:00
最後の聖地、北海道…本気で将来住もうかと思ってたのに。
ラーメン屋が憎い!

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:28:11
僕の天敵はハチらしい。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:28:30
なんだってー!?>北海道に生息

少しは自粛しろ。
ターキーアイコン!!お前は南の島だけで十分だろ。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:28:32
おいおい、そう毛嫌いすんなよぉ
同じ生き物、仲間じゃねーか

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:28:48
南にも来ないで…。

蟻(HD) 2005/12/04 00:28:50
私の敵は・・・巣に水を流し込んでくるいたずらっ子かな。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:28:56
ゴッキゴッキ♪

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 00:29:00
アカタテハは沖縄に行くといいんじゃないか?
あっちのゴキブリはここと比べて相当デカイらしい。

倍近く、だったかな。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 00:29:09
ゴキブリごときで諦めるなよー。

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:29:16
寒くても死ぬわけじゃないのよねぇ。
動きが鈍くなるだけらしいわ。

部屋を綺麗にして、隙間塞げば出ないわよ。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:29:19
もはや、その呼称を使いたくないから、
ターキーアイコンと呼ぶことにしよう。

うん。名案だ。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:29:21
太古からいる俺様に住めねーところなんてねー

蝿(it) 2005/12/04 00:29:23
ゴキブリと俺は仲が良いよなぁ?
俺達人間と同居してるもの

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:29:35
ヘラクレスさんと蟻さんは、吊られず喰われずを目標にしてね。
2人の壁がなくなったら、並んじゃう…!
嫌ー!

蟻(HD) 2005/12/04 00:29:47
南・・・
ジャングルに住んでいるゴキブリはとんでもなくでかいらしい。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:29:48
おうおう、ハエか
おめーも中々嫌われてるしな

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 00:29:52
蝿は俺がペロリと食っちまうよ。
ヒャーッハ!

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:30:10
殺虫剤>その威力をぜひ発揮してちょうだい。
害虫退治に。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:30:11
あぁ、俺様の仲間には15センチくらいのもいるな

蜻蛉(Xiwong) 2005/12/04 00:30:20
大型のゴキブリが見たいなら、アマゾンあたりがいいでしょう。
都市以外のゴキブリはきれいだ、と昆虫好きは言います。どうやって区別がつくのかは知りません。

蝉(capris) 2005/12/04 00:30:32
蟻の理論で行くと、私の敵はアスファルトだな。
子孫を埋めやがる

蝿(it) 2005/12/04 00:30:35
環境が変わって死滅するような昆虫はぬるいぬるい
ブーーン

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:30:37
蟻さん、余計な想像力を使わせないで…(泣

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:30:44
くそ。
流石に氷河期を生き抜いてきただけはあるな。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 00:30:46
さりとて、蟻も地域によっては物凄くでかい。
この前1cmぐらいの蟻の現物を見たな。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:30:57
いざ穴から出ようと思ったらアスファルトで出れない

やべーすげーむなしい

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:31:06
ターキー吊ろう。

蝿(it) 2005/12/04 00:31:10
俺たちの王様は神とも闘えるぜ

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:31:22
軍隊蟻が通った後には屍だらけらしいけれどね。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 00:31:24
オレの敵は…なんだろうか。
スズメバチかな。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 00:31:27
1cmのアリがそこら辺にウジャウジャしてるんだ。
流石の俺も苦戦したぜ。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:31:30
蝉と親戚らしい。
連れションしようか?

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:31:32
ゴキブリごときでキャーキャー言うなよ
俺様はオマエラの作るメシとか好きだぜぇ?

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:31:52
ゴキブリはムリ。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:31:59
ターキーアイコンは元は熱帯の生き物で、主に動物や虫の死骸を食べて生きる生物らしいぞ。

だれだ、全国デビューさせた莫迦は!

蟻(HD) 2005/12/04 00:32:00
地上最強の生物と言う噂もある。>軍隊蟻

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:32:04
占い師でも吊る。

蝿(it) 2005/12/04 00:32:14
クマのプーンさんとかいねぇのかね

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:32:32
蟻>
そうねぇ、どんな大きく獰猛な動物でも食っちゃうからね。

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:32:33
蟲がいなかったら人間どもは生きてねーのにな…

この村には……人狼が3人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、共有者が2人、村人が7人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:32:51
村人だ〜

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:32:53
「村 人」のあなたには何の能力もない。己の知恵のみで村を救うのだ。

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 00:32:59
「狂 人」のあなたにとって、人狼の勝利が自らの勝利となる。存分に村をかき乱すのだ。

おまかせ狂人かよ、参ったなー。

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:33:14
ふふふ、希望通りだわ。
蝉が相方か。
ゴキブリじゃなくて良かったわ、本当に。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:33:16
狩人ゲット。
ゴだけはたとえ占い師だろうと、守らないことをここに誓います!(ほろり)

ゴキブリ(OUGA) 2005/12/04 00:33:16
ちぃっ、村人か

蟻(HD) 2005/12/04 00:33:23
村人・・・。働き蟻にふさわしい気がする。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:33:28
うわあ、この名前で村人とかきつすぎる。

蝿(it) 2005/12/04 00:33:29
ブーン

ヘラクレス(b) 2005/12/04 00:33:50
ハチとハエはアイコンで見分けないとわかりにくいな。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 00:33:57
と、はじまったか。
ブーンも人狼かよ。

アカタテハ(kiki) 2005/12/04 00:33:57
人狼はきっと、蝿・蟷螂・ヘラクレス、に違いないわ。
蝶の勘がそう言ってる!

蜂(UMAsan) 2005/12/04 00:34:31
通常編成村か。
騙りに出る者は?

たま虫(raisuli) 2005/12/04 00:34:42
害虫と殺虫剤さんが相打ちで平和が勝手に手に入るのね。
ふふふふ、楽でいいわねー

蝿(it) 2005/12/04 00:34:42
君達何か作戦は有るかね
私は無い、潜伏で3名投票先を合わせるとかも有りかね
無いか プーン

蟻(HD) 2005/12/04 00:34:44
「働き蟻」のあなたには何の能力もない。己の知恵のみで巣を救うのだ。

ヘラクレス(b) 2005/12/04 00:34:55
さて、人狼有利の人数だと思うんだけど、何かするか?
それともオーソドックスに狂人の活躍を様子見するか?

クワガタ(gemini) 2005/12/04 00:34:55
よし、予定通り占い師ゲット。
試みとしては、出来る限りの潜伏をしたい。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:35:06
北海道の現状とか勢いで言ってしまって中身ばれたかな…
まー気にしない気にされない!

蝿(it) 2005/12/04 00:35:20
最悪占い師確定だけは避けたいブーン

クワガタ(gemini) 2005/12/04 00:35:29
というわけで、潜伏したいので…黒は引きたくないな。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 00:35:31
投票先は見られる。
関係ないが、一文字シリーズに人狼2匹というはいい編成かもしれんな。

蝿(it) 2005/12/04 00:35:35
しかし占い師出てくれるだろう 狂人

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:35:49
蝉は何気にどまんなかねぇ。
占われてる可能性が高そうだわ。

 カメムシ を占う。
クワガタ(gemini) 2005/12/04 00:36:02
よしよし。
黒引くとかいうオチはなかったな。

蝿(it) 2005/12/04 00:36:17
うむ、しかし蝿の私は占われてそうだ

ヘラクレス(b) 2005/12/04 00:36:29
まあ、初日は潜伏するか。

占われたら対抗するより素直に吊られるかな。

カメムシ(spiral_par) 2005/12/04 00:36:42
ちなみに札幌で唯一ゴキブリが出ると噂のラーメン屋が、北大の近くにあるのです……。

蜂(UMAsan) 2005/12/04 00:36:52
占われてたら占い師COするよ。
文章用意しておこう。

ヘラクレス(b) 2005/12/04 00:36:52
じゃあ、蝿は占い師COしていいよ。

蝿(it) 2005/12/04 00:36:55
流石ヘラクレス
男だぜ

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:37:02
偽黒判定出されたら、霊能者COでもしてみようかしら。
ああ、でも、占い師2COなら辞めておきましょう。

蝿(it) 2005/12/04 00:37:09
私も準備しておこう

スパイダーマン(huma) 2005/12/04 00:37:13
狼は何を騙って来るか、だな…。
いっそ占い師を3COぐらいにして真占い師を食わせてしまおうか。
その為には狂人臭と真っぽさの微妙な境界線を漂わなきゃならんなぁ、楽勝だぜ。

ヘラクレス(b) 2005/12/04 00:37:13
俺は素直に吊られるから、メタクソに切り捨ててくれ。

蟷螂(navia) 2005/12/04 00:37:19
占い師3COで黒貰った時のみ、霊能者詐称で行くわ。

殺虫剤(The_box) 2005/12/04 00:37:35
参ったな。

蝿(it) 2005/12/04 00:38:00
COする
私は占い師だ初日占った先は【村人】
カメムシは村人だった

たま虫(raisuli) 2005/12/04 00:38:19
17回

ヘラクレス(b) 2005/12/04 00:38:21
まあ、共有者詐称というテもあるか。その場合共有者2名を引き釣り出さないといけないけどな。

蝿(it) 2005/12/04 00:38:26
ヘラクレスよ
きっと君なら殺虫剤を殺せるだろう
頼んだぜ

蝿(it) 2005/12/04 00:38:52
時間使い切るより食おうかそろそろ

蜂(UMAsan) 2005/12/04 00:39:02
共有詐称は本物占い師に対して無力だもんなー。

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋