村の記録 >> 1日目 2日目 3日目

貧乏村

◆ 生存者
ブルジョワ
ID:kiki
[人 狼]
借金
ID:gimlet
[狂 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
無一文
ID:The_box
[狩 人]

◆ 処刑者
心は錦
ID:new
[村 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2005/12/02 22:37:03
人狼が出たぞーっ!

【天の声(NON)】

23:00開始。
ブルジョワ が村を訪れた。
ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 22:43:57
ここかね、貧民が見られる場所は。

無一文 が村を訪れた。
無一文(The_box) 2005/12/02 22:47:07
やべえ、13日まで持つかな。

ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 22:49:10
私は1.5cm以下の厚さの肉は食わんぞ。

む、無一文とやら。いかにも幸薄げな顔だな。
うむ、これが噂の貧民か。愉快愉快。

無一文(The_box) 2005/12/02 22:51:02
なにぃ
俺は、1.5mm以上の肉なんて喰った事がないぞ。

畜生!畜生!
給料が出れば、フランス料理のフルコースでも寿司でも天ぷらでも食えるのに!

無一文(The_box) 2005/12/02 22:52:09
だけど、肉は1.5mm以下の肉しか食わないんだよなあ。
あの薄さがたまらん。

ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 22:53:55
なに、1.0cm以下の肉なんてあるのかね?
ブルジョワショックだ…!
貧民よ、もっと貧民らしさを見せるがよい。
ガウンを着て、葉巻をたしなみつつ、暖炉の前でブランデーを傾けながら聞いてやろうじゃないか。

無一文(The_box) 2005/12/02 22:55:38
ああ、聞いてくれ。
俺の家計のエンゲル係数は93%なんだ。
これだけでも、俺の家計が火の車だと言うことは、理解できるよな?

ここrは が村を訪れた。
心は錦(new) 2005/12/02 22:58:02
お金欲しい。

ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 22:58:56
む、エンゲル係数だと?
ブルジョワたるもの、金の計算などしたことがないのだよ。
エンゲル係数の意味はブルジョワの嗜むべき一般知識として知っているが…それは貧しいのかね?
私のように、食を趣味とするものならおかしくないぞ。
昨日はふと鮭が食べたくなって、アラスカまで自家用ジェットで行ったからね。
これも食費の一環だな。あっはっは。

ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 22:59:41
ここrは…貧民用語かと思ったぞ。

無一文(The_box) 2005/12/02 22:59:51
家内がだらしなくてなあ。
家計簿をちゃんとつけやがらねえ。
給料が出た数日は、牛の丸焼きでも銀座の寿司でも食い放題なんだが、給料日前になると財布が寂しくなってコンビにピザや回転寿司になっちまう。
ちなみに財布にはもう30万しか残ってない。
給料前借できないかな……。

心は錦(new) 2005/12/02 23:00:14
間違えちゃいました;^−^

無一文(The_box) 2005/12/02 23:00:24
コンビニピザって何だ……。

心は錦(new) 2005/12/02 23:00:45
コンビニだって高いんだぞう。

無一文(The_box) 2005/12/02 23:00:50
ん・・・。
どこかで見たことある奴が来たな。

心は錦(new) 2005/12/02 23:01:02
私ですか?

無一文(The_box) 2005/12/02 23:01:53
ちなみに、13日にはオーロラの下でキャビアを食べようツアーに参加する。

無一文(The_box) 2005/12/02 23:02:49
貧乏は辛いなあ

ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 23:02:55
30万か、ふむ、それは心許ないだろう。
私は現金は持たない主義だが、とりあえず100万は無いとおちおち安心して散歩にも行けないからね。

借金 が村を訪れた。
借金(gimlet) 2005/12/02 23:03:18
ずさ

無一文(The_box) 2005/12/02 23:03:56
さすが、ブルジョワ。
庶民の俺には真似できねえ。

すんでる世界が違うとはこのことだな。
畜生。

この村には……人狼が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が2人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
無一文(The_box) 2005/12/02 23:05:31
ん、村建ては男爵か?

ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 23:05:34
始まった。人少ないねー。おろろーん。

ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 23:06:00
ていうか皆揃ってるのかな?
まー大丈夫だよね。

心は錦(new) 2005/12/02 23:06:08
いつの間にか始まった。

ブルジョワ(kiki) 2005/12/02 23:06:31
じゃあアイス君をいただこうかね。
うむ、ブルジョワたるもの、高級アイスしか口に合わないのだが…しょうがないな。

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋