村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目

航海村

◆ 生存者
酔っ払い船員
ID:huma
[村 人]
貿易商人
ID:OUGA
[狂 人]

ID:tamaness
[狩 人]
壊血病
ID:gimlet
[村 人]
海賊
ID:cheri
[村 人]
武装商船団
ID:keaton
[占い師]
エンリケ
ID:gemini
[霊能者]
計:7名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
コロンブスの卵
ID:doogi
[村 人]

◆ 処刑者
海賊子分A
ID:it
[人 狼]
フェニキア
ID:Xiwong
[人 狼]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2005/11/27 02:32:53
人狼が出たぞーっ!

【天の声(NON)】

03:00開始。
酔っ払い船員 が村を訪れた。
酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 02:38:11
今日もいい天気だ〜あ。

貿易商人 が村を訪れた。
貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:38:21
今日は豆を運ぼう。

が村を訪れた。
樽(tamaness) 2005/11/27 02:39:54
ほっほっほ

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:40:20
そこの酔っ払い。
ちょうどいい、豆を買わんかね?

とある島国にしか生えていない、珍しくて一粒食べるとお腹がいっぱいになる豆だ。

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:40:45
珍しい樽だ。
まるで生きているようだ。

壊血病 が村を訪れた。
壊血病(gimlet) 2005/11/27 02:40:56
げほげほ。

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:41:36
大丈夫かねアンタ。
ほれ、この豆を食べなさい。食べ続けていればきっと良くなってくるはずだ。…代金はもらうけどな。

壊血病(gimlet) 2005/11/27 02:42:57
豆かよ。

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 02:44:56
そーだなぁ、俺のラム酒1本と交換するかい?
3ヶ月前に明けて日向に置きっぱなしの銘酒だ、ヒック。

フェニキア が村を訪れた。
フェニキア(Xiwong) 2005/11/27 02:45:44
ふう。

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:46:35
豆だ。タダの豆じゃないぞ、もちろん有料だ。
実際豆は良質のたんぱく質にもなる。病気の時にたんぱく質ほど重要な栄養素はないぞ。

…っと、毎度ありー。
……なぁ、この酒。中身入ってない気がするんだが。

コロンブスの卵 が村を訪れた。
コロンブスの卵(doogi) 2005/11/27 02:47:12
航海先に立たず

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 02:48:07
そりゃ3ヶ月も経てば蒸発するってもんさ〜♪

豆は酒のつまみにでも喰わせてもらうとするよ、うぃっく。

樽(tamaness) 2005/11/27 02:48:34
ころころころ

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:49:48
…うーむ。
この船は金づるになりそうな奴が居ないな。

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 02:53:42
うー、ヒック。
看板で酒でも飲んでくるかなっと。

海賊 が村を訪れた。
海賊(cheri) 2005/11/27 02:53:51
どうもこんばんわ、海賊です。

武装商船団 が村を訪れた。
武装商船団(keaton) 2005/11/27 02:55:45
ようし。

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 02:55:55
これはこれはどうもご丁寧に。

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:56:00
どうもこんばんは。
……海賊か、場合によっては客になるな。

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:56:17
おお、同士よ。

海賊子分A が村を訪れた。
海賊子分A(it) 2005/11/27 02:57:12
どうもこんばんは、子分Aです。

海賊子分A(it) 2005/11/27 02:57:49
親分、あっしは何かすることがありますかね?

海賊(cheri) 2005/11/27 02:58:20
そうですね、みなさんに挨拶を済ませたら甲板で遊んでいなさい。

海賊子分A(it) 2005/11/27 02:59:07
へい!

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 02:59:07
(…やべー海賊だよ。
そういえば、賞金首を売ったら金になるのか?)

エンリケ が村を訪れた。
エンリケ(gemini) 2005/11/27 02:59:32
同盟しませんか?

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 02:59:44
よし!俺と酒でも飲もうや、なぁ。

海賊子分A(it) 2005/11/27 03:00:05
オラオラ!てめぇら!親分が酒と豆が欲しいって言ってんでぇい!ださねぇと看板娘持ってッちゃうぞ!

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 03:00:13
おう、同盟だな。

海賊(cheri) 2005/11/27 03:00:30
どこかで見かけた顔だと思ったら武装商船団のマゼランさまじゃありませんか。
いつもお世話になっています。私どもが海賊業をやっていられるのも武装商船団さまのおかげです。

フェニキア(Xiwong) 2005/11/27 03:00:40
エンリケさま。地中海に手を出さない条件で、その同盟、おうけしましょう。

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 03:00:42
そこはこの樽でどうか一つ我慢してくれんか。

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 03:00:46
看板娘って誰だぁ〜?
うぃっく。

武装商船団(keaton) 2005/11/27 03:00:57
ルドン高原が俺たちを待っているぜ。

海賊子分A(it) 2005/11/27 03:01:00
じゃ、俺甲板の掃除してきやす!

エンリケ(gemini) 2005/11/27 03:01:12
ギャロンめが!

エンリケ(gemini) 2005/11/27 03:01:29
行くぞ武装商船団!
俺についてこい!

海賊(cheri) 2005/11/27 03:01:31
エンリケさまもご苦労様です。武装商船団さまには本当に感謝していますよ。

貿易商人(OUGA) 2005/11/27 03:01:59
海賊勢より商人多いから助かった。

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 03:02:01
そろそろ夜だなぁ。
月が綺麗な晩は男が狼になるってなぁ!

武装商船団(keaton) 2005/11/27 03:02:05
まかしとけ、俺とエンリケが居ればヌオノの平和は守られる。

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 03:02:34
…ま、むさ苦しいここじゃあ皆が狼だから対して怖くねぇな、こりゃ。

樽(tamaness) 2005/11/27 03:02:58
私が熟成させたお酒でもどうぞ。

海賊子分A(it) 2005/11/27 03:03:01
おれたちゃ〜♪心優しい〜♪海の〜♪おとこ〜♪

この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が5人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
壊血病(gimlet) 2005/11/27 03:03:18
ありゃ。人狼希望で村人かよ。

海賊子分A(it) 2005/11/27 03:03:30
看板娘持って帰っちまった

海賊(cheri) 2005/11/27 03:03:31
武装商船団をルドン送りしたい。

 海賊子分A を占う。
貿易商人(OUGA) 2005/11/27 03:03:41
西洋の獣人の話か……中には女の化け物もいるらしくて恐ろしいって聞いた事があるな。

こりゃあ私も一つ媚びを売っておかねばならんな。クックックック…。

フェニキア(Xiwong) 2005/11/27 03:03:47
おや。人狼ですか。

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 03:03:49
「船 員」のあなたには何の能力もない。己の知恵のみで船を救うのだ。

RPとくらぁなー、うぃっく。

武装商船団(keaton) 2005/11/27 03:04:01
◆ 占いの結果【 海賊子分A 】は【 人 狼 】だった!

おれたちゃ かいぞく
おれたちゃ かいぞく

エンリケ(gemini) 2005/11/27 03:04:08
狩人希望が霊能者。
なぜだ。

フェニキア(Xiwong) 2005/11/27 03:04:17
さて、どうしましょう?

海賊子分A(it) 2005/11/27 03:04:23
今日から女海賊として一緒にがんばりやしょう!

フェニキア(Xiwong) 2005/11/27 03:04:49
まさか。
しかし海賊は、地中海の必要悪。存在は許容できます。

海賊子分A(it) 2005/11/27 03:06:01
はい!

フェニキア(Xiwong) 2005/11/27 03:06:23
で、どうしましょう?
私が騙りましょうか?
あまり信じられなそうですが……。

エンリケ(gemini) 2005/11/27 03:06:37
何気にもうロマサガ2は忘れた。

海賊子分A(it) 2005/11/27 03:06:42
新しい親分をゲットしたぜ!ここは昔の兄貴を死刑する局面だな
ゲヘゲヘゲヘ

海賊子分A(it) 2005/11/27 03:07:09
好きなようにしてくだせぇ!俺っちは忠実な僕でゲス

酔っ払い船員(huma) 2005/11/27 03:07:21
酔っ払いらしく奇策に出るか

フェニキア(Xiwong) 2005/11/27 03:07:34
そうですか。
では最初に出てみましょうか。

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋