村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目

狩人がしっかり活躍する村

◆ 生存者
少女 ベアトリーチェ
ID:4247
[村 人]
村娘 ヴァレリア
ID:quartz
[人 狼]
青年 チェザーレ
ID:HD
[人 狼]
吟遊詩人 アレッシオ
ID:Xiwong
[村 人]
計:4名
◆ 犠牲者
少年 ファビオ
ID:air
[占い師]
娼婦 エルヴィラ
ID:ann
[霊能者]
酒場の主 マリオ
ID:XAZSA
[村 人]
旅人 リッカルド
ID:andante
[狩 人]

◆ 処刑者
庭師 ロレンツォ
ID:mopparajin
[村 人]
旅の踊り子 ラウラ
ID:MersA
[狂 人]
村長 ルチアーノ
ID:pancho
[村 人]
貴族の娘 クラウディア
ID:yayoi
[村 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
【天の声(ぱち)】

22:00開始予定。

開始時の最低人数は状況をみて考えたい。
庭師 ロレンツォ が村を訪れた。
庭師 ロレンツォ(mopparajin) 2007/10/14 20:47:17
こんばんは。

村長 ルチアーノ が村を訪れた。
村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 20:56:36
おそようございます

庭師 ロレンツォ(mopparajin) 2007/10/14 20:58:51
狩人ゲー禁止したい村 これの意味がよくわからないのだが。

【天の声(ぱち)】

昨日の3村参照ってことで。
明らかに占い師護衛で鉄板なのに、その護衛外すなよと。
【天の声(ぱち)】

これなら差し支えないだろう
少女 ベアトリーチェ が村を訪れた。
少女 ベアトリーチェ(4247) 2007/10/14 21:07:40
こんにちはー

庭師 ロレンツォ(mopparajin) 2007/10/14 21:10:42
狩人がしっかり活躍する村
・あなたは【狩 人】を希望している。

アッー!!

少年 ファビオ が村を訪れた。
少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:12:59
・あなたは【護 衛】を希望している。

【天の声(ぱち)】

必ず狩人希望で入村する事って縛りにしてみようか。
【天の声(ぱち)】

別に従う必要も無いけどね。
村娘 ヴァレリア が村を訪れた。
村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:16:15
ふ、共有者希望だから関係ないぜ。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:16:55
あれ?ヴァレリアになってるし。まぁいっか。

少女 ベアトリーチェ(4247) 2007/10/14 21:19:17
あなたは【狩人】を希望しているらしいが無視する。

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 21:22:02
・あなたは【狩 人】を希望しているようだ

娼婦 エルヴィラ が村を訪れた。
娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:22:33
『真狩人プレイヤー』のエルヴィラのお任せ下さいませ。

【天の声(ぱち)】

今日は割と集まるほうだね。

12人フルに集まるかな?
娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:26:15
日曜日ですしね。
時間的にも、暇な方が多いのかもしれないのです。

【天の声(Xiwong)】

……まあ、こちら、「明らかに守られている者は守らない」がセオリーの方の名前を冠したサーバーですからね。
少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:30:27
「明らかに守られている者は守らない」
気持ちはわかる。

貴族の娘 クラウディア が村を訪れた。
貴族の娘 クラウディア(yayoi) 2007/10/14 21:31:26
クラウディア参上

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:31:38
気持ちは分かるけど、要人護衛が狩人の基本ですしね。
ここのお偉い皆々様に申すのも気がひけるのですが。

青年 チェザーレ が村を訪れた。
青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:32:20
ばんわ

【天の声(ぱち)】

mixiで日記に書いたけど、何であんなに霊界でボロクソに言われるほど駄目な扱いだったのがわからない。

あのタイミングで、失敗できるのは狩人しか居ないのに・・・って言う思いがこの村を立てるきっかけです。
庭師 ロレンツォ(mopparajin) 2007/10/14 21:33:34
>要人護衛が狩人の基本

んなこたーない。人狼が喰いそうなのを護衛だ。
その点では占い師は要人に値するがね。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:33:43
・GMは【狩 人】を希望しているらしいが、あなたは【おまかせ】を希望している。

庭師 ロレンツォ(mopparajin) 2007/10/14 21:34:03
ちょっと席外すけど、10時には戻るから。

【天の声(ぱち)】

ロレンツォ了解。いってら
【天の声(ぱち)】

11人になったら、アイス君蹴りますねー。
娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:36:05
>>ロレンツォさん
もちろんそうですけども、例えば確定霊さんがいらっしゃる場合、ここを守るかどうかは狩人さんの好みになると思うのですよ。
GJがでなくても、エルヴィラ的には、霊鉄板の狩人さんは十分仕事をしていると思うわけです。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:37:07
いってらっしゃいませー

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 21:38:28
2-1の展開で、真占い師が誰の目からも明らかじゃない、とかなら霊能者を護衛するね。

GJ!が出ればそれに越した事は無いけど、守られてるっぽいなと思わせる事が重要でしょう。

少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:38:54
ログは読んだが占い師を護衛するべき日に白ならともかく完全灰を護衛してた事に問題があるだけだろう。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:39:41
確かに、守られてるっぽいと誘導する術も重要ですよね。そこらは、狼様との心理戦の絡みもあって、面白いものですよ。

酒場の主 マリオ が村を訪れた。
酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:41:49
確定占い師と男爵の独裁共有者は護らない。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:41:56
エルヴィラを守るのがジャスティスなんだぜ。

酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:43:14
・あなたは【狩 人】を希望していた

少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:43:27
過去形だな。

【天の声(ぱち)】

こーりんさんのエルヴィラ好き加減には笑わせてもらいました。いや、そこは占い師を守ろうよと。
貴族の娘 クラウディア(yayoi) 2007/10/14 21:43:47
1、二人の占い師どっちかを守る。
2、確定占い師を守る
3、確定霊能者を守る。
4、確定白を守る
5、GJ期待で灰を守る。
狩人の守り先はだいたいは5択だよね?

少女 ベアトリーチェ(4247) 2007/10/14 21:43:51
◆酒場の主 マリオ 2007/10/14 21:43:14 ・あなたは【狩 人】を希望していた

過去形かよ
今は何を希望??

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:44:09
6、エルヴィラを鉄板する。

旅の踊り子 ラウラ が村を訪れた。
旅の踊り子 ラウラ(MersA) 2007/10/14 21:44:34
・あなたは【狩 入】を希望している。

酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:44:49
違う。
村を勝ちに導けるものを護る、が基本。
大抵は占い判定に勝るものがないから占い守護が基本になるだけ。

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 21:44:51
大体は五択だね。細かい派生はあっても。
って、6半白護衛
もあるでしょう。

確定白だけじゃなくて。

【天の声(ぱち)】

じゃ、アイス君さようならー。
狼少年 アイス は村を立ち去った。
酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:45:56
どうでもいいけど、守る、でも守護する、でもなく護るって書くの私だけだから激しく中身ばれするんだよな。

そもそも隠せないからあきらめてるが。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:45:57
>>クラウディアさん
ですねー。
5の場合は、GJを連発した後、狼視点で狩人っぽい灰ですかね。
あまりにギャンブル的狩人でしょうけど、展開的に村が圧倒的郵政の状況ではあるかと思います。

旅の踊り子 ラウラ(MersA) 2007/10/14 21:46:03
◆酒場の主 マリオ 2007/10/14 21:44:49
違う。
村を勝ちに導けるものを護る、が基本。
大抵は占い判定に勝るものがないから占い守護が基本になるだけ。

唯一の確定白がミスリードしてると思ったら、見殺しにしても良いということでしょうか。

貴族の娘 クラウディア(yayoi) 2007/10/14 21:46:13
1〜4は狩人的にはGJでなくっても仕事なのです。
5番だけはGJ出せなければ文句言われてもしょうがないのです。
前提的にGJを出さないとGJするために灰色守ってるのに出せないんだから文句言われてもしょうがないかな?って思う

酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:46:23
>ラウラ
当然。個人的にそんなやつ吊ってもいいと思う。

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 21:46:44
占い師よりも先に人狼見つける村人がいるのであればその方を守った方がイイですもんね。>マリオ

酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:46:53
展開的に村が圧倒的郵政

どんだけw

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:47:04
圧倒的郵政って何だろ。
ちなみにエルヴィラは郵政民営化は反対なのです。

酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:47:19
超有能なまとめ役がいるならそいつ鉄板とかね<わかりやすくて有り得る例

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:47:21
ロレンツォが言っているように、狩人は襲撃されると思ったところを守ればいいんだよ。

GJ出たら誉められるし、外したら貶される。

そんなもんだって。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:47:26
郵政村民化?

旅人 リッカルド が村を訪れた。
旅人 リッカルド(andante) 2007/10/14 21:47:33
よ。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:47:52
>>ルチアーノさん
そ、そうなのですか(汗

酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:48:20
別に狩人はGJ出す必要はないと思うがねー。
偽装襲撃のないルールなら、生存確定の状況でのCOで灰を狭められるメリットはあるが。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:48:28
ふえええん、ヴァレリアさんがいじめるの。

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 21:48:34
いや、俺はそんな人にはまだ心当たり無いけどね。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:48:49
まぁ、人狼1匹殺して後2匹の手を引いて逃がしてやる村人もいらないと思ってる。護っても3日目までだな。

【天の声(ぱち)】

じゃ、ぼちぼち点呼します。
リアクション宜しく。
酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:49:15
いません。

少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:49:24

貴族の娘 クラウディア(yayoi) 2007/10/14 21:49:30

旅の踊り子 ラウラ(MersA) 2007/10/14 21:49:33
・あなたは【狩 λ】を希望している。

少女 ベアトリーチェ(4247) 2007/10/14 21:49:37
1、占いCOした奴守る(二人いたら勘)
2、確定白守る
3、霊能守る
4、テキトー選択

このベアの脳内にはこの選択肢しかない

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:49:47
【狩 λ】は新しいな。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:50:08
>>マリオさん
エルヴィラも同感です。
真か偽か確定していない能力者より、確定能力者を守った方が100%信用できる情報が村に提供されますし、そこから推理してゆけばいいと思うのです。
確定しない能力者なんていりません。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:50:29
1はどうしようもないような占い師2人だったら勘だけどさ、ある程度真っぽいほう護っておかない?

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 21:51:13
居る居る。

酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:51:26
いや、私はそんなこと言ってない。
真占い師をさっさと見抜いて決め打って護れる展開が一番だ。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:51:37
まぁ、どうしようもないような占い師だったら護らないけどさ。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:51:39
もちろんいますよぉ。

【天の声(ぱち)】

まったりとロレンツォを待とう。
青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:52:02
狩人は初日から最終日までGJだせばいいんだよ。
そうすれば占い師いなくても普通勝てるだろ。

吟遊詩人 アレッシオ が村を訪れた。
吟遊詩人 アレッシオ(Xiwong) 2007/10/14 21:52:08
12人にしてみようか。

少女 ベアトリーチェ(4247) 2007/10/14 21:52:15
ベアが黒いと思った人は90%以上の確率で白いという検証データが出ている
だから勘

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:52:44
>>マリオさん
そこで、ずばっと「私は言ってない」とラインをきるのね。なんてひどいマリオさんなのかしら。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:52:44
◆少女 ベアトリーチェ 2007/10/14 21:52:15 ベアが黒いと思った人は90%以上の確率で白いという検証データが出ている

じゃあ、黒いと思った奴護ればいいじゃん。

少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:53:01
ベアに黒いと思われた奴を白と見る事にする。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:53:09
◆少女 ベアトリーチェ 2007/10/14 21:52:15 ベアが黒いと思った人は90%以上の確率で白いという検証データが出ている
だから勘

それはすごい情報だ。黒いと思った人はほとんど白なんだろ?

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:53:58
2日目にベアが投票したヤツを鉄板だな。

【天の声(ぱち)】

ロレンツォとリッカルドを待ちましょう。
酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:54:03
どこの練りりん(オフライン)だよ。

吟遊詩人 アレッシオ(Xiwong) 2007/10/14 21:54:11
白いのと、襲撃されるのは別だと思うが。
終盤近くなって、灰ばかりなら、灰の白いところから襲撃されるのはありだろうけどね。

旅人 リッカルド(andante) 2007/10/14 21:54:25
俺は居る。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:54:48
俺も居る。

少女 ベアトリーチェ(4247) 2007/10/14 21:54:54
◆村娘 ヴァレリア 2007/10/14 21:52:44 ◆少女 ベアトリーチェ 2007/10/14 21:52:15 ベアが黒いと思った人は90%以上の確率で白いという検証データが出ている

じゃあ、黒いと思った奴護ればいいじゃん。

そういう行動取ったとき(黒と思ったほうをあえて信じるとき)に限って、黒いと思うと実際に狂人だったりする罠

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:54:55
>>ぱちさん
はぁい。お2人をいい子にして待ってます。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:55:06
◆青年 チェザーレ 2007/10/14 21:53:58 2日目にベアが投票したヤツを鉄板だな。

チェザーレはベアの仲間切りで、GJを出し損ねるといい。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:55:42
◆村娘 ヴァレリア 2007/10/14 21:55:06 ◆青年 チェザーレ 2007/10/14 21:53:58 2日目にベアが投票したヤツを鉄板だな。

チェザーレはベアの仲間切りで、GJを出し損ねるといい。

大丈夫。ベアのことだから、その場合はそのまんま吊っちゃうだろうから。

少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:55:58
どんなに白くてもミスリードしてる人間を食べられないのが人狼心。

庭師 ロレンツォ(mopparajin) 2007/10/14 21:56:13
ただいま。
飲み物買ってきた。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:56:34
人はえてして一度疑った相手はそうそう信用できないもんですしね。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:56:48
ロレンツォ、私の頼んだバカルディはどうした?ちゃんと買ってきたか?

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:56:49
村 2262 狩人がしっかり活躍する村 (昼:10分/夜:5分/ト書きあり) キャラ固定 開始待ちです

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:57:20
ロレンツォ、俺のジャガリコは?

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:57:54
ジャガリコはジャーマンポテトとかそんな味がうまかった。

少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:57:54
そろそろか?

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:58:15
リッカルドさんの確認がとれていないのですよ

酒場の主 マリオ(XAZSA) 2007/10/14 21:58:16
>ヴァレリア
同志だ。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:58:23
ジャガリコは、ポタージュとかそんな味が駄目だった。

庭師 ロレンツォ(mopparajin) 2007/10/14 21:58:23
果汁58%+野菜汁42%…。

【天の声(ぱち)】

みんな居ますね。んじゃ、若干早いけど開始しますよー。
青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:58:39
◆旅人 リッカルド 2007/10/14 21:54:25 俺は居る。

少年 ファビオ(air) 2007/10/14 21:58:42
旅人 リッカルド 2007/10/14 21:54:25
俺は居る。

いるらしい

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:58:45
チーズなんかは好きじゃない。

庭師 ロレンツォ(mopparajin) 2007/10/14 21:59:00
ジャガリコでなくてポッキーならある。細いやつ。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 21:59:04
あ、ごめんなさい。
皆さんいますね。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 21:59:09
とりあえず、同志は確定白として進めてやろう。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:59:10
サラダでいいよ。スタンダードに。

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 21:59:26
カロリーメイトのポテト味だけは認めない。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 21:59:33
しかたがないから、ポッキーで我慢してやる。

【天の声(ぱち)】

じゃ、開始。
この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が6人、いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 22:00:01
村人。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 22:00:03
うぇー。

娼婦 エルヴィラ(ann) 2007/10/14 22:00:03
…霊能者ですか。

少年 ファビオ(air) 2007/10/14 22:00:04
やったー久しぶりに占い師だ。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 22:00:16
使用色と背景が同じ色になってしまった。

旅人 リッカルド(andante) 2007/10/14 22:00:27
未来は誰にも撃ち墜とせなーい

 少年 ファビオ旅人 リッカルド を占った。
村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 22:00:40
quartzだよ、トイレ行ってくるから。
作戦とかあったら吠えといて。

少女 ベアトリーチェ(4247) 2007/10/14 22:00:43
村人
むらびと
む ら び と

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 22:00:44
この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が6人、いるようだ……。

旅の踊り子 ラウラ(MersA) 2007/10/14 22:00:45
さて。
エルヴィラannさん、チェザーレquartzさんしかわかりませんね。

旅人 リッカルド(andante) 2007/10/14 22:01:04
エルヴィラ、ハアハア

旅人 リッカルド(andante) 2007/10/14 22:01:10
やらせろ

旅の踊り子 ラウラ(MersA) 2007/10/14 22:01:13
というか、この一昔のモデム回線のような速度はどうにかならないものでしょうか。

 旅人 リッカルド娼婦 エルヴィラ を護衛している。
旅の踊り子 ラウラ(MersA) 2007/10/14 22:01:24
「狂 人」のあなたにとって、人狼の勝利が自らの勝利となる。存分に村をかき乱すのだ。

今気付いた。
めんど。

村長 ルチアーノ(pancho) 2007/10/14 22:01:32
12人一杯って割とひさし振りじゃない?

11>9>7>5>3 5手。2+1

2回は失敗してもOK。

少女 ベアトリーチェ(4247) 2007/10/14 22:01:59
「村 人」のあなたには何の能力もない。己の知恵のみで村を救うのだ。
私に知恵は無いから村を破滅に追いやりそうな予感

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 22:02:26
初日は潜伏しておくつもりだったが、二人出てきたからCOしておくか。

占い師CO。
ベアトリーチェは村人だった。


二人出てくるの待って、これでいくぜ。
ヴァレリアが占われているか、1CO以下なら潜伏だ。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 22:03:04
そうか、がんばれ。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 22:03:32
がんばる。

旅の踊り子 ラウラ(MersA) 2007/10/14 22:03:34
エルヴィラ村人でいいや。

青年 チェザーレ(HD) 2007/10/14 22:03:41
好きなところ食ってくれ。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 22:03:42
ベアトリーチェが弥生さんで、ファビオがairさんかな。

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 22:04:04
ベアトリーチェかファビオだな、どっちがいい?

村娘 ヴァレリア(quartz) 2007/10/14 22:04:13
ん、じゃあファビオで。

 少年 ファビオ を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink