村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

ホリデー村

◆ 生存者
村長 ルチアーノ
ID:XAZSA
[人 狼]
酒場の主 マリオ
ID:OUGA
[村 人]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
神父 ステファーノ
ID:huma
[占い師]
青年 チェザーレ
ID:moon
[霊能者]
旅の踊り子 ラウラ
ID:riddle
[村 人]

◆ 処刑者
少年 ファビオ
ID:Zzz
[人 狼]
吟遊詩人 アレッシオ
ID:b
[村 人]
少女 ベアトリーチェ
ID:gemini
[村 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2005/10/02 23:10:10
人狼が出たぞーっ!

村長 ルチアーノ が村を訪れた。
村長 ルチアーノ(XAZSA) 2005/10/02 23:10:51
にいさーん!

【天の声(NON)】

0時開始予定。以下15分単位で粘ります。
青年 チェザーレ が村を訪れた。
青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:13:51
明日も休みなんだよ。

少年 ファビオ が村を訪れた。
少年 ファビオ(Zzz) 2005/10/02 23:22:03
初めましてー

酒場の主 マリオ が村を訪れた。
酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:36:09
今日もジャンキーだらけか?

旅の踊り子 ラウラ が村を訪れた。
旅の踊り子 ラウラ(riddle) 2005/10/02 23:39:02
こんばんわ。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:39:38
やあ弟よ。

今回は手を組もうじゃないか。お前が人狼で私が村人だ。で、お前は初日に吊られつつも仲間を吐く。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:39:43
完璧だ!

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:39:44
ジャンキーが多いな。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:40:27
我ながら素晴らしい案だ。どこにも非の打ち所が無い。

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:42:04
なぁ、マリオ。
その前に自分が吊り回避できなけりゃどうにもならんと思うが。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:42:56
うーむ。チェザーレの言う事は最もだな。
じゃあ私が占い師だ。それで誰かに黒判定、と言うのも手だな。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:44:19
……しかし、心なしかその手は既に使われているような気がするんだよな。
じゃあココは霊能者か。

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:45:24
…確かに聞いたことがある話だ。
霊能者か。人数が増えることを期待しとくんだな。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:46:26
…っ!

いや、一つ手があった。
今回はコレで行こう。

村長 ルチアーノ(XAZSA) 2005/10/02 23:47:25
兄さん、無理だよ。
たとえ兄さんが共有者でも皆をとめることは出来ないと思う。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:48:10
「俺が人狼だ!人狼の仲間はルイージだ!俺の代わりにルイージを差し出すから今日のところは見逃してくれ!」

完璧だ。コレでならば逃れれるだろう。

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:49:14
…兄弟愛のかけらもないな。
次の日に吊られて終わりじゃないか。
てか、先にお前が吊られるだろ、それ。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:50:39
弟よ。

最近初日に吊られないからといっていい気になっているな。兄として悲しいぞ。昔はもっとお前にも愛があった。っていうか、村人にも愛があった。
そう、俺は愛の塊だ。俺を吊る事は愛に反する。だから吊っちゃダメなんだ。吊ったら滅ぶ。それが愛の掟だ。

神父 ステファーノ が村を訪れた。
神父 ステファーノ(huma) 2005/10/02 23:54:05
天にまします我らの父よ、
願わくはみ名をあがめさせたまえ。
み国を来(きた)らせたまえ。
みこころの天になるごとく
地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧(かて)をきょうも与えたまえ。
我らに罪を犯す者を我らが赦(ゆる)すごとく、
我らの罪をも赦したまえ。
我らを試(こころ)みにあわせず、
悪より救い出したまえ。
国と力と栄えとは限りなく汝(なんじ)のものなればなり。
アーメン

神父 ステファーノ(huma) 2005/10/02 23:55:13
主の祈りを以ってマリオの鎮魂の祈りとす。

旅の踊り子 ラウラ(riddle) 2005/10/02 23:55:38
ま、マリオーッ

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:55:51
すげぇ神父らしい神父が来た。
俺は最初の一行しか知らないがな。

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:56:15
って、マリオ……哀れ。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:56:34
天にましわす我らの神とはすなわちマリオの事だな。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:56:41
父か。

村長 ルチアーノ(XAZSA) 2005/10/02 23:56:59
うちの村にこんな学識豊かな神父いたかい?

吟遊詩人 アレッシオ が村を訪れた。
吟遊詩人 アレッシオ(b) 2005/10/02 23:57:08
好きにやるさ。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:57:13
コピペだろう!

旅の踊り子 ラウラ(riddle) 2005/10/02 23:57:33
間違いない!

村長 ルチアーノ(XAZSA) 2005/10/02 23:57:42
僕にはよくわからないけど、兄さんも吊られれば全てに赦される、ってことでいいのかな?

神父 ステファーノ(huma) 2005/10/02 23:57:59
著:仙台東一番丁教会の誰か。

まぁいわゆるコピー&ペーストだ。

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:58:28
それさ、近くの幼稚園では昼食前に言う台詞だったらしい。ようするに「いただきます」ってところ?

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/02 23:58:31
違う!マリオを敬え!称えろ!崇めろ!と言うことだ!

少女 ベアトリーチェ が村を訪れた。
少女 ベアトリーチェ(gemini) 2005/10/02 23:58:34
あはー。マリオだー。

【天の声(NON)】

・・・皆元気だねえw
吟遊詩人 アレッシオ(b) 2005/10/02 23:59:45
マリオこそ ああマリオこそ マリオこそ

初日に吊られて 止む無し止む無し

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/02 23:59:49
なんだかんだで増えたな、おい。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/03 00:00:10
俺だってコレくらい言える!ふはははははは!

我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。

我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。主は聖霊によりてやどり、処女(おとめ)マリヤより生れ、ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、死にて葬(ほうむ)られ、陰府(よみ)にくだり、三日目に死人のうちよりよみがえり、天に昇り、全能の父なる神の右に座したまえり。かしこより来たりて、生ける者と死ねる者とを審(さば)きたまわん。我は聖霊を信ず、聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪の赦し、身体(からだ)のよみがえり、永遠(とこしえ)の生命(いのち)を信ず。

アーメン!

神父 ステファーノ(huma) 2005/10/03 00:00:25
「私は神様の奴隷になるので私を助けてください、辛い事があってもあなたが全て肩代わりしてください、お願いね神様」
というなんとも都合の良い台詞だ。
宗教ってそんなもんなんだけど。

ギブ&テイク。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/03 00:00:56
待て!初日に吊るな!愛がないぞお前ら!

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/03 00:01:14
俺には難しくて良く分からん。

神父 ステファーノ(huma) 2005/10/03 00:01:42
使徒信条は2日目の朝にでも言おうと思ったんだがな、マリオの馬鹿ー!

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/03 00:01:49
もちろん意味など知らん。

村長 ルチアーノ(XAZSA) 2005/10/03 00:01:52
つまり今までのままでいいってことじゃないのかな?

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/03 00:02:06
ふはははは!ネタの仕込みが甘い!

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/03 00:02:55
労わられマリオ村があったにも関わらず、何も変わってないのが笑える。

【天の声(NON)】

さて、ではそろそろいきますよ。
この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、村人が5人いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
 狼少年 アイス を狙う。
少女 ベアトリーチェ(gemini) 2005/10/03 00:03:40
あは、村人ー。

青年 チェザーレ(moon) 2005/10/03 00:03:42
「霊能者」のあなたは、死んだ人物が「人狼」か否か知ることができる。真実を語るのだ。
※判定結果は左側のプレイヤ一覧に出ます。

酒場の主 マリオ(OUGA) 2005/10/03 00:03:48
うぐああ。村人か。

にしても、マリオやりにくいな。

少女 ベアトリーチェ(gemini) 2005/10/03 00:03:59
「村 人」のあなたには何の能力もない。
全ての村人を喰らい尽くすのだ。

神父 ステファーノ(huma) 2005/10/03 00:04:31
「占い師」のあなたは、夜の間に村人一人を「人狼」か否か調べられる。あなたが村の希望だ。
※占い結果は左側のプレイヤ一覧に出ます。

目立たないファビオ狙うぞ。
マリオって誰だっけ。

 少年 ファビオ を占う。

画像提供 : 顔のお部屋ComLink