村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

島崎藤村

◆ 生存者
若菜集
ID:quartz
[霊能者]
魔女っ子ききたん
ID:ann
[狂 人]
藤崎島村
ID:HD
[村 人]
大磯
ID:migya
[狩 人]
計:4名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]
文学少女
ID:sena
[村 人]
なんたらかんたら
ID:454
[村 人]

◆ 処刑者
HolyThunderForce
ID:Count
[人 狼]
a
ID:XAZSA
[占い師]
HEART OF SWORD
ID:pancho
[人 狼]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2007/08/24 23:05:26
人狼が出たぞーっ!

【天の声(454)】

「今建てたら人いるんじゃね?」とか安易な思考で建てましたら・・・アッー!!

さいおんさんの村とダブっちゃった☆ テヘ☆
【天の声(454)】

明日かな。開始は。多分。分かんないけど。
しかも間違えてフリーにしちゃったし。

フヒヒヒヒ! すいません!
シレーネ が村を訪れた。
若菜集(quartz) 2007/08/24 23:25:02
よう。

若菜集(quartz) 2007/08/24 23:25:55
なんとなく上にある方に入ったぜ。

【天の声(454)】

さいおんさんが泣いてるよ?
「先に建てたのに・・・」って。
若菜集(quartz) 2007/08/24 23:36:22
そのくらいじゃ泣かないと思うよ。

【天の声(454)】

蜘蛛の子散らしたみたいに人が居なくなったねぇ。
肩透かし食らった気分。
【天の声(454)】

さいおんさんは強い人。
若菜集(quartz) 2007/08/24 23:39:18
あー、この村って人名だったんだなー。

【天の声(Xiwong)】

いえ。
よろしければ先にこちらの村でお願いします。
【天の声(454)】

なんか参加者が2つの村に別れてるようですけれども。
さいおんさんがそう仰るなら。
【天の声(454)】

でも何か後ろめたいと言うか、なんと言うか。
・・・ホントすみません。さいおんさん・・・
若菜集(quartz) 2007/08/24 23:47:45
んーと、15分に1回くらい見に来るから。

【天の声(454)】

了解しました。
ってコレは参加者の台詞じゃないか。
【天の声(454)】

誰も居ないしなー。
皆どっか逝っちゃったのか。
一人で喋っててもなー。
【天の声(454)】

ぷっぷー
順押し、逆押し、はさみ打ち、天井向かってレッツゴー!
ナポリタンは赤い。それだけでも個人的には大満足です。
HEART OF SWORD が村を訪れた。
HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/24 23:56:21
適当に

【天の声(454)】

うお、しまった。
天の声でやっちゃった。
コレ消せないの? ヤベ
HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/24 23:57:52
面白いじゃないですか。

HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/24 23:59:17
何処への誤爆だったんですか?

【天の声(454)】

発言ボタン押して画面変わるまで、わかんないからなー。つーか気づかなかった。私だけか?

人が増えた! year!!
HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:02:21
1分村とか極端な設定にしたら人がくるかもしれませんね。

【天の声(454)】

誤爆っちゃ誤爆なんだが・・・
ホラ、参加者なら村を出ればログ消えるでしょ?

村人で発言したつもりだったが、天の声だった。
若菜集(quartz) 2007/08/25 00:04:41
これで一人二役だったら、おもしれぇ。

【天の声(454)】

つまり出鱈目な発言しても消せるからいいやってんで発言したら緑ログなオチ。
良く考えたら村人で入ってなかったという。

1分村ですか。やってみたい気が・・・
HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:05:03
GM様は上か下かをちゃんと気にしないと駄目ですよ。

上での書き込みは天の声ですので。

【天の声(454)】

よーしパパ1分村にしちゃうぞー
【天の声(454)】

よっしゃ、何処からでも来きやがれ!
・・・すいません来てくださいお願いします。
ホラ、そこのアナタ! 思い切って入っちゃいませんか? 楽しい(予定)ですよ!
ボタスキー が村を訪れた。
なんたらかんたら(454) 2007/08/25 00:12:36
どーも。

【天の声(454)】

24:30に開始出来たら私は幸せです。
HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:16:49
とりあえず、スタートできる人員になったね。

開始時刻確定するともっと人増えるよ。

【天の声(Xiwong)】

……私の知る限り、天の声は消せません。
【天の声(454)】

24:30に開始しちゃうの・・・
4人で1分村はアレなんで、もし4人のままなら昼と夜の時間を逆転させる。
HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:22:57
FSさんなら消し方もご存知かもしれませんね。
FSさんも知らないのであれば、絶対無理っぽい気もしますが。

魔女っ子ききたん が村を訪れた。
魔女っ子ききたん(ann) 2007/08/25 00:22:59
こんにちは!
魔女っ子のきき☆たん。です。
趣味は空中散歩♪
どうぞよろしく

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:23:13
寧ろ、昼夜1分村でいいじゃん。

【天の声(454)】

>さいおんさん
天の声は消せませんか・・・
しょうがないですね。
まぁ、この馬鹿な発言も、私が生きていた証として後世に残しておきましょう。
HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:25:08
結構面白いのよ。昼夜1分村って。

文学少女 が村を訪れた。
文学少女(sena) 2007/08/25 00:27:13
太宰治と芥川龍之介を時々間違えそうになります

藤崎島村 が村を訪れた。
藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:27:45
1分村という話が出ているにもかかわらず、参加して早々席を外してみたり。

文学少女(sena) 2007/08/25 00:29:25
欧州では日常茶飯事だぜ>一分村

違うゲームになりますけれど

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:29:27
緑坊主のヤロウ、名前が変わってるな…。

なんたらかんたら(454) 2007/08/25 00:29:31
なんか俺一人だけアイコン浮いてね?

藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:29:33
戻ったぞ。

さあ、かかってきなさい。

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:29:54
◆藤崎島村 2007/08/25 00:29:33 戻ったぞ。

さあ、かかってきなさい。


じゃあ、俺先行な。

なんたらかんたら(454) 2007/08/25 00:30:22
>若菜集

あんさんも変えてたでしょ。
見てたよ。

HolyThunderForce が村を訪れた。
HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:30:36
よっと。

【天の声(454)】

いいですか?
魔女っ子ききたん(ann) 2007/08/25 00:30:40
あと10分後で開始なのかなー?

藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:30:43
◆若菜集 2007/08/25 00:29:54 ◆藤崎島村 2007/08/25 00:29:33 戻ったぞ。

さあ、かかってきなさい。


じゃあ、俺先行な。


そのままずっと「俺のターン」は無しにしてくれ。

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:30:44
俺のターン、ドロー!
んーと、リバースカードを1枚セットして、
ピラミッド・タートル召喚な。

ターンエンドだ!

大磯 が村を訪れた。
大磯(migya) 2007/08/25 00:30:57
1分ねぇ…。

なんたらかんたら(454) 2007/08/25 00:31:18
いつでも!

文学少女(sena) 2007/08/25 00:31:22
一撃で藤村さんを殺せばいいと思う

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:31:27
ていうか、この人数なら、1分じゃなくてフツーにゲームできんじゃね?

魔女っ子ききたん(ann) 2007/08/25 00:31:36
1分村なら普通に人狼が勝ちそうな気もするけどね。
さてさて。

文学少女(sena) 2007/08/25 00:31:44
せめて三分がいいのですけれどね

【天の声(454)】

辺に滑り込み多いからなぁ・・・
a が村を訪れた。
a(XAZSA) 2007/08/25 00:32:00
a

文学少女(sena) 2007/08/25 00:32:08
間違えました。藤崎さんですね

大磯(migya) 2007/08/25 00:32:11
1分村って、要は運ゲー?

HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:32:18
1分村のスタンダードはアイス君込みの4人だしね。
普通の村やってもいいね。

【天の声(454)】

なら3:3で逝こうじゃないの。
文学少女(sena) 2007/08/25 00:32:46
16人くらいでの一分村はカオスでした

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:32:47
10:5くらいでいいだろ。この人数なら。

HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:32:53
10人居るのに!?

魔女っ子ききたん(ann) 2007/08/25 00:32:57
私はどっちでもいいよー。
気軽にねっと♪

文学少女(sena) 2007/08/25 00:33:14
普通の時間でよろしいかと

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:33:15
◆文学少女 2007/08/25 00:32:46 16人くらいでの一分村はカオスでした

共有者の提督を吊った記憶がある。

藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:33:16
この人数で1分村は死ねるな。

【天の声(454)】

5:3でも良いけど。
ってまだ増えてる。
何処に居たんだ、君ら
藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:33:49
アイスの後ろに隠れていました。>天

文学少女(sena) 2007/08/25 00:33:50
>共有提督を釣った

提督だから仕方ない。自然の摂理

a(XAZSA) 2007/08/25 00:33:57
そこら辺

HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:33:59
長期村から。ルチアーノは俺だ。

【天の声(454)】

時間を元に戻します。
a(XAZSA) 2007/08/25 00:34:24
>共有提督を釣った

共有なら被害が少ないね。

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:34:34
よし、ルチアーノには投票しねぇ。

藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:34:49
【天の声(白鷺)】

時間を元に戻します。


すげー、時間を自由自在に操れるのか。

【天の声(454)】

aはそれでいいの?
a(XAZSA) 2007/08/25 00:34:57
>長期村から。ルチアーノは俺だ。

来てくれたんだね兄さんっ!!

a(XAZSA) 2007/08/25 00:35:17
>GM

ぇー?

HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:36:10
はっはっは、有り難う有り難う。
みんなの為に村人を食い尽くせるよう頑張るよ。

【天の声(454)】

ゲームスタート・・・(ジグソウ風に)
この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が4人、いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:36:53
長期村の話だったのに。

 a藤崎島村 を占った。
なんたらかんたら(454) 2007/08/25 00:37:07
フツーの村が始まった。

HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:37:11
はっはっは、狙ったかのように英語が人狼だよ。あっはっは。

藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:37:15
「村 人」のあなたには何の能力もない。己の知恵のみで村を救うのだ。

よっしゃ、まかせろ。

HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:37:17
この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が4人、いるようだ……。

HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:37:19
お、すみません。

大磯(migya) 2007/08/25 00:37:26
御任せや狩人希望すると、ほぼ確実に人狼に当たるのに。
村人希望で狩人たぁ、これ如何に。

HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:37:36
どうしましょ。個人的には潜伏したいです。

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:37:44
「霊能者」のあなたは、死んだ人物が「人狼」か否か知ることができる。真実を語るのだ。
※判定結果は左側のプレイヤ一覧に出ます。

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:37:55
共有者希望したのになぁ。惜しい。

HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:38:07
まず……奇跡的に霊能者を騙りに行こう。どっちかが。

「この霊能者は狂人だろうから吊らない」とか寝言で生き延びようぜ。

HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:38:23
潜伏しきれるかどうかも微妙な実力ですけどね。

HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:38:24
よし、俺が霊能者を機会があったら騙るぜ!
潜伏してろ!

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:38:27
俺もアオーン!

HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:38:42
はい。頑張ります。

藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:38:48
魔女っ子ききたんか大磯が狼だと、村人の俺の勘が囁いている。

HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:38:52
長期村に倣って、オート喰いにしておこう。

HEART OF SWORD(pancho) 2007/08/25 00:38:59
ちなみにぱちです。

若菜集(quartz) 2007/08/25 00:39:00
夜3分かよ。

HolyThunderForce(Count) 2007/08/25 00:39:16
頑張れぱち!

藤崎島村(HD) 2007/08/25 00:39:17
いや、魔女っ子ききたんは違う気もしてきた。

なんたらかんたら(454) 2007/08/25 00:39:30
開始だったかな?

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋