村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

きりさん誕生日おめでとう村

◆ 生存者
ぱち
ID:pancho
[人 狼]
qwerty
ID:qwerty
[人 狼]
すのー
ID:snowe
[村 人]
air
ID:air
[村 人]
計:4名
◆ 犠牲者
ゆーろ
ID:euro
[占い師]
gemini
ID:gemini
[村 人]
huma
ID:huma
[村 人]
quartz
ID:quartz
[村 人]

◆ 処刑者
kiri
ID:kiriran
[狩 人]
カプリス
ID:capris
[狂 人]
andante
ID:andante
[霊能者]
hiyorimi
ID:hiyorimi
[村 人]
umasan
ID:UMAsan
[村 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
【天の声(gemini)】

22:00開始。
人数次第で延長。
ぱち が村を訪れた。
ぱち(pancho) 2007/07/16 20:48:17
お誕生日おめでとう御座います。

と、主賓がまだなのに言ってみる。

hiyorimi が村を訪れた。
hiyorimi(hiyorimi) 2007/07/16 21:18:28
おめでとうございます。

qwerty が村を訪れた。
qwerty(qwerty) 2007/07/16 21:21:24
おめでとう!

quartz が村を訪れた。
quartz(quartz) 2007/07/16 21:24:45
オメデトウ!きりさん。

snowe が村を訪れた。
すのー(snowe) 2007/07/16 21:28:53
きりさんおめでとう♪

ぱち(pancho) 2007/07/16 21:32:34
早く主賓来ないかな。

kiri が村を訪れた。
kiri(kiriran) 2007/07/16 21:35:06
……

ぱち(pancho) 2007/07/16 21:36:58
主賓来たーーーーーーーーーーーーー

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:37:08
オフ明け間もないのに、村建てご苦労様です>geminiさん。

【天の声(Xiwong)】

おめでとうございます。きりさま。
参加が難しいので、こちらからお祝いだけ。
air が村を訪れた。
air(air) 2007/07/16 21:38:26
オメデトウゴザイマス

すのー(snowe) 2007/07/16 21:39:14
わーい。

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:39:18
お忙しいところ、ありがとうございますー
>xiwongさん

ぱち(pancho) 2007/07/16 21:39:23
昨日は昨日でゲミニさんが魚民で祝い吊りを喰らったと言う。

7月生まれだから、ってこじつけられてね。

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:41:21
で、確かにもう半分夏休みなのでこれからジャンジャン日中でも夜中でも村あったらいいなーとは思ってる僕であり、この時間から村建ってるのとかちょお嬉しいんですが

……これ統計上僕はマトモにプレイできないんですよね……

カプリス が村を訪れた。
カプリス(capris) 2007/07/16 21:42:16
お誕生日なんだ。おめでとう。

quartz(quartz) 2007/07/16 21:43:20
うん、そろそろ夏休みだ。金がない。

すのー(snowe) 2007/07/16 21:43:28
心配しすぎですよー。

==> snowe は kiri に投票をセッt

ぱち(pancho) 2007/07/16 21:43:53
この村の後も次村は続くと思いますよ。>きりさん
とりあえずこの村は祝われる事に主眼をおいておきましょう。

gemini が村を訪れた。
gemini(gemini) 2007/07/16 21:45:18
よっと。

【天の声(gemini)】

希望は無視で。
gemini(gemini) 2007/07/16 21:45:47
お前ら俺を吊りすぎ喰いすぎやねん。

qwerty(qwerty) 2007/07/16 21:46:24
きりさんにお祝いのせんべい投げ。


ウワアアアン
( `Д´)ノシ ー=○

すのー(snowe) 2007/07/16 21:46:50
じぇみにさんを吊り食いする誘惑から逃れるのは至難の業でした。

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:47:08
・あなたは【おまかせ】を希望している。

だったのに。

snoweさんの日記の実況みてgeminiさんの扱いに泣いた。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:47:26
まあ、俺のメッセでも登録しておけば、俺がいれば呼んでくれれば村は建てるけども。

qwerty(qwerty) 2007/07/16 21:47:27
この村でもgeminiさんが初日食われるか吊られるかのフラグが立ったような気がする。

umasan が村を訪れた。
umasan(UMAsan) 2007/07/16 21:47:29
ども
kiriさんおめ。

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:47:44
(=゚ω゚)ノ○
せんべいキャッチ!

gemini(gemini) 2007/07/16 21:47:59
マトモに参加した村が少ない。

初日は、俺が喰われているか GJが起きているか どっちかだった。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:48:15
>qなんとか
桐さん喰えよ。

umasan(UMAsan) 2007/07/16 21:48:36
まあ、私はガードするけど。

qwerty(qwerty) 2007/07/16 21:48:58
おーけー!食うよ!

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:49:11
うわーい。>村建て。

というかマイミク申請もしてないや。
今度投げさせてもらいますから逃げないでください。
噂の歌声も聴きたいし!

ゆーろ が村を訪れた。
ゆーろ(euro) 2007/07/16 21:49:21
行きたかった。

すのー(snowe) 2007/07/16 21:49:33
あの初日犠牲者なしの多さは異常

ゆーろ(euro) 2007/07/16 21:49:37
はっ、オフかれ村じゃなかった。
きりさんおめでとう。

ぱち(pancho) 2007/07/16 21:50:33
そうそう、6回目とか7回目以降の村は初回襲撃でほぼ当たり前のようにGJ!発生だった。すのーさんでGJ!だった時も有ったけど。

何より驚きだったのは、馬猿さんまでゲミニさん襲撃を選択した事だったW

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:50:43
ありがとうございます。
皆がオフ会いってるころ、昨日はダミーユーロさんに驚かされていた。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:50:46
初日に吊られて喰われて喰われて喰われて喰われて吊られて喰われてGM引いて吊られて喰われた。

カプリス(capris) 2007/07/16 21:51:24
喰いも護りもげみにさん…
愛されますね

gemini(gemini) 2007/07/16 21:51:26
俺「おお、狼引いた! コレで喰われねえ!」



b「ごめんgemini、黒だった」

qwerty(qwerty) 2007/07/16 21:52:21
geminiさん占うbさんがすてきだ。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:52:22
馬猿さん「俺が、geminiを守ってGJだった」
俺「馬猿さんだけは俺は信じている!!」




と言ったそのしばらくしたあとの村で、馬猿さんが一度GJを喰らってでも俺を連続襲撃していたという事実を知ってめげた。

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:53:25
とりあえず、ぱちさんとひよりみさんとq&qさんとすのーさんとairさんとカプリスさんとgeminiさんと馬猿さんとゆーろさんに感謝の念を。

すのー(snowe) 2007/07/16 21:53:36
「初日じぇみにさんを襲撃しそうなのって誰?」

「全員だ」

gemini(gemini) 2007/07/16 21:53:36
とりあえず、俺よりは桐さんを吊るように。

umasan(UMAsan) 2007/07/16 21:53:44
あの襲撃は、ただ単にめげさせる効果しかなかったな。
ゲームとして最悪の襲撃。あはは。

すのー(snowe) 2007/07/16 21:54:04
きりさんのお誕生日と聞いて飛びつかないわけがありません。ぱちぱち。

quartz(quartz) 2007/07/16 21:54:19
桐さんとげみにさんが恋人だろうから、どっちから吊ってもいいよね?

すのー(snowe) 2007/07/16 21:54:23
あはは。の無邪気さに惚れる

gemini(gemini) 2007/07/16 21:54:47
なんというかこう、「俺も喰っときたい」ってカンジで、一人一回ずつ俺を喰ってる感があった。

とっかえひっかえみんなで喰うのでいつまで経っても生きられない。

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:54:49
じゃあ遺言で狼に誰食べてくれるようにお願いしよう。

カプリス(capris) 2007/07/16 21:54:59
おや、ラブデラだったのか。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:55:25
いや、ラブデラじゃないよ。

ラブデラが良いのか?

quartz(quartz) 2007/07/16 21:56:17
やだ。

すのー(snowe) 2007/07/16 21:56:54
GM「今日は誰を襲撃しますか?」
すのー「(じぇみにさんを差す)」
きどうさん「(じぇみにさんを差す)」

カプリス(capris) 2007/07/16 21:57:06
いや、くぉーつさんがどっち吊ってもいいとかいってたので。
勘違いしました。失礼

ぱち(pancho) 2007/07/16 21:57:15
ラブデラか否かの選択はきりさんにお任せしましょう。

すのー(snowe) 2007/07/16 21:57:18
指すが正しかった。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:57:19
とりあえず、すのさんが俺に悪意を持っていることがよく分かった。

qwerty(qwerty) 2007/07/16 21:57:27
わらた

gemini(gemini) 2007/07/16 21:57:45
この村の設定あれこれは、すべて桐さんの希望通りにする。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:57:56
初日に喰われる桐さんの、最後の望みをかなえよう。

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:58:02
まぁ、普通に。

すのー(snowe) 2007/07/16 21:58:05
>じぇみにさん
そんなもの持ってないですよ。
そんなもの持ってないですよ。

andante が村を訪れた。
andante(andante) 2007/07/16 21:58:06
アイス抜いていいよ。
片手間だから初回に食ってくれると嬉しい。
おめでとう。

quartz(quartz) 2007/07/16 21:58:09
コマンド
→げみにさんを指差す

kiri(kiriran) 2007/07/16 21:58:41
なんか、どっかで一度喰われても生き返る役職ありましたよね。希望有効にしてそれ希望したい。

狼少年 アイス は村を立ち去った。
ぱち(pancho) 2007/07/16 21:58:49
俺は襲撃選択しなかったですね。と言い逃れてみる。

でも共闘してた時に思いっきり吊られそうになってるゲミニさんを擁護しないという、大罪を犯してしまった。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:59:07
じゃあ、ゆーろ君、それちょっと欧州から持ってきて。
その役職。

gemini(gemini) 2007/07/16 21:59:21
むしろぱちさんは俺に入れた。

b が村を訪れた。
ゆーろ(euro) 2007/07/16 22:00:00
欧州の悪意も持ってくることになるけど。

andante(andante) 2007/07/16 22:00:00
希望無効よね?

gemini(gemini) 2007/07/16 22:00:10
bとは、ほとんど一緒にプレイしてないよう。
bぃー。

quartz(quartz) 2007/07/16 22:00:13
>共闘してた時に思いっきり吊られそうになってるゲミニさんを擁護しないという、大罪を犯してしまった。

切り捨てることも大事らしいよ?

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:00:16
まぁ、狼を強い人が引いてくれて、村人が全力推理してくれればいいや。
霊界からみて楽しい村にしてください。

gemini(gemini) 2007/07/16 22:00:22
>ゆーろ君
それ俺に被害が来るから要らない。

umasan(UMAsan) 2007/07/16 22:00:40
さすがに主賓を初回襲撃はおかしい。
おめでとう吊りであるべきだ。

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:00:46
悪意ときいて、らむたらさんを想像してしまった。

すのー(snowe) 2007/07/16 22:01:13
きりさん襲撃でじぇみにさん処刑になるか、
じぇみにさん襲撃できりさん処刑になるか、
どっちかじゃないんですか?

quartz(quartz) 2007/07/16 22:01:25
後者希望。

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:01:38
つーか後もうちょっとで狼3なのに惜しい。
……すぐ死ぬ人には関係ないですね。そうですね。

qwerty(qwerty) 2007/07/16 22:01:58
きりさん狼で全力でgeminiさん襲撃する未来がみえる

b は村を立ち去った。
huma が村を訪れた。
huma(huma) 2007/07/16 22:02:41
とう

umasan(UMAsan) 2007/07/16 22:02:48
bさん、おめでとうだけ言って消えた。かっこいい。

すのー(snowe) 2007/07/16 22:03:15
bさーん。

【天の声(gemini)】

あと三人ぐらい待つか、開始するか。
桐さんにまかせる。
gemini(gemini) 2007/07/16 22:03:24
bぃー!

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:03:40
もうちょい待ってみても良いんじゃない?等といってみる。
もうちょっと増えると思うよ。

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:04:06
まあ、そのへんをきりさんが判断すれば良いよね。

gemini(gemini) 2007/07/16 22:04:14
オフの名場面集 その1


「おい氷雨、gemini。 ライズリーを当てろゲーム!!」
俺「えー? そうだなあ、えーと…」
氷雨「あ、bだ〜 やっほ〜 b〜」

「氷雨誰探してん」

ゆーろ(euro) 2007/07/16 22:04:46
bさん(b)、cさん(she)、dさん(JRBDD)、eさん(eruption)
人狼界隈っていっぱいいるなあ。

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:05:13
じゃあ、10分までに誰もこなかったら10分で始めましょう。
きたら15までまって問答無用。

gemini(gemini) 2007/07/16 22:05:45
じゃあそうする。

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:05:58
それまでgeminiさんのオフ会名場面をみて楽しむ。

umasan(UMAsan) 2007/07/16 22:06:03
それはウケた。

すのー(snowe) 2007/07/16 22:06:16
cさんちょっと違うwwwww

ゆーろ(euro) 2007/07/16 22:06:56
審問にはcってIDでも参加してたハズ。

umasan(UMAsan) 2007/07/16 22:07:18
あら、そうだっけ。sheさん。

gemini(gemini) 2007/07/16 22:07:23
もっと書けということか。えーと。
俺基本的に霊界で見てたからなあ。

umasan(UMAsan) 2007/07/16 22:07:35
ああ、複数IDか。

すのー(snowe) 2007/07/16 22:07:54
そうだったんだ……cさん……。

gemini(gemini) 2007/07/16 22:09:43
オフ名場面集 その2

ミクシのコミュニティ
「ボウリングやる人16:00集合ね」


秋ちゃん「着きました」(16:00)
カルナッハ「着いた」(17:00)
氷雨「着いたよ」(17:00)
たまねす「着いたぞ」(17:00)
俺「着いた」(17:00)


俺「秋ちゃん、来るの早くね?」

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:09:45
まぁ、もう10分問答無用開始で。
むしろ今すぐでもいいや。

ゆーろ(euro) 2007/07/16 22:10:19
秋ちゃんさま……。

quartz(quartz) 2007/07/16 22:10:22
GO!

gemini(gemini) 2007/07/16 22:10:28
じゃ、開始。

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:10:30
4人のサマータイムっぷりにワラタ

この村には……人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、村人が7人、いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
qwerty(qwerty) 2007/07/16 22:10:57

andante(andante) 2007/07/16 22:10:59
「霊能者」のあなたは、死んだ人物が「人狼」か否か知ることができる。真実を語るのだ。
※判定結果は左側のプレイヤ一覧に出ます。

すのー(snowe) 2007/07/16 22:11:04
村人♪

ゆーろ(euro) 2007/07/16 22:11:12
あれ、これ本当に希望無効かい。

カプリス(capris) 2007/07/16 22:11:14
狂人か。
また色々悩む。

 kirigemini を護衛している。
ぱち(pancho) 2007/07/16 22:11:23
おお、人狼だ。

 ゆーろカプリス を占った。
air(air) 2007/07/16 22:11:29
あ、少しだけ夜が長い。嬉しいけど初日の夜は暇だ。

qwerty(qwerty) 2007/07/16 22:11:37
人狼人狼ー

quartz(quartz) 2007/07/16 22:11:39
ち、村人か。

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:11:50
「狩 人」のあなたは、夜の間に村人一人を人狼から守ることができる。人狼の思考を読むのだ。

ひっぱりだしてきた。
吊るな。

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:11:54
こーりんさんよろしく。さて、どうしようか。

昨日の流れでゲミニさん襲いたいんですけど。

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:12:12
俺はゲミニさん襲ってないし。

umasan(UMAsan) 2007/07/16 22:12:46
占い師はいずこへ。
希望無視だけど。

qwerty(qwerty) 2007/07/16 22:13:03
襲撃はgeminiさんでいいよ。カウンターだけ用意しました

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:13:13
つーかこれ無理ゲーだろ。おい。

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:14:01
OK。んじゃ俺も用意します。

占い師CO! クオーツさん村人!
占い師CO! カプリスさん村人!

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:14:11
占い師CO! クオーツさん村人!
占い師CO! カプリスさん村人!

qwerty(qwerty) 2007/07/16 22:14:18
geminiさんのサングラスは私がもらった!

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:14:47
あと、どっちが普通の騙りに行きますか?

qwerty(qwerty) 2007/07/16 22:14:59
狂人も準備がいるだろうから直前に食った方がよさそう

air(air) 2007/07/16 22:15:17
geminiさんとか人狼な気がする。

qwerty(qwerty) 2007/07/16 22:15:27
んー、場をみて双方が自由にやれば良いかと。

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:15:30
んじゃ、残り30秒切ったら逝きましょう。

ぱち(pancho) 2007/07/16 22:15:44
おーけー。

kiri(kiriran) 2007/07/16 22:16:23
あなたは【 gemini 】を守っている。

 gemini を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋