村の記録 >> 1日目 2日目 3日目

冬休み村

◆ 生存者
ゆきだるま
ID:Meerfrau
[人 狼]
霊能者:石英
ID:syake
[占い師]
計:2名
◆ 犠牲者
狼少年 アイス
ID:DUMMY
[村 人]

◆ 処刑者
quartz@黒魔導師
ID:quartz
[狂 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
狼少年 アイス が村を訪れた。
狼少年 アイス(DUMMY) 2006/12/25 23:03:14
人狼が出たぞーっ!

【天の声(くあrtz)】

引用:23:00、あるいは以降15分ごとに人数が集まったら開始します。
9人以下では原則としてダミーを抜きます。10人以上は応相談。
ゆきだるま が村を訪れた。
ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:00:03
こんばんは。また来るわね。

霊能者:石英 が村を訪れた。
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:01:46
霊視鑑定・除霊・浄霊・人生相談等、受け付けていマス。

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:02:27
ワタクシにかかれば、どんな事件もすべて解決まちがーいナーシ

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:04:55
パッとスクロールさせて一番白っぽいアイコンがコレだったのです。

あぁ、そういえばクリスマスが終わりましたわね。

【天の声(くあrtz)】

おやおや、俺の騙りがいるじゃぁないか。
どうでもいいけど。
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:08:32
クリスマス終わったね。
今年のクリスマスはショートケーキではなく、モンブランケーキだったんだ(地味に自慢w
…値段がショートケーキより高かったけど。

【天の声(くあrtz)】

そうそうクリスマスといえば、俺の弟が純粋にサンタさんがプレゼントをくれると信じていたよ。
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:11:52
本物のquartzなら顔に大きな傷跡があって、体の50%は石英でできているらしい(ぽけもん図鑑に書いてあった。)

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:12:11
サンタさんねぇ…神に仕えるようなかっこしてるあたくしは3歳から信じてないのだけれども。

…現実なんてまだ知りたくなかったのに…!

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:16:52
…最近の雪だるまの心境って複雑なんだね。

http://www.rakuten.co.jp/montblanc/802018/
↑やっぱりモンブランケーキいいよね。こう、糸状の栗のクリームがっ。ぁぁ。食べたい。

【天の声(くあrtz)】

モンブランって言うとさ、FFTAを思い出すんだけど…。
ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:18:41
モンブランは…昨日食べ損ねたの。でも数日前にデパ地下で買ってきたわ!自己消費用に!

【天の声(くあrtz)】

モンブランと主人公は、ヤクトで殺してから進めます。
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:20:16
…そんなquartz君はゲームの買いすぎでアイ○ルからお金を借りてしまった。そうこうして2年後の現在、借金も利子しか返せずどんどん【ゆきだるま】式に膨れ上がりダルマ状態になっていったのです。

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:21:20
借金は怖いわよ?

うちの教会も神父様が…ねぇ…?黄金のおじさま像とか買うから…はぁ。

【天の声(くあrtz)】

高校生って、お金借りられないよ。
ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:22:23
とりあえずグレーゾ−ン金利はもうなくなるから安心してくださいな、quartzさん。

紙の愛だと思います、よ。紙の。

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:22:32
そういえばquartzは学生だったな

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:23:26
親とか…親とか…あぁあと兄弟とか、親とか…あと親かな。

きょうだいはこのシスター☆からトイチでお金借りてましたよw

【天の声(くあrtz)】

そういや、貸した金が返ってこないな…。
どう対処しようか…。
ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:27:09
さぁ、法改正の前にギリギリ高金利で取り立てるのです…!!!

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:28:01
…最近の雪だるまの心境って複雑なんだね。パート2。

【天の声(くあrtz)】

金返せないようだったら、ゲーム貰ってくるかな。
うん。
ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:30:47
うふふふ…最近塩しか舐めてないのよねぇ…!

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:30:54
まぁ嘘だが。

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:34:37
そして増えにゃい。

【天の声(くあrtz)】

俺が入っても、最低あと1人足りないw
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:38:25
【天の声(少女吸血)】

金返せないようだったら、ゲーム貰ってくるかな。
うん。

…そしてはquartzはゲームに没頭する。同年代の仲間が就職活動を行っているときも、彼は部屋から一歩も出ない。彼の部屋から聞こえてくるのは【ひきこもり万歳ー】という叫び声と現実を認めているにも関わらず、もう間に合わないという絶望の思いから発せられる奇声。…そうしてさらに20年後。彼の両親はどちらも他界。彼に残されたのは広い家と両親が貯めておいた僅かな貯金。彼は自分の食事よりゲームを優先させ、食事を取らない。それから数週間後。一人の青年は部屋のなかでひっそりと・・・・。

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:39:26
1時まで待ってみるよ。来なかったら明日に流せばいいだけだ。

【天の声(くあrtz)】

いや、俺はそこまで没頭してる人間じゃない。
それに、ひきこもりがいいとも思っていない。
おまえじゃないんだから…。
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:41:50
わたしは鮭なんかじゃないっ…

【天の声(くあrtz)】

ポルナレフあたりだと、思っている。
ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:43:08
うぅ…なんていうか、一般のヒッキーさん方の未来なんでしょうか…なんていうかやけにリアルなのですが…!>石英さん

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:45:20
少しグーグル先生の力とネットの情報を借りたまで、ですよ。

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:52:07
あれだ、quartz入ってアイス抜かなければゲーム開始できるんじゃないの?

【天の声(くあrtz)】

ゆきだるま生きてるの?
ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 00:57:43
生きてるわよ。
ちょっと別窓でアレコレしてるけども。

【天の声(くあrtz)】

提案でたけど、どうする?
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:58:49
というか、はっきり言って占いになった人は死ぬな。

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 00:59:36
狼狂占

霊能者:石英(syake) 2006/12/26 01:00:04
アイス村人だからそうなっちゃうんだよな。

あと一人いれば…。

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 01:00:58
あぁ…石英さんが希望するなら追従。
ある意味残酷に面白いかもしれないわね。

quartz@黒魔導師 が村を訪れた。
quartz@黒魔導師(quartz) 2006/12/26 01:02:36
ほれ、やるぞ。

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 01:02:53
あら、コンバンワー

この村には……人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人、村人が1人、いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 01:03:11
ほ、本当にやるのかよ?!

【天の声(くあrtz)】

はやく昼にしろよ。
霊能者:石英(syake) 2006/12/26 01:03:34
ちょっと、、、、、、、ナンダそりゃあああああああああああああああああああああ!!?

 霊能者:石英quartz@黒魔導師 を占った。
quartz@黒魔導師(quartz) 2006/12/26 01:04:03
霊能者:石英

↑こいつって、案外双葉かもな。

ゆきだるま(Meerfrau) 2006/12/26 01:04:30
あはん。…困ったなー。

いや、勝てるか。

 狼少年 アイス を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋