村の記録 >> 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

ギラギラおじさんの長期村

◆ 生存者
エキストラA
ID:huma
[村 人]
追加要員
ID:kiev
[人 狼]
計:2名
◆ 犠牲者
ダン・平田
ID:gogo
[占い師]
全力敗戦処理
ID:raisuli
[村 人]
通行人B
ID:Meerfrau
[狩 人]
チラ見
ID:2534167
[村 人]

◆ 処刑者
さくら
ID:HD
[村 人]
Noblerot
ID:syake
[人 狼]
サッキー竹田
ID:doogi
[村 人]

表示順:
1日目の出来事

ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。

人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、日が落ちると狼に変じて人を食う。村人には人狼の正体を見極める力がない。彼らにできるのは、村民会議を開き、疑わしい住人を処刑することだけだ。
【天の声(宇田真帆)】

短期に入る気合が足りないので長期建てました。
12人集まったら始めます。

ギラギラおじさんとは私のことではありません。

恋人いたほうがいいかい?
【天の声(宇田真帆)】

11月6日(月)夜には始めたいと思っています。
集まり具合にもよりますが。
エキストラA が村を訪れた。
エキストラA(huma) 2006/11/06 14:57:00
雇われてきました。

サッキー竹田 が村を訪れた。
サッキー竹田(doogi) 2006/11/06 19:11:06
入っておこうか。

【天の声(宇田真帆)】

人が集まりませんね。
 まあ、今夜が無理なら集まるまで順延しますんで、面倒でしょうが、時々確認に覗いてくださいね。
サッキー竹田(doogi) 2006/11/06 22:56:14
あいよ。

エキストラA(huma) 2006/11/06 23:23:15
エキストラだから任せてくれ。

【天の声(Xiwong)】

宇田さま。
GMありがとうございます。
もし拡張村の必要があるときには、私が作成して直しますが、そうでなければ、こちらはお任せしてしまいますね。
おさるさん が村を訪れた。
おさるさん は村を立ち去った。
ダン・平田 が村を訪れた。
ダン・平田(gogo) 2006/11/07 09:50:07
のんびり待とう長期村。

ニャルメ が村を訪れた。
ニャルメ は村を立ち去った。
Noblerot が村を訪れた。
【天の声(宇田真帆)】

Xiwong さま

お心遣い痛み入ります。
 とはいえ、前の長期村も12人でしたし、この集まり具合ですから、今回はこのままで大丈夫そうです。
 いずれ、気が向かれましたら、大人数での長期村を建ててください。
【天の声(宇田真帆)】

現在11月7日22時25分
 参加表明4名。せめて10人は欲しい(弱気)。
今夜集まらなかったら、開始は明晩以降ということでお願いします。
エキストラA(huma) 2006/11/07 23:01:42
相分った

ダン・平田(gogo) 2006/11/08 15:01:06
問題ナッシング。

通行人B が村を訪れた。
通行人B(Meerfrau) 2006/11/08 19:27:07
まぁ、いつ始まってもいいがな。

通行人B(Meerfrau) 2006/11/08 19:27:29
タンホイザー…

全力敗戦処理 が村を訪れた。
全力敗戦処理(raisuli) 2006/11/09 01:17:44
あんあん

ダン・平田(gogo) 2006/11/09 13:20:57
ほっほっほ。6人になって候。

【天の声(宇田真帆)】

ようやく六人。
先に入ってくださった方も後から入ってくださった方も、申訳ないけれどもう少しお待ちくださいね。
ダン・平田(gogo) 2006/11/10 13:00:28
巡回中であります。

エキストラA(huma) 2006/11/10 23:14:53
暖めた紅茶が美味いぞ。

サッキー竹田(doogi) 2006/11/11 02:30:20
まーたり

全力敗戦処理(raisuli) 2006/11/11 05:42:05
早く敗戦処理させてくれぇ!

【天の声(宇田真帆)】

なかなか増えませんねえ。
追加要員 が村を訪れた。
追加要員(kiev) 2006/11/11 18:54:45
では、一人追加してやろう。

通行人B(Meerfrau) 2006/11/11 22:40:23
別れても好きな人。

通行人B(Meerfrau) 2006/11/11 22:40:29
中々増えないな。

通行人B(Meerfrau) 2006/11/11 22:41:04
…毎日見られるか不安になってきたな。

ダン・平田(gogo) 2006/11/12 09:42:48
ん〜。

ダン・平田(gogo) 2006/11/12 09:43:00
お。ログインできてることになってるな。

ダン・平田(gogo) 2006/11/12 09:43:40
はて、クッキーの食い方が妙な感じになってただけっぽい。
びびった。

ダン・平田(gogo) 2006/11/12 09:44:09
一人増えてるじゃん。
とりあえず、のんびり続行。

サッキー竹田(doogi) 2006/11/12 09:45:27
おそらく一月後には22人になっているな。

【天の声(宇田真帆)】

うむ、七人ですね。
もう少し待ちましょう。
ダン・平田(gogo) 2006/11/13 14:59:48

チラ見 が村を訪れた。
チラ見(2534167) 2006/11/13 17:44:31
チラッ。

通行人B(Meerfrau) 2006/11/13 23:48:35
さぁ、全く忘れていたわけだが長期の存在。

本当に、時々、見に来る。

補充要員 が村を訪れた。
チラ見(2534167) 2006/11/14 19:27:37
チラチラッ。

【天の声(宇田真帆)】

おかげさまで何とか9人。
 では、17日金曜日の夜に開始します。
参加希望で未登録の方はそれまでにお願いします。
エキストラA(huma) 2006/11/15 02:42:24
開始時間を確認した。

ダン・平田(gogo) 2006/11/15 22:47:28
ほっほっほ。

通行人B(Meerfrau) 2006/11/15 23:45:18
金曜、ね。

ふむ…まぁちょこっとだけなら何とかなるかな。
日曜夜からはずっとかじりついていても平気なのだが。

ア イ ス が村を訪れた。
じゃあな。 byアイス は村を立ち去った。
お先でース by補充 は村を立ち去った。
Noblerot は村を立ち去った。
Noblerot が村を訪れた。
Noblerot(syake) 2006/11/17 17:47:27
長期村は今日開始だよね。

……人減っているけど。

【天の声(宇田真帆)】

開始時間をアナウンスしたら人が減るとはこれ如何に。
さくら が村を訪れた。
さくら(HD) 2006/11/17 20:30:01
やんや、やんや。

ダン・平田(gogo) 2006/11/17 21:11:31
ふふふ。もうすぐだな。

【天の声(宇田真帆)】

始めるよー。
この村には……人狼が2人、占い師が1人、狩人が1人、村人が5人、いるようだ……。
朧に輝く弦月が空を支配し、最初の夜が訪れた。
Noblerot(syake) 2006/11/17 23:10:21
……今夜の月は美しい……

追加要員(kiev) 2006/11/17 23:11:19
はじまってしまった。

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:11:35
どうやら相方は不在のようだ。
長期村だから入れ違いが多いと思う。やっかいなことになりそう……。

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:12:10
お。いたのか。

追加要員(kiev) 2006/11/17 23:13:20
宜しく。おまかせだったので少しびっくり。
何か作戦はありますか?

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:13:23
この村、狂人不在だから、村人が占い騙りに走りそうですね。

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:14:16
占い騙るのは避けたほうがいいんでしょうか?
両吊りとか平気で皆しそうなんですが。

追加要員(kiev) 2006/11/17 23:16:31
霊能者がいないですしね。

占い師が二人になった時点で、少なくとも一人は狼確定だから、騙るとすると難しいですね。

追加要員(kiev) 2006/11/17 23:17:33
占われたら、潜伏占い師を装う、というのもてですが。信用され無さそうだ。

追加要員(kiev) 2006/11/17 23:18:37
占い師か狩人っぽいのを食うしかない。

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:19:18
やはり、そう思いますか。

霊能いないから、村人は占い吊りを誰かしら進めると思います。ここはステルス気味にいったほうが有利?なのか。いつぞやの村で狼2人で占いCOというものがありましたが、自分の言動で人を操れるとは思えない。…自分はステルスがいいですね。

追加要員(kiev) 2006/11/17 23:19:38
まあ、24時間ありますから、のんびり考えましょう。

追加要員(kiev) 2006/11/17 23:21:31
少し落ちますが、食いたい人がいたら喰っといて下さい。
あと、何か提案があれば、書いておいてください。
では、また。

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:22:51
この村には……人狼が2人、占い師が1人、狩人が1人、村人が5人、いるようだ……。

霊能と狂人がいない。
狼が適当に黒をだしても村人には答えはわからない。
黒だしすると占い吊りが発生するやも。
潜伏占いCOしても初日占い噛みでもしないかぎり信用度は低い。

今回は襲撃の方法がポイントなのかな。

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:23:33
わかりました。

まあ、時間はたっぷりありますからね。
では、また>追加要員

エキストラA(huma) 2006/11/17 23:23:40
「村 人」のあなたには何の能力もない。己の知恵のみで村を救うのだ。

エキストラA(huma) 2006/11/17 23:23:51
霊能者と狂人がいないか、やれやれ。

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:37:50
8>6>4
計三回の吊り。

相方の片方が占いを騙って、もう一人がステルスをしたほうがいいかもしれません。村人の信用を得るために初日は白だしで。朝の一声でどちらかが白だしするという案を出してみます。どうでしょうか。


また多少、占い結果の発表が遅れても、長期村だから許される。これはかなりのメリットかと。


初日の噛み先は……まかせます>追加要員
僕は運はないほうなので。

Noblerot(syake) 2006/11/17 23:38:59
とりあえず、今日は落ちます。
そちらの考えも記載しておいてください。

では、また。

 ダン・平田追加要員 を占った。
ダン・平田(gogo) 2006/11/17 23:55:22
しまった。いきなり人狼かよ。
長期村だってぇの。

Noblerot(syake) 2006/11/18 00:23:08
あ、あと、占いCOするなら時間はギリギリまで残しておいたほうがいいかも。

〔占いCO〕
ごめん、僕のせいで夜が明けなかった。

とか嘘を並べられると思うんだ。

Noblerot(syake) 2006/11/18 00:27:46
ノシ

 通行人B全力敗戦処理 を護衛している。
通行人B(Meerfrau) 2006/11/18 09:55:51
狩人なんて。

…日曜までまともに覗けないのだがなぁ。

通行人B(Meerfrau) 2006/11/18 09:56:08
…携帯から見れたらラクかも。

…いや、勉強してくるか。

ダン・平田(gogo) 2006/11/18 11:44:19
う〜む。11時間後はどう見ても外出中だ……。

ダン・平田(gogo) 2006/11/18 12:59:55
昼第一声の予約機能とか、あったらいいなぁ(笑。

チラ見(2534167) 2006/11/18 16:16:32
あ、始まってる。

Noblerot(syake) 2006/11/18 17:23:40
なるほど。
相方は欧州のほうに行っているようだ。
ここは噛んでおいたほうがいいだろう。

待ってた人ごめんね。

Noblerot(syake) 2006/11/18 17:25:27
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
占いが遅れたせいで夜が明けませんでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
占いCOします。
通行人Bは村人でした。

Noblerot(syake) 2006/11/18 17:25:44
おk

 ダン・平田 を狙う。

画像提供 : 顔のお部屋